

おたまじゃくし

        Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


ブログのお友達KEIKO☆さんが公園のおたまじゃくしを見守っていらっしゃいます。
KEIKO☆さんのブログは--->こちら

実は、私はおたまじゃくしも蛙もちょっと苦手。
それは、おたまじゃくしを見ると、とても衝撃的な思い出が蘇るからなんです。
小学校低学年の頃、クラスでおたまじゃくしの観察をしていました。

あ!大きくなってきた
あ!後ろ足が出てきた
あ!前足が出てきた
あ!尻尾が短くなってきた

・・・と順調に育ってきた週明けの月曜日。
おたまじゃくしの水槽には水死したたくさんの蛙の姿が・・・・
そうなんです。
完全に蛙になってしまったのに陸地を作っていなかったので、
溺れてしまったのでした。
すごくショックだったから、あの光景は今でもはっきりと覚えています。
蛙さんたちには本当に申し訳ないことをしました。本当にごめんなさい。
(担任の先生がもう少しアドバイスをして下さったら、悲劇は避けられたのかもしれませんが)

今日の歩数は午後9時半の時点で10,718歩でした。


            ** 今日の嬉しかったこと **

            今日は久しぶりに施設のブログを更新しました。
            たま~にしか更新しないんですが、時々のぞいてみて下さいね ---> こちらです               

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

