

検食

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


今週は検食当番でした。
お誕生日会と重なったので、ちょっと豪華でしたよ~~。
三色丼も私の大好物。
ご馳走様でした!!

刺身 花麩のすまし汁 赤飯  ロールかつ      三色丼 里芋の煮物 サラダ 
ほうれん草のおひたし かぶの煮物           わかめとえのき茸のすまし汁 フルーツぜりー
H2802誕生会 H2802昼ごはん


         ** 今日の嬉しかったこと **

         最近とても忙しいのですが、今日はの~~んびりしました。
         左手の親指が腱鞘炎になってしまって、ちょっと不自由。
         時々整骨院で整えてもらってます。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

年賀状

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


毎年のことだけど、
年賀状が届くかなぁ・・と気になります。

年賀状は年に1度、
無事を知らせる便りという意味合いもあるのでしょうね。
年に1回の葉書のやりとりだけでも、
ずっと縁が繋がっている気持ちになります。
とても素敵な習慣だと思います。

小学校高学年の担任だった先生から
今年も年賀状が無事届きました。
変わらぬ美しい文字でした。
よかった・・・・


       ** 新年の嬉しかったこと **
      
       大学時代の部活の後輩が毎年贈ってくれる花びら餅
       今年もおいしくいただきました。ありがとう。

       160102_1353~02

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ON THE HILL COFFEE

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


ブログで仲良くしていただいているご夫妻が
川崎麻生区でカフェを始められました。
先日、私もお邪魔して来ましたよ。
懐かしい小田急線に久しぶりに乗りました。(快速急行、おそるべし!)
ご主人様のいれてくださる薫り高いコーヒーと
奥様手作りの絶品スウィーツが楽しめます。
店内の壁にはチョークアートの小鳥たちが。
外には、バードフィーダー(野鳥の餌台)や
ワンちゃんが水が飲めるようにボウルも置いてありました。
優しさのちりばめられたカフェでほっこり。

サイトはこちらです。見てね! --->  

はるひ野ドットコムでも紹介されてました。 ---> 


オンザヒル3 オンザヒル2

            オンザヒル1


おんざひる4 オンザヒル5


           ** 今日の嬉しかったこと **

           いよいよ年末ですね。
           今日と31日がお休みで、年始はいつもどおり出勤です。
           忙しい毎日ですが、大きな怪我や病気もなく
           息災に過ごせたことが何より嬉しいです。
           来年も穏やかで楽しい一年になるといいなぁ。
           

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

様変わり

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


左は昨年の今頃に紹介した
我が家のお向かいにある銀杏です。
綺麗ですね。
右は約一年後の姿。
道路が作られるため、周りの家が取り壊されてしまいました。
この銀杏も切り倒されると聞いています。
なんとか残せないのかなぁ・・・・

 平成26年11月                           平成27年11月
H261125銀杏  H27銀杏


               ** 今日の嬉しかったこと **

               今日の昼食にブログのお友だち いさな♪さんからいただいた
               パエリアの素を使ってパエリアを作りました。
               美味しかった~~!
               ちょうど息子たちも居ましたので、みんなで堪能しましたよ。
               いさな♪さん、ごちそう様でした!!!
               食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。残念。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

九州新幹線

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


先日、九州新幹線つばめに乗ったのですが、
驚いたことにシェードが竹製の簾でした。
水戸岡 鋭治さんのデザインは和のテイスト満載ですね。

つばめ


テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

