

あいすまんじゅう

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


今朝の朝日新聞に「丸永製菓のあいすまんじゅう」の話題が載っていました。
凍っても柔らかいアンにするために研究を重ねられたそうです。ふむふむ・・・
あいすまんじゅうは父も母も大好きだったアイスです。
あ!もちろん、私も大好き!

今でこそアイスは一年中食べられるし、
常備しているご家庭も多いと思いますが
私の幼い頃は夏の間だけ味わえるとってもリッチなおやつでした。
「アイス食べようか?」ということになると
母と私と妹がじゃんけんをして、負けた人が買いに行くというルール。
暑い中買いに行くのが嫌で、必死の思いでじゃんけんしてました。(笑)
父も母も必ず「あいすまんじゅう」をオーダーしていましたっけ。
懐かしいなぁ・・・・

あいすまんじゅう

ところで、あいすまんじゅうってこんなに種類が増えたんですね ---->
知らなかった・・・・


今日の歩数は午後6時の時点で3,005歩。
仕事がお休みでおまけに雨だったので家にこもっていたもんね。
これからお散歩に行くので、ちょっと増えるかも。

          ** 今日の嬉しかったこと **

          蒸し暑い毎日が続いて、ちょっとお疲れ気味でしたが
          一日ゆっくりしたらずいぶん回復しました。
          夕方からは一気に涼しくなったしね。
          また、しばらくの間がんばれそうです!           

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

