スポンサーサイト


雪の新年

            Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


あけましておめでとうございます。
朝起きてびっくり!雪だ!雪だ! 
新春の積雪は九州では珍しいことです。思わずパチリ。 
       H230101中庭1
        
お昼過ぎに家族で実家へ新年のご挨拶に出かけました。
皆が無事にお正月を迎えられたことに感謝。
毎年除夜の鐘を聴きながら出かけている初詣ですが
昨夜は管理宿直で行けなかったので、夕方みなみを連れて近所の神社に行ってきましたよん。
(勝家は最近長い距離を歩かなくなったので、お留守番です)
最高気温が5℃だったとのこと。ほんとに寒い元旦でした。

今年も良い一年になりますように。
どうぞよろしくお願いします。

今日の歩数は午後8時の時点で7,769歩でした。

                ** 今日の嬉しかったこと **
        
           妹が毎年届けてくれるおせち料理です。
           いつも本当にありがとう。
           右上の容器に入っているのは我が家のお雑煮の具です。
           我が家のお雑煮は祖母の故郷長崎県島原地方のものなんだそうです。 
                   H230101おせち


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます

明けましておめでとうございます☆
九州地方の大雪、驚きましたね!
寒さも交通機関の影響も大変だったのでは?

おせち、素晴らしい!
いいお正月でしたね。

今年もよろしくお願いします。

KEIKO☆さんへ

あけましておめでとうございます。
雪の影響で初詣の人出も少なめだったとか。


>おせち、素晴らしい!
>いいお正月でしたね。

妹のおせちは母直伝なんです。
父のために母と同じおせちをずっと作ってくれてるの。
ありがたいことです。


>今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いしま~~す。
今年もたくさんおしゃべりできたら嬉しいです。
お忙しい毎日だと思います。
頑張りすぎないで下さいね。

あけましておめでとうございます

九州から山陰、北陸と日本海側も大雪ですね。
足元と交通には気をつけてくださいね。

おせち美味しそう!!
妹さんの味はお母様の直伝なんですね。
お父様にとってその味は嬉しいでしょうね。

今年も宜しくお願いいたします。

いさな♪さんへ

あけましておめでとうございます。
今年も楽しくおしゃべりできたら嬉しいです。
お互い、無理のない程度に更新していきましょう。


>九州から山陰、北陸と日本海側も大雪ですね。
>足元と交通には気をつけてくださいね。

帰省やレジャーの足がずいぶん乱れたことでしょう。
凍っている道を歩くのは気を遣いますね。


>おせち美味しそう!!
>妹さんの味はお母様の直伝なんですね。
>お父様にとってその味は嬉しいでしょうね。

母が作っていたものを同じように作ってくれてます。
父はあまり食べなくなりましたが、見るだけでも嬉しいと思います。



No title

あけましておめでとうございます!!
昨年はあたたかいお言葉をたくさんかけていただき、ありがとうございました!!
今年も、みなみちゃん、ちかちゃんとの暮らしをぶりを楽しみにしていますね。
今年も宜しくお願いいたします。

みなこさんへ

あけましておめでとうございます。
みなこさんのパワーにいつも元気をいただいています。
いろんなお勉強をされていて行動力もあり・・・見習わなくちゃって思ってますよん。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

