

年賀状

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


毎年のことだけど、
年賀状が届くかなぁ・・と気になります。

年賀状は年に1度、
無事を知らせる便りという意味合いもあるのでしょうね。
年に1回の葉書のやりとりだけでも、
ずっと縁が繋がっている気持ちになります。
とても素敵な習慣だと思います。

小学校高学年の担任だった先生から
今年も年賀状が無事届きました。
変わらぬ美しい文字でした。
よかった・・・・


       ** 新年の嬉しかったこと **
      
       大学時代の部活の後輩が毎年贈ってくれる花びら餅
       今年もおいしくいただきました。ありがとう。

       160102_1353~02

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

様変わり

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


左は昨年の今頃に紹介した
我が家のお向かいにある銀杏です。
綺麗ですね。
右は約一年後の姿。
道路が作られるため、周りの家が取り壊されてしまいました。
この銀杏も切り倒されると聞いています。
なんとか残せないのかなぁ・・・・

 平成26年11月                           平成27年11月
H261125銀杏  H27銀杏


               ** 今日の嬉しかったこと **

               今日の昼食にブログのお友だち いさな♪さんからいただいた
               パエリアの素を使ってパエリアを作りました。
               美味しかった~~!
               ちょうど息子たちも居ましたので、みんなで堪能しましたよ。
               いさな♪さん、ごちそう様でした!!!
               食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。残念。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

枇杷の季節

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします

ブログのお友だち優香さんが今年も枇杷を送ってくださいました。
どの果物も栽培には手がかかるのでしょうが
枇杷は特に大変なのではないかと思います。
丹精込めて作ってくださった枇杷。本当に嬉しいです。
甘くてとっても美味しかった~~~!
たくさんで食べきれないので、半分は妹におすそ分け。
優香さん、いつもありがとうございます!

      写真を撮る前に2個食べちゃったので、隙間が空いてます。
      びわ


          ** 最近の楽しみ **

          平成7年築の我が家。
          先日「ガス給湯器の交換をお奨めします」と言われ、
          これを機会に浴室のリフォームを一緒にやっちゃうことにしました。
          ショールームでプランを立ててもらったり、
          カタログを眺めたり、ネットで業者さんを見てみたり・・・・
          結構楽しんでます。
          業者さんが見積のため来訪されるので、
          昨日は浴室周りの片づけをしました。(笑)
        

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今年もよろしくお願いします。

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。ぺこり
元旦と2日は勤務でした。
今日はお休みだったのでワンと初詣に行ってきましたよ。
勤務する老人ホームでは
元旦の昼食におせち料理やお雑煮が出ます。
この日は出勤した職員さんにもおせち料理が振舞われます。

          H2701おせち


             ** 最近の嬉しかったこと **
   
       学生時代の友人が毎年贈ってくれる花びら餅
       美味しいですよね。
       いつもありがとう!
       H2701はなびらもち
 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

落葉

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


職場の敷地内の銀杏。
すっかり散ってしまって、黄色い絨毯が広がっていました。
我が家のお向かいにある銀杏もずいぶん落葉がすすんでますよ。

H261127銀杏


          ** 今日の嬉しかったこと **

          銀杏葉のお掃除、毎日がんばってましたが
          今朝はどなたかがすっかり綺麗にしてくださってました。
          多分、銀杏のあるお家の奥様かな?
          ありがたいことです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

