

句会

 Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


毎月第一月曜日、句会に参加しています。
句会っていってもボランティアの方が老人ホームに来て下さって
利用者の方と俳句を楽しまれる会なんです。
ボランティアさんだけでは何かと大変なので、
私と施設長が一緒に参加しています。
・・・っていうのは名目で、と~~っても楽しんでます。
句会までに3句作っておくのが宿題で、
お散歩しながら、ネタを考えたりして・・・苦労してます。
なにしろ俳句を作るなんて小学生の時以来ですもの。
俳句って、短い言葉しか使えないから難しいですね。

6月の句
草取りの 手を休めおり 汗すがし
吹く風に 若葉きらきら さざめけり
ごめんねと わびつつ一人 草を抜く

7月の句
ソーダ水 泡のむこうに 夏きらり
紫陽花の 雨に洗われ ほっとする
雨上がり 犬の歩みの 軽やかさ

・・・てな感じ。シロウトもいいところですが。わはは!

火曜日から福岡、大分を主人と巡って
木曜日に仕事で東京へ。(主人と一緒に帰ります)
東京では大学時代のサークルの同期、先輩たちと会ってきま~~す。


今日の歩数は午後9時の時点で5,415歩でした。



     ** 今日の嬉しかったこと **

     今日は職場の女子会でした。
     昨年家を新築した職員さんが数名をご招待してくれたの。
     最近なんだか疲れが取れなかったけど
     若い女子達とその子ども達に囲まれておしゃべりしたら
     すっかり元気になりました。
     おしゃべりってすごい威力があるんだなぁ。 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

