スポンサーサイト


聴き上手になろう

            Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


三が日も終わり、明日から本格的にお仕事開始って方が多いのでは?
今年もまた頑張りましょうね。ふぁいとっ!

職場における今年の目標。
それは、聴き上手になることと人の好き嫌いをなくすこと。
私自身が楽観主義的に考えようと思っている人なので、ネガティブな人はすごく苦手。
そういう人の話は本当は聴きたくないんです。
でも、2月に退職する上司のあとを引き継ぐとなるとそうも言っていられません。
人の性格はそれぞれなので、その人その人の良い面を見つけていかなくてはね。
仕事の量や責任の重さはなんとかクリアできると思うけど
自分の人間性を磨く(=度量を広げる)のは本当に難しいなぁって思います。
でも、私なりにがんばっていくつもり。
辛くなったらブログで悩み相談するので、
その時はアドバイスをよろしくお願いしま~~~す。


  昨年末、福岡に行く途中の電車の窓から見えた夕日です。綺麗だったのでパチリ
  夕日

今日の歩数は午後9時の時点で2,743歩でした。
お休みだった上に夕方のお散歩を妹がやってくれたので、すごく少ないです。


          **  今日の嬉しかったこと **

          今日は久しぶりにゆっくり起きました。
          風邪気味だったこともあり、10時過ぎまでお布団にいたんですよ。
          犬くん達には申し訳なかったけど・・・たまには許してね。    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

聴き上手、難しいけれど大事な事ですよね。
MIDORIさん、今年はお仕事の責任も重大になって、色々ご苦労もある事でしょうが、
温かいハートと、毅然とした姿勢をお持ちのMIDORIさんなら、きっと立派にこなされる事と思います。
ぽん!(太鼓判の音)

(こっそり愚痴をこぼす事も、ありだと思うよ。いつでも聞くよぉ^^)

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年も素敵なお話を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

お仕事・・大変だと思いますが、
MIDORIママさんなら、大丈夫!
愚痴・・いつでも聞きます。
(アドバイスはできませんが・・・笑)

風邪・・大丈夫ですか?
ひどくならないように気をつけながら、
お仕事してくださいね。

私も・・

聴き上手になりたいです。
特に母に対してですが。
人の好き嫌いにおいては、嫌いな人にはあまりくっつかず・・ということにしていますが
同じ職場だとそうはいきませんね。
MIDORIさん、いろんなお話ししてくださいね。
愚痴も聴かせて下さい。
風邪、お大事になさってね。

KEIKO☆さんへ

>聴き上手、難しいけれど大事な事ですよね。

常々、KEIKO☆さんは聴き上手だなぁって思っているの。
KEIKO☆さんのようなゆったりとした広い心を持ちたいです。


>MIDORIさん、今年はお仕事の責任も重大になって、色々ご苦労もある事でしょうが、
温かいハートと、毅然とした姿勢をお持ちのMIDORIさんなら、きっと立派にこなされる事と思います。
>ぽん!(太鼓判の音)

やった!太鼓判だぁ・・・・(笑)
人間的に練れてない私なので、全然自信はありませんが、
同じ目線で「一緒にがんばろうね!」的な存在を目指します。


>(こっそり愚痴をこぼす事も、ありだと思うよ。いつでも聞くよぉ^^)

ありがとう!!!
きっと、愚痴をこぼすことあると思います。
よろしくお願いします。

優香さんへ

>お仕事・・大変だと思いますが、
>MIDORIママさんなら、大丈夫!

うん、がんばるよ!


>愚痴・・いつでも聞きます。
(アドバイスはできませんが・・・笑)

あ~~ん!ありがとうございます。
ほんとにグズグズ悩むこともあると思いますので
その時は聞いて下さいね。


>風邪・・大丈夫ですか?
>ひどくならないように気をつけながら、
お仕事してくださいね。

昨日だら~っとして養生したので、ずいぶん良くなりましたよ。
あとは鼻水が少々。

いさな♪さんへ

>私も・・聴き上手になりたいです。
>特に母に対してですが。

親の老いを受け入れるって大変ですものね。
特に高齢の方は同じ話を何度もするし、自分の考えを譲らないようなところもあるし・・
私も父に対して葛藤することがありますよ。


>人の好き嫌いにおいては、嫌いな人にはあまりくっつかず・・ということにしていますが
同じ職場だとそうはいきませんね。

そうなんですよ。
これまでは部署が違っていればあまり付き合う必要はなかったのですが
これからはそうもいかなくなるので・・・悩みます。
プライベートだと苦手の人とは付かず離れず、
失礼にならない程度にお付き合いすればいいのだけれどね。


>MIDORIさん、いろんなお話ししてくださいね。
>愚痴も聴かせて下さい。

はい、ありがとうございます。
多分今までになく落ち込むこともあると思うので、その時は泣き言を聞いてね。


>風邪、お大事になさってね。

はい、ゆっくり休みます。

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

