

暑くなりましたね

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


九州は長雨続きでしたが、ここのところ夏らしくなってきました。
やっぱり夏はこうでなくっちゃ・・・ね。

おやつの骨ガムを見たピピ。
目が輝きました。きらり~~ん!

     H270710ぴぴ



       ** 今日の嬉しかったこと **

       今日は久しぶりに
       元実家(今は妹夫妻がリフォームして住んでます)へ行ってきました。
       妹とのおしゃべり、楽しかったわ~~!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

みなみの紙おむつ 

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします



平成22年4月に動物愛護センターから我が家にやってきたみなみ。
「老齢なワンちゃんを」と思って迎えたワンです。
ずっとそれなりに元気に過ごしていますが、
加齢に伴い、排尿コントロールが難しくなってきました。
ワン用の紙おむつもあるんだけど、使いにくかったり
高価だったりするので
私は赤ちゃん用紙おむつに鋏を使って穴を空け、
サージカルテープで切り口をグルっと囲む方式でやってます。
今日は大河ドラマ「徳川家康」のDVDを見ながら
せっせと作ってるところです。

           H270628紙おむつ2

           H270628紙おむつ1


           **  今日の嬉しかったこと **

           1ヶ月以上検討していた浴室のリフォームですが、
           先日、ようやく施工業者さんが決まり、
           今日はメーカーのショールームで最終打ち合わせでした。
           迷いに迷ってパナソニックにしましたよ。
           床のお掃除が一番楽そうだったから・・・・(笑) 
            予算より全体価格を抑えられたので、
           シャワーヘッドはエステケアシャワーってのにグレードアップしてみました。
           美しくなるぞぉぉ~~~!って思ってる私。  

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

くつろいでますね

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします




ピピッたらこんな格好で眠って・・・・
くつろぎ過ぎでしょ。                           あ!目が覚めた?
h2612ぴぴ1 h26ぴぴ2



                ** 今日の嬉しかったこと **

                のんびりDVD鑑賞中です。
                今日の映画は「清洲会議」と「東京タワー」。
                「東京タワー」は「懐かしい時代」を感じる作品ですね。 
               

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

来年の主役

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


博多人形師中村信喬さんの工房で作られた
干支飾りを毎年買い足してます。
今年で10個目となりました。
来年は未(ひつじ)ですね。
11個目は、私の干支の申(さる)。(・・ってことは年女。きゃあぁぁ!)
とりあえず12個揃えたいと思ってるところです。

      h26干支


        ** 最近の嬉しかったこと **

        今日はお天気が良くて、気持ちが良かったですね。
        私の住んでいるK市の動物介護センターからお手紙が届きました。
        先日、レディの死亡届提出のついでに少し支援物資を持っていったので
        そのお礼かな?って思って封を切ると・・・・

        h2610愛護センター

        死亡届を出したとき、職員さんと窓口で少しお話をしましたが、
        レディのことを良く覚えていて下さっていました。
        センターでも愛情深くお世話していただいてたんだなぁ、と
        心が温かくなりました。ありがとうございます。 
        それでも、家庭でお世話できれば、
        犬たちはもっと幸せになれると思います。  
        1匹でも多くの仔が新しい家族に出会えますように。
  

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

レデイの肖像

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


ブログでずっと仲良くしていただいているゆうこさんから
素敵なプレゼントが届きました。
なんと!レディの肖像画です。
チョークアートという技法で描かれたレディ。
本当にかわいい~~!!!
皮膚病を患う前の綺麗なレディが私の元へ帰ってきたようです。
「レディ」と呼びかけて何度も何度も抱きしめました。

ゆうこさん、ありがとう、ありがとう。
文字はゆうこさんのご主人様が描いてくださったそうです。
ご主人様にも感謝。
チョークアートに興味のある方はこちらをどうぞ --→ 

h261020レディ


       **  今日の嬉しいこと **

       今日は長男の31回目の誕生日です。
       仕事からの帰りが遅いので、いつもは先に食事を済ませますが
       今日はささやかなお祝いするので待つことにしました。
       彼の大好きなにぎり寿司と茶碗蒸しで祝います。
       長男は6月から仕事に行き始めたんですよ。
       非正規社員ですが、毎日元気に出かけています。
       何よりのことだと思ってます。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

