

ごちそうさまでした

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


今日は、次男のオススメの中華料理店で夕食でした。
美味しい上に量がたっぷり、しかもリーズナブルな価格、と
三拍子揃ったお店だそうで、後輩を連れてよく行くんだそうです。
私は八宝菜定食をいただきました。
確かにたっぷりだわ!
杏仁豆腐のテンコ盛りぶりには驚きました。
しかもご飯はおかわり自由なんだって。
若い子にはありがたいですよね。

・・・でね、いつものように私が支払いをしようとしていたら、
「今日は僕がおごるよ」って、次男。
「遅い母の日ってことで」なんだそうです。
わ!ほんとに?!
ありがとう。ごちそうさまでした。美味しかったよ~~!

H260615KINRYU1.jpg


         ** 今日の嬉しかったこと **

         今日は美容院に行って髪を切りました。
         さっぱりしました~
         

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

1日だけのアルバイト

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


家でぶらぶらしている長男が、1日だけアルバイトに行きました。
夜9時から朝までイベント会場の設営をするというハードなバイト。
軽い気持ちで出かけた彼は、
翌朝「疲れた~」と微笑みながら帰ってきました。
・・・が、その後、激しい筋肉痛と疲れのため病人のように眠っています。
そりゃあ、そうだ。
1日中ずっとパソコンに向かって座っているだけの日々だもの。
全身の筋肉が落ちに落ちているはずだからね。
この経験が吉と出るか凶と出るか・・・・今後を見守りたいと思います。

秋葉原で遭遇した面白い光景。
マリオカートがリアルに再現されてました。
アキバカートっていうレンタルカートがあるようです。--->「アキバカート」
アキバカート


       ** 今日の嬉しかったこと **
   
       今日はお休みでした。
       4日に出張から帰ってきて、翌日以降はずっと仕事だったので
       ようやくのんびりできました。
       ブログの更新もできて、よかったわ。         
       

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

30歳になりました。

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


今日は長男の誕生日。
とうとう30歳になっちゃいました。早っ!!
特に予定もなかったようなので、我が家でお祝いしました。
干ぴょう巻きと納豆巻きは、
彼が子どもの頃に大好きだったお寿司なんですよ。
なんとなく懐かしくて一緒に注文してしまいました。

今のところ、まだまだ充電中の状態ですが
20日(日)に開催された私の職場の秋祭りにボランティアで参加してくれたり
勝家くんのお世話をしてくれたり、といろんな面で助かっています。
彼にとっての「新しい何か」が早く見つかるといいなぁって思います。
とりあえず、お誕生日、おめでとう!

H251023誕生日


今日の歩数は午後9時の時点で5,287歩でした。


            ** 今日の嬉しかったこと **

            今日は雨が降りましたが、
            私が外に出たときは降られずに済みました。
            これってかなり嬉しかったです。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

柿の木

 Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


実家には柿の木が一本あります。
両親は、私が生まれた頃に土地を買って、
この木を植えたのだそうです。
父が転勤族でしたので、家を建てたのは定年後でした。
柿の木は、長い間土地を守ってくれていたんですね。
父はこの木がもたらす秋の実りを楽しみにしていました。
自分が食べるためではなく、人にあげることが楽しかったようです。
昨年具合が悪くなってからも、
柿のことはいつも気にかけていました。

お父さん、今年もたくさんの実がなってるよ。
美味しそうに色づいたらちゃんと仏壇にお供えするね。

柿


今日の歩数は5,885歩でした。


        ** 今日の嬉しかったこと **

        今日もオリンピックを観てウルウルしました。
        若い子達の活躍に日本の将来は明るいと感じています。
        

父のその後

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


前回のブログにたくさんのコメントをありがとうございました。
一つ一つがありがたく、またお気持ちがすごく嬉しかったです。
お返事かけなくてごめんね。

大好きな父は11月6日に彼の愛する妻の元へ旅立ちました。
その日が遠くないとは思っていましたが、こんなに早いとは思いもよらず・・・
でも、父なりに考えてその日を旅立ちの日と決めたのでしょう。

最後まで意識はあったようです。
呼吸数がだんだん少なくなる中、
「お父さん、息を忘れてるよ。息をして。」と声をかけると
懸命に息をしようと努力している様子が見られました。
頑張りやさんの父だから、
もしかしたら持ち直すかもしれないと思いましたが、
ろうそくのともし火が消えていくように、静かに静かに生涯を終えたのでした。

今年の2月に自分の死後のことを私や弟妹に申し送ってくれましたが、
そのとき見せられたノートが本当に役立ちました。
私たちはノートに従って動けばよかったので、全てがスムーズに運びました。
「喪中葉書の詳細は今年の年賀状の箱に入っている」と書いてあったので開けてみると
文面は既に下書きしてあり、送付先も県内・県外と別々に整理してありびっくり。
何から何まで周到にやり遂げたなぁ・・・わが親ながらあっぱれです。

以前にも書いたことがあると思いますが、
私は亡くなって方もどこかできっと生きていると思っています。
会うことは出来ないけど、いつもそばに居るような気がするのです。
だから父もきっとどこかに居て、私たちを見ていてくれると思います。
「りんごをたくさん頂いたから取りにおいで。」なんて電話が
もうかかってこないのは淋しいけれど・・・・



          ** 今日の嬉しかったこと **

      父のお通夜や告別式には懐かしい方々がたくさん来てくれました。
      福岡や山口に住んでいる学生時代の友人もわざわざ来てくれて、
      遠くから申し訳ないと思う反面、本当にうれしかったのです。
      今日はまた、福岡から別の友人が弔問に来てくれました。
      父が引き寄せてくれたたくさんの再会に感謝します。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

