スポンサーサイト


東京の美味しいもの

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


先週は出張で東京へ行ってきました。
美味しいものをたくさん食べたので、体重増えちゃった~~

22日、横浜在住の友人Mちゃんと品川のツバメグリルへ。
彼女とは大学のバレー部で一緒に汗を流した仲です。
真面目なMちゃんとテキトーな私。何故か馬が合ったのよね。

定番のツバメ風ハンブルグステーキ          クアトロの焼き菓子をいただきました。ありがとね!
ツバメグリル2  クアトロ

翌日23日は雪に遭遇しました。
大きなボタン雪がずんずん降り積もって
あっという間に銀世界でした。寒かったで~す。
雪にも負けず、お気に入りのイタリアン樹下夢へ。

おまかせアンティパスト。                 下仁田ネギのグラタン  
アボカドと海老のサラダ(右側)が美味しかった。    フランスパンと一緒に食べましたよ。
ジュゲム1 ジュゲム2

24日は上野に行く用事があったので
アトレ上野でカレーうどんをいただきました。
「おばあちゃんの原宿」巣鴨にある古奈屋さんのカレーうどんです。
美味しかったけど、これで1,450円はちょっと高いかも・・と、オバサンは思いました。

          カレーうどん1 


25日は、神田を散策しました。
主人は学生時代に小学館でアルバイトをしていたことがあり、
彼にとっては青春を過ごしたとても懐かしい街なんです。

神田達磨の羽根つき鯛焼きを頬張りながら歩きましたよ。
外皮がパリパリしていて、美味しかったで~す!
鯛焼き1  鯛焼き2

文人や俳優たちに愛され続けているてんぷらさん「はちまき」。
私は天丼(750円)、主人は海老天丼(850円)をいただきました。味にも価格にも感激っ!
はちまき  天丼

江戸川乱歩や新田次郎他たくさんの色紙がありました。   昭和の香り満載の店内です。
はちまき2    はちまき3


万歩計が昨日から行方不明です。
お~~い!どこにいるんだい?


      ** 今日の嬉しかったこと**

      ずっと欲しかったサンルームを思い切って作ることにしました。
      今日は工事初日。明日ガラスを入れて出来上がりです。
      雨を気にせず洗濯物が干せるし、
      ワンたちの日向ぼっこにうってつけの場所になりそう。
      狭い我が家のスペースが2畳くらい増えるのも嬉しいな。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

つばめグリル!

みどりさん、すぐに画像で「つばめ」の文字が私の脳裏に。
いやーん、懐かしい。
そして、たくさんの食べ物画像、ありがとうございます。嬉しい。嬉しい。

巣鴨のとげぬき地蔵、19歳のときに、知らずにいったことあります。
おばあちゃんがいっぱいでびっくりしました。
そして、路上に、おばあちゃんのながーい、赤いパンツが売ってて、これまた、衝撃的でした!わははは。

カレーうどん、高いですよね。年金暮らしの人もいるだろうし、800円くらいにして欲しいですね。

天丼はボリュームばっちりでその値段、食べてない私も大満足!!

日本はお食事てんごおおおおおおおく☆

v-238祝サンルーム増築v-254

食べたい~~~

うわぁ~、美味しそうなものばかり。
写真を見ただけで、
食べたくなりました。

万歩計は、どこへ行ったのでしょうね?
見つかりますように…

サンルーム…いいですね。
ワンちゃんたちも喜びそう~。

shizooさんへ

>みどりさん、すぐに画像で「つばめ」の文字が私の脳裏に。
>いやーん、懐かしい。
>そして、たくさんの食べ物画像、ありがとうございます。嬉しい。嬉しい。

つばめグリルは、KEIKO☆さんも懐かしいっておっしゃってました。
確か、shizooさんはご主人様と一緒にお食事なさった所でしたよね?
いつもお客様でいっぱいですよね。


>巣鴨のとげぬき地蔵、19歳のときに、知らずにいったことあります。
>おばあちゃんがいっぱいでびっくりしました。
>そして、路上に、おばあちゃんのながーい、赤いパンツが売ってて、これまた、衝撃的でした!わははは。

私も数回行って、
赤いおパンツにびっくりするやら、楽しくなるやら・・・でした。
バッグも服もおばあちゃん仕様ですね。


>カレーうどん、高いですよね。年金暮らしの人もいるだろうし、800円くらいにして欲しいですね。

賛成、賛成。
主人とも「せいぜい800円だよね。」って話しました。
素カレーうどんも1,050円もするんだよ、びっくり!
多分、もう行かないと思います。(ごめんね、古奈屋さん)
安くて美味しいカレーうどん屋さんを見つけたらまた報告しますね。


>天丼はボリュームばっちりでその値段、食べてない私も大満足!!
>日本はお食事てんごおおおおおおおく☆

お店の方もとっても感じが良くてハッピーになりました。
みんなに愛されるお店っていうのも納得でした。
このお店にはまた行きたいと思っています。今度は何を食べようかな?


>祝サンルーム増築

ううう!ありがとう!!(感涙)

優香さんへ

>うわぁ~、美味しそうなものばかり。
>写真を見ただけで、
>食べたくなりました。

すっかり太って帰ってきました。(笑)
今回の一番のお気に入りは
安くてボリュームたっぷり「はちまき」の天丼でした。


>万歩計は、どこへ行ったのでしょうね?
>見つかりますように…

ロッカールームに落ちていたんですよ。
見つかったのはよかったのですが、
今度は電池切れで、結局歩数をはかれないの。とほほ!です。


>サンルーム…いいですね。
>ワンちゃんたちも喜びそう~。

特にピピがお気に入りです。
お天気の日にはとても暖かくて気持ちの良いスペースになってます。
夏は暑そうですが・・・・

美味しそう!!

いつもながら美味しそうですね。
古奈屋のカレーうどんは私も大好きなんですがちょっとお高いですよね。
私の市にもお店があったのですが撤退しちゃいましたよ。
神田達磨のたい焼き屋さんの前を私は一か月に一度通ります。
通っている婦人科がこのお店の前なんです。
天ぷら屋さんは時々一人でいきます。
秋の神田ブックフェアの帰りにも寄りましたがお店でちょっと悲しいことがありました。
今度、書きますね。

いさな♪さんへ

>いつもながら美味しそうですね。
>古奈屋のカレーうどんは私も大好きなんですがちょっとお高いですよね。
>私の市にもお店があったのですが撤退しちゃいましたよ。

賛成、賛成。
美味しいけど、やっぱろ高いですよね。
「安くて美味しい」をめざしてほしいなぁ。


>神田達磨のたい焼き屋さんの前を私は一か月に一度通ります。
>通っている婦人科がこのお店の前なんです。

神田にはよくいらっしゃるんですね。
羽根付きたい焼きなんて珍しい~!
私はすごく好きでした。


>天ぷら屋さんは時々一人でいきます。
>秋の神田ブックフェアの帰りにも寄りましたがお店でちょっと悲しいことがありました。
>今度、書きますね。

さすが、いさな♪さん。
神田通ですね。
歴史のあるお店もお馴染みのお店なんですね。
でも、悲しいことがあったんですか?今度教えて下さい。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

