

どくだみ

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


どくだみの花って案外綺麗ですよね。
匂いは強烈ですけどね・・・うふふ。
H260520ドクダミ

この花も綺麗。
どなたか名前をご存知でしたら教えてくださいな。
H260520花

     **  今日の嬉しかったこと **
 
     今日は牛乳が余っていたので、久しぶりにドリアを作りました。
     ホワイトソースは電子レンジで簡単にできますよね。
     ドリア大好き!    

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今日の御衣黄その2

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


九州はとっても暖かい一日でした。
御衣黄はこんな感じに色づいています。
今夜の雨で散りませんように・・・

H260417御衣黄



          ** 今日の嬉しかったこと **
          
          ブログのお友だちいさな♪さんが
          小川軒のレーズンウィッチを送ってくださいました。
          大好きなお菓子なので、とっても嬉しかった!!
          いさな♪さん、いつもありがとうございます。
           
          H260417レーズンウィッチ

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

今日の御衣黄

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


今日は晴れて、気持ちが良かったなぁ。
今日の御衣黄はこんな感じ。
ずいぶん、色づいてきましたよ。 

H260414御衣黄
 
  

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

雨の日曜日

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。



この春は土日ごとにお天気が悪いですね。
ウィークデーはとても春らしい日が多いのにね。
決算の時期なので、毎日結構忙しく過ごしています。
次男も同じような部署なので、彼も忙しそう。
先週帰ってきたときに「体調がずっと悪かった」と話していたので
心配しましたが、今週は少し元気になってて、一安心。

勤務している老人ホームの敷地内にある御衣黄。
初めは黄緑色だった花びらが、林檎が色づくように
だんだんとピンクに染まっていく私の大好きな桜です。
ピンクに染まってきたら、またご紹介しますね。
御衣黄

つつじもあっという間に開花しました。
つつじ


          ** 今日の嬉しかったこと **

          KEIKO☆さんのお宅へお菓子を少し送ったのですが
          お母様が故郷の名物という笹かまぼこを贈ってくださいました。
          お気を使わせてしまって申し訳ない気持ちです。
          でも、ありがたくいただこうと思います。感謝!です。       
          笹かまぼこ

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

桜と菜の花

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


九州はすっかり暖かくなりました。
今日はコートなしで出勤しましたよ。

勤務している老人ホームのソメイヨシノが開花しました。
他の蕾も大きく膨らんで開花に備えています。
H260319桜

近所の菜の花も満開でした。春だな~~
H260319菜の花


           ** 今日の嬉しかったこと **

           暖かい朝のお散歩は心がうきうき。
           おまけに、満開の菜の花も見つけちゃって嬉しかったな。

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

