

省エネ住宅ポイント制度

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


浴室周辺のリフォームが先月末にはほぼ終わりました。
(実は少しやり残してある所があり、今日作業されます)
少しだけ浴槽も広くなり、身体の大きな私もリラックスできます。(笑)
浴室やトイレ周りはピンクって決めていたので、ピ・ン・クです。

H270801浴室

今年3月から省エネ住宅ポイント制度っていうのが始まり、
今回のリフォームでは、その恩恵に与れそうです。
制度が実施される間に外壁と屋根のお手入れもしちゃおうかなぁ・・って考え中。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

進行中

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


九州北部地方がようやく梅雨明けとなりましたね。
今年は他地方に遅れをとりました。(笑)
暑い中、浴室のリフォーム進行中です。
工事業者の方に「暑い中の作業、お疲れ様!」って
感謝の気持ちでいっぱいだわ。

お風呂1


       

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

クロネコメンバーズ

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


よくわからないシステムなんだけど
クロネコメンバーズに登録したらポイントがたまっていて
ポイント交換で、こんな商品を選んでみました。
宅急便の箱にスワンベーカリーのスウィーツが入ってます。
スワンベーカリーは、ヤマト福祉財団とヤマト運輸を中心に設立され、
多くの障がい者の自立と社会参加を支援している会社なんだそうです。 .
ヤマト運輸の新たな一面を知りました。
スワンベーカリーの詳細はこちら ----> 

       H2612宅急便


            ** 今日の嬉しかったこと **

            今日は職場でお餅つきをしました。
            よく晴れていてとても暖かかったですよ。
            いよいよお正月だなぁ・・・・
       h261230もちつき2
 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

こんなものが出てきました

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


以前から気になっていた収納庫の整理をしました。
そしたら、こんなものが出てきました。
めっちゃ懐かしい~!
・・・てか、どんだけ不要なものをとっておいたんだか・・・と反省。

阪神優勝


       ** 最近の嬉しかったこと **

       10月に誕生日を迎えた長男。
       プレゼントの靴を買うために、昨日一緒にお出かけしました。
       ついでに二人でランチしちゃった。
       久しぶりだったな。
       

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

見えない障がいバッジ

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします



「見えない障がいバッジ」ってご存知ですか?
ブログのお友だちゆうこさんがブログで紹介してくださってました。
難病、内部疾患、発達障害など、
「目に見えない」障がいを皆に知ってもらうために生まれたバッジです。
当事者用と啓発用の2種類があり、「わたしのフクシ」というサイトから
購入することができます。
可愛いデザインなので、買ってみました。
マタニティマークと同じように周知されるといいなぁって思います。

詳しく読んでみたい方はこちらをどうぞ --->

H2608しょうがいバッジ



         ** 今日の嬉しかったこと **

         昨日、レディの食欲が全然なくて、すごく心配しました。
         今朝は口に運ぶと食べてくれて
         夜はパクパクと自分から食べてくれました。
         食欲不振の原因はわからないけど、とりあえず、よかった。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

