

下町ロケット2

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


今日から朝日新聞で「下町ロケット2」の連載が始まりました。
「下町ロケット」が面白かったので、とっても楽しみです。
そういえば10月18日からTBSでドラマも始まりますね。
ビジネスマンとしてかっこいい!!と思った経理部長殿村さんを
立川談春さんが演じられるようです。
「ルーズヴェルトゲーム」では,イツワ電器のえげつない社長役を
ユーモラスに好演されていましたよね。(笑)
どんな殿村部長になるのかしら?
WOWOW では既に2011年にドラマ化されていて、
とっても良く作られていました。
TBSはWOWOWを超えることができるのか???

      ** 今日の嬉しかったこと **

     中学・高校と一緒だった友人夫妻(同級生で結婚したのよ)と
     ランチをいただきました。
     私の住んでいる市で姪御さんの結婚式があるとのことで
     嬉しい再会となりましたよ。
     短い時間でしたが、と~~っても楽しかった~~
     Sくん、Gちゃん、ありがとう!ご馳走様でした。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

太平記

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


今シリーズで見ているDVDは大河ドラマ「太平記」。
私の中ではあまり馴染みのない鎌倉~南北朝時代の話で
足利尊氏を中心に話が進んでいます。
なかなか面白いです。
尊氏の父親役を緒方拳さんが演じてました。
いつ見てもかっこいいなぁ!
後藤久美子ちゃんが北畠 顕家役で出演してます。
凛々しい若武者ぶりでした。

ゴクミ


         ** 最近の嬉しかったこと **

         決算事務が無事に終わって、ちょっと一息。
          

         

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

徳川家康

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします

今見ているDVDは1983年放送の大河ドラマ「徳川家康」。
長男のリクエストでレンタルしてます。
偶然にも長男の生まれた年の大河ドラマ。なんだか嬉しいな。
出てる人がみんな若~~~い!!
その頃は私も若かったってことですね。うふふ・・

家康の生母於大を大竹しのぶさん、
その母華陽院を八千草薫さんが演じています。
八千草さん、本当に綺麗ですね。惚れ惚れしちゃいます。

そして、そして、「七人の侍」で凄腕の剣客を演じた
宮口精二さんが出演されてて大感激でした。
「七人の侍」は一番好きな映画で、何度も見ましたっけ。
宮口さん演じる剣客はそりゃあもうかっこ良かったですよね~~!
これを機会にまた見てみようかなぁ・・・なんて思ってます。


          ** 最近の嬉しかったこと **

          この時期は仕事が忙しいのですが、なんとか目処がつきました。
          29日から決算作業で東京へ行ってきま~す!
       

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

復讐するは我にあり

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


私が一番好きな俳優さんは緒方拳さんです。
先日レンタルDVDで「復讐するは我にあり」を見て、
拳さんの魅力を再認識しました。本当に良い役者さんですね。
亡くなられてもう6年以上になるのですね。

三国連太郎さんやミヤコ蝶々さん、フランキー堺さんと
往年の大スターがたくさん出ておられて、懐かしかった。
調べてみると1979年に公開された作品でした。
私が大学を卒業した年だわ。みんなが若いはずですね。(笑)
この映画をみてふと思ったのですが
昔の映画は男女の絡みのシーンがとても多かったですね。
最近の映画はそういうシーンが少ないような気がします。
男子が草食系だからかな?
世相を反映するんだなぁって思ったことでした。

      ** 今日の嬉しかったこと **
    
      今年の本屋大賞は上橋菜穂子さんの「鹿の王」だったようです。
      上橋さんの作品はどれも大好き!
      これはまだ読んでいないので、是非読んでみようと思います。

       職場で毎年咲いてくれる早咲きの桜 3月17日の写真です。
       今年はいつもより開花が遅かったんですよ。
      H270317桜

       職場のソメイヨシノ 3月30日に撮りました。
      H270330桜

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

葵徳川三代

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


ご無沙汰しておりました。
あわただしい毎日で、精神的なゆとりなく過ごしていました。
少々疲れ気味です。

ところで、長男の提案で「葵徳川三代」DVDを二人で楽しんでいます。
2000年の大河ドラマですが、
何故だか見ていなかったんですよね。

徳川家康に津川雅彦、秀忠に西田敏行はじめ
岩下志麻、小川真由美、草笛光子、波乃 久里子、山田五十鈴、三林京子、樹木希林
蟹江敬三、宍戸錠、佐藤慶、林隆三、宇津井健、細川俊之、小林稔侍、江守徹 等々。
豪華なキャストですね。
オバサンの私にとっては懐かしい顔ぶればかりです。
あ!そうそう!
小栗旬くんが細川忠利役でちょいと出演していましたよ。
まだ10代だったと思います。初々しかったです。


      

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

