スポンサーサイト


やっぱり、ね。

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


がらくたで溢れている我が家。
もうスペースが限界なので、休日ごとに少しずつ片付けているのですよ。
今日は食器棚の中を少しだけ整理。
奥の方から、こんな古~~い水筒が出てきましたよ。
長男が生まれたときに外出時のミルク用に買った水筒です。
かれこれ28年前の品ってことですね。古っ!
記念写真を撮って、一度は不用品として回収袋に入れたのですが
そこはそれ、「捨てられない女」ことMIDORIママ。
結局、元の場所に収まっています。やっぱり、ね!
   
         水筒


今日の歩数は午後10時の時点で7,960歩でした。
お休みの日にしては歩いた方ですね。

   
          ** 今日の嬉しかったこと **

          すっかりじいさまになった勝家くん。
          日々のお散歩はほんのご近所を歩くのがやっとなんです。
          でも、今日はとっても元気で
          久しぶりに近所の公園まで歩いてくれました。
          みなみとピピといつも行ってる公園なのですが
          勝家くんはしばらくご無沙汰してたの。
          元気な勝家くんを見るのは、すごく嬉しい。
          
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

え~っ すごいきれいじゃないですか~!!
ガラクタとはいいませんよ 立派に使えますし♪
って元の位置に納まったのですか(^。^;)
うん。「捨てられない女」決定ですね(´▽`)

私は最近がんばって捨ててますよ~~~~
大事なものの見極めがまだ怪しいですが・・・
でもまだ「片付けられない女」なので
ブログ村の「断捨離」「掃除片付け」「汚部屋脱出」のカテゴリは欠かさず見てます(笑)

今日は勝家くん、がんばってお散歩したんですね~^^
もう少ししたら暖かくなってくるし、お外で元気に歩いてほしいですね
こちらは今日しぶったの天気で寒くて寒くてコタツ犬ですた
あ、飼い主がゴロゴロしてるからですね~(~_~;)
反省(_ _ )/

No title

28年前の物が綺麗な形で残っているなんて、
凄いですよ。
長男さんとの思い出の水筒ですね。

勝家くん…元気にお散歩できてよかったですね。
お天気は、どうでしたか?
ここは、曇り空でした。

No title

あら、若者に負けないように、がんばったんですね。勝家くん。

みんなと公園にいきたかったんでしょうね。かわいい。

そして、ミッキーちゃんの水筒かわいい。

まだ使えるのかしら?お茶でもいれて、公園で飲んでみたらどうでしょう?って、歩くときじゃまですね。

私もななか捨てられない女なんですよね。この間のキッチン整理で全然使ってないものが出てきたのに、やっぱり、しまいこんでしまいました・・・・。いつかは使うかも・・・・と。使わないんだろうなあ・・・・。

明日は、オーブン物を片付けたいと思い、さっき、大きい引き出しから、ケーキの型や、
ローストのトレイなど出してみました。一見、いつもよりキッチンが乱れております・・・。

No title

可愛い水筒、新品かと思いました~^^♪
捨てるって心が痛むのですよね。。。

勝家くん、元気で長生きしてください。
ウチのぷーちゃんはもうじき5歳。
背中に白い毛がちらほらしてるのよ。白髪なのかなぁ。

ピコタンさんへ

>え~っ すごいきれいじゃないですか~!!
>ガラクタとはいいませんよ 立派に使えますし♪
>って元の位置に納まったのですか(^。^;)
>うん。「捨てられない女」決定ですね(´▽`)

形が古いし、重たいので使い勝手は悪いんですよ。
でも、使ってみようかな・・・なんて思い始めてます。
ほんとに捨てられない女です。


>私は最近がんばって捨ててますよ~~~~
>大事なものの見極めがまだ怪しいですが・・・
>でもまだ「片付けられない女」なので
>ブログ村の「断捨離」「掃除片付け」「汚部屋脱出」のカテゴリは欠かさず見てます(笑)

わ~!ピコタンさん、がんばっていらっしゃるんですね。
片付け関係のブログを読むのはいい考えですね。
本を買うよりいろんなパターンを知ることが出来るし
「買って損しちゃった~!」って思うこともないですものね。
私もちょっと見てみます。


>今日は勝家くん、がんばってお散歩したんですね~^^
>もう少ししたら暖かくなってくるし、お外で元気に歩いてほしいですね
>こちらは今日しぶったの天気で寒くて寒くてコタツ犬ですた
>あ、飼い主がゴロゴロしてるからですね~(~_~;)
>反省(_ _ )/

わはは!わはは!
でも、飼い主がゆったりしていると
犬たちもゆったりまったり幸せそうですよね。
ゴロゴロしてもいいんじゃないですか~~。大賛成です。

優香さんへ

>28年前の物が綺麗な形で残っているなんて、
>凄いですよ。

いえ、いえ。(照)
あちこちに傷があって、結構痛んでるんですよ。


>長男さんとの思い出の水筒ですね。

そうですね。
これを見ると、子育てしていた頃のことを思い出します。


>勝家くん…元気にお散歩できてよかったですね。
>お天気は、どうでしたか?
>ここは、曇り空でした。

あの日はこちらも曇っていたと思います。
今週は曇りや雨の日が多いですよね。(今日は晴れてましたけど)
明日も雨らしいです。

shizooさんヘ

>あら、若者に負けないように、がんばったんですね。勝家くん。
>みんなと公園にいきたかったんでしょうね。かわいい。

そうかもしれません。行きたかったんだよね、きっと。
勝家はピピと一緒にお散歩するようになってから、
割と歩くようになりました。
亡くなったちかちゃんとお散歩してた頃は
ちかちゃんに合わせてたのか、あんまり動かなかったのに。


>そして、ミッキーちゃんの水筒かわいい。
>まだ使えるのかしら?お茶でもいれて、公園で飲んでみたらどうでしょう?って、歩くときじゃまですね。

古びてはいますが、壊れてはいないので多分使えると思います。
使ってみるのもいいかなぁ・・・・
形が古いのでちょっと恥ずかしいけど・・・・


>私もななか捨てられない女なんですよね。この間のキッチン整理で全然使ってないものが出てきたのに、やっぱり、しまいこんでしまいました・・・・。いつかは使うかも・・・・と。使わないんだろうなあ・・・・。

>明日は、オーブン物を片付けたいと思い、さっき、大きい引き出しから、ケーキの型や、
ローストのトレイなど出してみました。一見、いつもよりキッチンが乱れております・・・。

わはははは~~!
お仲間がいて嬉しいわ!
出したものを、元の場所にしまい込む気持ち、わかります~~。
私も壊れてないものを見ると
「いつか使うかも。捨てると後悔するかも」って思っちゃうの。

KEIKO☆さんへ

>可愛い水筒、新品かと思いました~^^♪
>捨てるって心が痛むのですよね。。。

そう、そう。
特に愛用したものを捨てる時は、本当に辛い。


>勝家くん、元気で長生きしてください。

ありがとうございます。
長生きしてもらえるようにがんばります!


>ウチのぷーちゃんはもうじき5歳。
>背中に白い毛がちらほらしてるのよ。白髪なのかなぁ。

ついこの前、ベビーだったぷーちゃんを
ブログで拝見したような気がするのに・・・・もう5年も経ったのですね。
池田くんに体当たりして
「遊んで~!」って行ってる姿が思い出されます。
ワンちゃんも年齢を重ねると白髪が出てきますよね。
でも、5歳だとちょっと早いかも・・・・

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

