

桜灯籠(はなとうろう)

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

東京ではやっと今日開花宣言が出たようですね。
九州の桜は満開です。
今日は近所のお寺で桜灯籠(はなとうろう)というイベントがあり、
長男と出かけてきました。
「一人じゃ淋しいから一緒に行こう。」って誘ったら
優しい長男は「いいよ」って付き合ってくれ、楽しんできましたよ。

地域の方々と大学生が中心となって始まったこのイベント。
今年は11回目なんだそうです。
手作りの灯籠が桜並木を美しく照らしています。

8月に仕事を辞めて、まだ再就職していない長男ですが、
いろいろと考えているみたい。
そんな話をしながら、桜並木を二人で歩きました。
彼の今後を心配していたけど、少しだけ安心しました。
桜2

芸術学部の学生たちの作品です。
桜3


今日の歩数は午後10時の時点で8,771歩でした。


      ** 今日の嬉しかったこと **

      今日は久しぶりにゆ~~くり起きました。
      お散歩が遅くなってワン達には申し訳なかったんだけどね。

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

綺麗です。

幻想的で綺麗ですね。
長男さんと色んなお話をしながら
桜並木の中を歩かれたのですね。
素敵な桜を見ながら、
長男さんも心が開けたのではないでしょうか?

優香さんへ

>幻想的で綺麗ですね。

桜が満開に近くてとても綺麗でした。
手作りの灯籠っていうのがまたいいんですよね。
準備が大変だっただろうなぁ・・って思います。


>長男さんと色んなお話をしながら
>桜並木の中を歩かれたのですね。
>素敵な桜を見ながら、
>長男さんも心が開けたのではないでしょうか?

我が子とはいえ、長男は口数が少ないので
なかなか心の内が見えないんですよ。
ゆっくり歩きながら話ができて、本当によかったです。


プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

