スポンサーサイト


体重上昇中~~

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


昨年6月から続けている「あすけん」。
記録していくことで、考えながら食べることが出来る面白いサイトです。
オススメですよん。

楽しみながら食事をコントロールでき、
私の中で「このくらいが丁度いいわ」って体重をなんとか維持していましたが
例年通り、本格的に寒くなると体重がどんどん増えてきました。(泣)
人間ドッグを受けた11月下旬からわずか1ヶ月あまりなのに2キロ以上太っちゃった~~!!
これはやばいっ!

原因はわかってるの。お菓子の食べすぎです。
だってね、こんなに美味しそうな物を次々にいただいちゃったんだもん。
仕方ないよね。(でも、ちょっと節制します。)

       花びらもち。学生時代の後輩が送ってくれました。Nちゃん、ありがと!   
        はなびらもち

        綺麗な和菓子でしょう?これもNちゃんが送ってくれました。
        京菓子

        ご当地ゆるキャラ「くまモン」。(オフィシャルHPは-->こちら)  
        ゆるキャラグランプリ2011で第1位だったそうです。
        順位をつける基準は何だったんでしょうね?
        地元では「くまモン」が溢れていますよ。
        これは弟夫婦からのプレゼントです。
        くまもん


今日の歩数は午後8時半の時点で6,043歩でした。


         ** 今日の嬉しかったこと **

         新年早々私の部屋の片付けをしました。
         少し綺麗になったかな?
         少しずつ家の中を整理していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

美味しそう~

美味しそうなお菓子が並んでいますね。
これは、どうしたって手が出ちゃいますよね。
私もお餅やお菓子を食べ過ぎてて、
体重計に乗るのが怖くて…
そうそう、陣太鼓もお土産で頂きました。

お部屋のお片付け…お疲れ様です。
少しでも片付くと気持ちがいいですよね。

No title

あけましておめでとうございます@^▽^@
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

MIDORIママさんのお宅には、美味しいものがあふれてますねo(^▽^)oブハハ

私は、春夏秋冬体重増加に悩んでます・・・o(^▽^)oブハハ
自分で食欲をコントロールするのは、難しい・・・ε-(ーдー)ハァ
あ~ぁ・・・今年こそ(笑)痩せたい~~~ε-(ーдー)ハァ

娘の友達が、冬は寒いから脂肪がつきやすいと、足の露出を控えてるそーです。(その子、ものすご~~く痩せてるのに)
私は・・・こんなに着こんでいるのに・・・なぜ太る・・・ε-(ーдー)ハァ

今年は、めざせ武田久美子でいきま~~~すヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

美味しそう!

花びらもちは新春を感じますね。
どれも美味しそう。
お正月はだれでも太りやすいですよね。こんなに美味しいものがあふれているんですもの。
あすけんは娘はずっと続けています・・・・でも、正月太りで頭を抱えています。

お部屋をきれいにすると気持ちいいですね。私、年末から大掃除続けています。
終わっていませんので・・・。恥ずかしいです。

あすけん

今回はあすけんの話題ですね。v-238

私もがんばらないと・・・・。サボってます。

和菓子、おいしそうですね。これはしょうがないですよ。
和菓子とお茶のひと時、脳波は絶対、アルファー波だと思います。
幸せになりますよね。

くまモン、私も大好き。ゆるくてかわいい。羊国ですが、一番人気って知ってますよ。ふふふ。

そして、みどりさんの勤務されてる老人ホーム。私も将来、住みたい!
おせちが素敵。色とりどりでおいしそう。

そういえば、あすけんの点数もよかったですよね。ごはんつくってくださる方すごい!!


今年がみどりさんファミリーにとって幸せいっぱいの年でありますように!!

あすけん(?_?)初めてききました~
昨日もビューティコロシアムでダイエットやってましたね…

同じく 体重↑↑です(笑)
去年胃腸の具合を悪くしたのとピコ太の骨折で
痩せてたんですけど
いきませんわ~食べてしまった(>_<)
でも元気な証拠ということでっ( ̄∀ ̄)

食べたいときに食べられるのは幸せですよね~
大切なのはなんでもほどほどに☆

明日は義母がくるので朝からどたばた掃除せねば(-o-;)
わんちゃんズは抜け毛ないですか?
うちはすごいです(;_;)

優香さんへ

>美味しそうなお菓子が並んでいますね。
>これは、どうしたって手が出ちゃいますよね。
>私もお餅やお菓子を食べ過ぎてて、
>体重計に乗るのが怖くて…

年末年始はどうしても美味しいものを食べてしまいよね。
花びらもちは結局私が全部食べちゃいました。あら~!


>そうそう、陣太鼓もお土産で頂きました。

うふふ、shizooさんも大好きな陣太鼓ですね。


>お部屋のお片付け…お疲れ様です。
>少しでも片付くと気持ちがいいですよね。

物が溢れて収集のつかない状態なので
なんとかしなくちゃってずっと思っていたんです。
今年は整理の年にしたいと思います。(多分・・・・)

No title

>あけましておめでとうございます@^▽^@
>今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
>MIDORIママさんのお宅には、美味しいものがあふれてますねo(^▽^)oブハハ

今年もよろしくお願いします。
美味しいものをたくさんいただいて嬉しく悩ましい悲鳴です。(笑)


>私は、春夏秋冬体重増加に悩んでます・・・o(^▽^)oブハハ
>自分で食欲をコントロールするのは、難しい・・・ε-(ーдー)ハァ
>あ~ぁ・・・今年こそ(笑)痩せたい~~~ε-(ーдー)ハァ

私は特に冬に食欲がモリモリわいてくるんです。
あすけんやってるから今年は大丈夫かなって思ってたけど、
全然だめでした。わはは!


>娘の友達が、冬は寒いから脂肪がつきやすいと、足の露出を控えてるそーです。(その子、ものすご~~く痩せてるのに)
>私は・・・こんなに着こんでいるのに・・・なぜ太る・・・ε-(ーдー)ハァ

確かに冬に脂肪が増えるのは理に叶ってはいますよね。
私も厚着をしようっと。


>今年は、めざせ武田久美子でいきま~~~すヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

年を重ねてますます綺麗になられてますものね。
本も出版されたんでしたっけ?

いさな♪さんへ

>花びらもちは新春を感じますね。
>どれも美味しそう。

花びらもちはお正月ならではの食材が使われいるそうですね。
ごぼうは鮎に見立てたものなんだとか。


>お正月はだれでも太りやすいですよね。こんなに美味しいものがあふれているんですもの。
>あすけんは娘はずっと続けています・・・・でも、正月太りで頭を抱えています。

お嬢さんもお悩み中なんですね。
私とは「あす友=同志」なんだわ~。


>お部屋をきれいにすると気持ちいいですね。私、年末から大掃除続けています。
>終わっていませんので・・・。恥ずかしいです。

大掃除って本当は
もっと暖かい時期にやるのがいいみたいですけどね。
普段なかなか手が回らないですよね。
目覚めたら家がピカピカになってたってのが夢です。
小人さんがやってきてくれるといいんだけど・・・・

shizooさんへ

>今回はあすけんの話題ですね。
>私もがんばらないと・・・・。サボってます。

あすけん姉さんのお小言より、食欲が勝ってる今日この頃です。
お互いがんばりましょう。


>和菓子、おいしそうですね。これはしょうがないですよ。
>和菓子とお茶のひと時、脳波は絶対、アルファー波だと思います。
>幸せになりますよね。

賛成、賛成。
幸せならばそれでいいって食べてる最中は思っちゃってます。
体重計に乗って「あ~あ!」って反省するけど、時すでに遅し。


>くまモン、私も大好き。ゆるくてかわいい。羊国ですが、一番人気って知ってますよ。ふふふ。

あら!ほんとに?!嬉しいです。
東京在住の主人は「何それ?」って感じで知らなかったんですよ。
でも一番の基準が不明です。


>そして、みどりさんの勤務されてる老人ホーム。私も将来、住みたい!
>おせちが素敵。色とりどりでおいしそう。

調理職員さんは大変みたいだけど、利用者の方には好評でした。


>そういえば、あすけんの点数もよかったですよね。ごはんつくってくださる方すごい!!

管理栄養士さんですからね。
あすけんのこと話したら「面白いサイトですね」って言ってました。


>今年がみどりさんファミリーにとって幸せいっぱいの年でありますように!!

ありがとうございます。
パンダファミリーにも幸せがたくさん舞い降りますように。

ピコタンさんへ

>あすけん(?_?)初めてききました~
>昨日もビューティコロシアムでダイエットやってましたね…

あすけん、面白いからのぞいて見て下さいな。
ビューティーコロシアム、面白いですよね。
綺麗になると表情まで変わってくるのが不思議です。


>同じく 体重↑↑です(笑)
>去年胃腸の具合を悪くしたのとピコ太の骨折で
>痩せてたんですけど
>いきませんわ~食べてしまった(>_<)
>でも元気な証拠ということでっ( ̄∀ ̄)

わはは~!ピコタンさんも上昇中なんですね。
でも、確かに食べて太るのは健康な証拠ですよね。
身体に病気を持っていると食べても太らないものね。


>食べたいときに食べられるのは幸せですよね~
>大切なのはなんでもほどほどに☆

父を見ていて食べることが出来るって幸せなんだと思っていました。
ほどほどにってのが難しいですね。


>明日は義母がくるので朝からどたばた掃除せねば(-o-;)
>わんちゃんズは抜け毛ないですか?
>うちはすごいです(;_;)

お掃除大変でしたね。お察しします。
うちも抜け毛はすごいですよ。
でも、もう毛があるのが当たり前の生活になってしまってます。
だから、お客様を迎えるのがとっても大変。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

