

戦火の馬

      Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


先日スティーブン・スピルバーグ監督「戦火の馬」のDVDを観ました。
マイケルモーバーゴ著の児童書が原作なんだそうです。
舞台は第一次世界大戦のヨーロッパ。
戦争に送られた名馬ジョーイを中心にお話は展開します。
物言わぬ馬たちの名演技が光った映画でした。
馬は本当に美しいですね。
馬たちの演技に惹かれ2度繰り返して味わいましたよ。
原作を読んでみようと思ってます。

今日は大晦日。
長男は今朝から、次男は昨日から
それぞれの年の瀬を過ごすために出かけました。
長男は元旦、次男は2日に帰宅予定。
私は昨日・今日とお休みで、元旦から仕事です。

ブログに遊びに来て下さる皆様、一年間ありがとうございました。
ポツリポツリと綴っていきたいと思っています。
来年は今年より良い年になりますように。
いえ、きっと良い年になりますよね。
そうなるように心がけようと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。


      ** 最近のうれしかったこと **

      クリスマスにブログのお友達いさな♪さんから
      大好きなミルフィーユが届きました。
      いつも気にかけて下さってありがとうございます!
      (写真を撮り忘れました。ごめんなさい)

      主人からは恒例の「犬川柳カレンダー」です。
      柴イヌ好きにはたまりません。
      カレンダー

      それから、妹が今年もおせち料理を届けてくれました。
      いつもありがとう!
      このおせちは母が生前作っていたものなんです。
      私が老人ホームの仕事をするようになってから、
      おせち料理を作らなくなったので、とってもありがたいです。
    おせち

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

