

ON THE HILL COFFEE

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


ブログで仲良くしていただいているご夫妻が
川崎麻生区でカフェを始められました。
先日、私もお邪魔して来ましたよ。
懐かしい小田急線に久しぶりに乗りました。(快速急行、おそるべし!)
ご主人様のいれてくださる薫り高いコーヒーと
奥様手作りの絶品スウィーツが楽しめます。
店内の壁にはチョークアートの小鳥たちが。
外には、バードフィーダー(野鳥の餌台)や
ワンちゃんが水が飲めるようにボウルも置いてありました。
優しさのちりばめられたカフェでほっこり。

サイトはこちらです。見てね! --->  

はるひ野ドットコムでも紹介されてました。 ---> 


オンザヒル3 オンザヒル2

            オンザヒル1


おんざひる4 オンザヒル5


           ** 今日の嬉しかったこと **

           いよいよ年末ですね。
           今日と31日がお休みで、年始はいつもどおり出勤です。
           忙しい毎日ですが、大きな怪我や病気もなく
           息災に過ごせたことが何より嬉しいです。
           来年も穏やかで楽しい一年になるといいなぁ。
           

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

九州新幹線

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


先日、九州新幹線つばめに乗ったのですが、
驚いたことにシェードが竹製の簾でした。
水戸岡 鋭治さんのデザインは和のテイスト満載ですね。

つばめ


テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

ジェットスター初体験

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします




今月中旬ですが、ジェットスターで成田・熊本往復してきました。
いつもお安い料金が更にお得で、往復で9,520円でした。
この中には座席指定料金920円、成田空港施設使用料金760円、
クレジット決済料金860円も含まれています。
運賃のみだと、なんと!往復で6,980円です。
いろいろと面白いことが多く、
熊本空港ではターミナルビルから自力で歩いて搭乗しましたよ。
この光景って昭和の香りがするでしょう?
ちょっと楽しかった・・・・
心配していたシートの狭さは思っていたほどではなく、リラックスできたし、
私は至れり尽くせりのサービスは全然必要としないので、
却って快適なフライトでした。

H2706ジェットスター1

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

嬉しい時間

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


先週、研修のため東京に行ってきました。
今回は嬉しい出来事がありましたよ。
なんと!ブログのお友だちゆうこさんとデートしちゃったんです。
以前私が住んでいた所に近い駅で待ち合わせ。
初対面だったはずなのに、一目でゆうこさんってわかりました。不思議~~
小柄で細身のゆうこさんと大柄でがっしりしている私。
「私の容積はゆうこさんの4倍くらいありますよね」なんて、笑っちゃいました。
これまた、初対面とは思えないくらいいろんなお話をしているうちに
あっという間に3時間も経ってしまいましたね。
本当に嬉しい時間を過ごしました。
ゆうこさん、お時間を作ってくださってありがとうございます。
また、おしゃべりできますように。
ブログでのご縁に感謝!です。


           ** 最近の嬉しかったこと **

           以前川崎に住んでいたとき、
           ずっと我が家のお気に入りだったパン屋さんがありました。
           川崎を離れて20数年。
           まだ営業しているかな?と思って訪ねてみたところ
           ありました、ありました!
           嬉しくて、たくさんパンを買っちゃった~~
           H270122ケルン 

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

COCORO

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


水戸岡鋭冶さんデザインの低床電車「COCORO」に乗りましたよ。
熊本市電開業90周年記念事業の一環として作られた電車です。
中は木をふんだんに使った仕様になっていました。

こころ1

スイカも使えます。びっくり!                 COCOROのロゴがかわいい。
こころ2  こころ4


            ** 最近の嬉しかったこと **

            街を歩いていたらこんな石畳に遭遇。
            ハートに見えませんか?
            なんだか得した気分です。
        石畳

  

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

