スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片野ゆかさん

           Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


東京のライターさんの取材が終わりました。
ライターさんのお名前は片野ゆかさん。
片野さんはとても気さくで、そして、綺麗な方でした。

以前本屋さんでじっくり立ち読みしたことのある「北里大学獣医学部 犬部!」の著者でした。
(とっても面白かったので、つい、じっくり立ち読みしちゃいました・・・今度ちゃんと購入します。)
昨日ネットで知って、あまりの偶然にびっくり!
また、昭和の初期に自由が丘で犬数十匹一緒に暮らしていた男性のこと著した
愛犬王秘話平岩米吉伝」で第12回小学館ノンフィクション大賞を受賞されています。
その他多数の著書があり、雑誌等でご活躍中の方です。

雑誌の取材で昨年3月にK市の動物愛護センターを訪れて以来、
ずっと取材を続けていらっしゃるとのことでした。
職員さんのことやセンターのことに詳しくて、すっかり意気投合しちゃいましたわん。
K市で猫のレスキューをなさっている「にゃわん奮闘記」のにゃわんさんともお話されたそうです。
取材といっても、全然堅苦しくなくて
センターのことを知ったきっかけ、みなみ・ちかを家族にしようと思った理由、
最初はどんな様子だったか、その後の変化等々をお友達と話すようにおしゃべりしました。
「ちかちゃんのことは愛護センターのトリマーさんとの会話の中で知りました。」とおっしゃっていました。
ちかを気にかけて下さって、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
当のちかとみなみは殆ど眠っていて、
「静かですね。」なんて二人で笑ったことでした。
穏やかな良い時間を過ごすことができてよかったです。


今日の歩数は午後10時の時点で6,329歩でした。

             ** 今日の嬉しかったこと **

             お土産にいただいた銀座たまやの「桜ひとひら」。
             初めて食べましたが、美味しいですね。
             今度東京に行った時には、絶対に買ってこようっと。
             片野さん、ありがとうございました。
             桜ひとひら
スポンサーサイト
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。