スポンサーサイト


九州新幹線

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

全線開業から1年の九州新幹線ですが、先日初めて乗りました。
福岡で高校時代の友人5人での女子会だったんです。
「水たき料亭博多華味鳥」で鶏料理と水炊きをいただいてきましたよ。HPは--->こちら

今回は先月お母様を亡くした友人の為に集まりました。
美味しいものをいただきながら他愛ない話をして
皆がそれぞれに元気をもらって帰れたような気がします。
友達っていいものですね。

 つばめです。チャーミングなお顔でしょ?
 音が静かでとっても乗り心地がよかったですよ。
つばめ

話題になった開業当時のCM。
時々眺めてま~~す。何故だかウルウルしてしまう。--->こちら


今日の歩数は4,455歩でした。


      ** 昨日の嬉しかったこと **

      県知事選挙の期日前投票に長男と行ってきました。
      何故か「投票は家族揃って」・・・って不文律がある我が家。
      ちゃんと国民の義務を果たしてきましたよ。

      勤務する老人ホームにある早咲きの桜です。(3月22日撮影)
      翌日の雨ですっかり散ってしまって残念。
     桜



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

乗ってみたいです。

九州新幹線…
まだ乗った事ないけど、いつか乗りたいです。
MIDORIママさんの所へ遊びに行こうかしら…(^^ゞ

大震災と開通が同じ時だったので、
色んな思いがありますね。

お母様を亡くされたお友達…
MIDORIママさんたちが集まって、
悲しみが癒されたのではないでしょうか?
辛い時に一緒にいてくれる友達って、いいものですよね。

優香さんへ

>九州新幹線…
>まだ乗った事ないけど、いつか乗りたいです。
>MIDORIママさんの所へ遊びに行こうかしら…(^^ゞ

わ~!ぜひぜひ!
いらして下さ~~い。
乗り心地、結構良かったですよ。


>大震災と開通が同じ時だったので、
>色んな思いがありますね。

そうですね。
開業が震災の翌日だったこともあり
開業セレモニーは全てキャンセルでしたから、
準備されていた方は残念に思われたことでしょうね。
どうしても震災と重なりますね。
開業CMで元気をもらったって方も多かったのではないかしら?


>お母様を亡くされたお友達…
>MIDORIママさんたちが集まって、
>悲しみが癒されたのではないでしょうか?
>辛い時に一緒にいてくれる友達って、いいものですよね。

何気ない会話が癒しになることってありますものね。
私もそんな経験をしたことがあります。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

