

阪急電車

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


今日は「阪急電車」を観ました。
名作ですね。
小さな出来事が温かく紡がれていて、
終わったあとに「人生っていいものかも」と感じさせてくれる映画でした。
宮本信子さん演じる時江おばあちゃんのような人になれたら
本当に素敵だと思いました。

10数年前、大阪の豊中に住んでいたことがあり
あの小豆色のレトロな阪急電車がとても懐かしかった。
とはいえ、宝塚から先には行ったことがなく
この映画の舞台である今津線には乗ったことがないのですが・・・
ほんの2年間沿線に住んでいただけで愛着を感じるのだから、
そこを故郷としている方達にとっては心に残る映画だったことでしょう。

この映画は大好きなKEIKO☆さんがブログで紹介して下さった映画です。
KEIKO☆さん、ありがとう。



        **  今日の嬉しかったこと **

        今日は大雨でした。
        暑い毎日からちょっとだけ解放された一日。
        たまには雨もいいものですね。

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

