スポンサーサイト


今日から4月

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


今日から4月。
新しい年度のスタートですね。
桜が満開となり、
あちこちでお花見の宴が開かれたことでしょう。
私の勤務する老人ホームの桜も綺麗に咲いていて、
私たちの目を楽しませてくれてます。
父が生きていた頃、何度か一緒に見に来たことがありました。
そんなささやかなことも今年はもう叶いません。
「父が喜ぶから」と思って誘っていたつもりだったけど
本当は私の楽しみだったんだなぁ・・って、しみじみ思っています。

デイサービスの皆様も桜の下でおやつです。
今日のおやつは甘酒。おかわり自由で~す。(3月30日撮影)
桜1


こちらは近所の児童公園です。
朝のお散歩時にパチリ。
H240401桜


今日の歩数は午後10時の時点で12,116歩でした。


         ** 今日の嬉しかったこと **

         今日は仕事だったのですが、久しぶりに早目に帰ってきました。
         ゆっくり夕食をいただくことができて、嬉しかった。
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

満開ですね。

今年は開花が遅れていましたが、
開花した途端、満開になり、ビックリしました。
桜の下でのおやつタイム…
皆さん喜ばれたでしょう~。
お父様とのお花見…思い出しますね。

お仕事お疲れ様でした。
早目に帰られて、よかったですね。

こんばんは(^_^)/

こっちは、午後から、凄い風と雨。そちらは、大丈夫でしたか?

甘酒!いいなあ。

さくらの下でおやつ!!素敵だわああ。
そして、甘酒!!お代わり自由。なんて、魅力的。
私が入りたい老人ホームはみどりさんとこです。ダントツ一番人気。

みどりさんのお父様もすっごい楽しかったでしょうね。桜をみることだけでも素晴らしいのに、お父さんを大切にしてる娘さんと一緒に見るんですから。すっごい、楽しい行事だったと思います。

優香さんへ

>今年は開花が遅れていましたが、
>開花した途端、満開になり、ビックリしました。

今年は、みるみるうちに満開になったってかんじでしたね。
開花してからも気温が低かったせいか
結構長く楽しむことができました。


>桜の下でのおやつタイム…
>皆さん喜ばれたでしょう~。

玄関前に桜が植えてあるので、
利用者の方やご家族も楽しんでいらっしゃいます。
私たち職員も毎日がお花見って感じで
とても幸せな職場環境だと思っています。


>お父様とのお花見…思い出しますね。

昨日は父の月命日だったのですが、
桜を見ると父を思い出すって、妹も話していました。
妹はお弁当付きの本格的なお花見に
父をよく連れ出してくれていましたから。


>お仕事お疲れ様でした。
>早目に帰られて、よかったですね。

はい、たまには早く帰らないとね。うふふ。

腟球あさんへ

>こっちは、午後から、凄い風と雨。そちらは、大丈夫でしたか?

コメントありがとうございます。
「こっち」ってどっちなのかよくわかりませんが
こちらは大丈夫でしたよ。

shizooさんへ

>さくらの下でおやつ!!素敵だわああ。
>そして、甘酒!!お代わり自由。なんて、魅力的。

甘酒は結構好評でおかわりなさった方が多かったです。
完売御礼だったみたい。
甘酒・・・私も飲みたかったで~す。


>私が入りたい老人ホームはみどりさんとこです。ダントツ一番人気。

わはは!
老人ホーム、要介護認定を受けたらいつでも申し込みできますよん。
今度入所申込書送ってあげるね。(笑)


>みどりさんのお父様もすっごい楽しかったでしょうね。桜をみることだけでも素晴らしいのに、お父さんを大切にしてる娘さんと一緒に見るんですから。すっごい、楽しい行事だったと思います。

和菓子屋さんの前を通る時も父を思い出したりします。
父の好きな大福やおはぎを買ったなぁって・・・
「ありがとう。」って言ってもらえることが嬉しかったんだ、私。
人生の楽しみが減っちゃったなぁ・・・なんて思ってしまう。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

