スポンサーサイト


どら平太

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


今日は家事をしながら
市川崑監督作品で2000年に公開された「どら平太」って映画のDVDを観ました。
1969年に四騎の会(黒澤明、木下惠介、市川崑、小林正樹)で企画され
共同で書かれたシナリオを元に作られた映画だそうです。
どうりで最近の映画にしては
昔の香りのする痛快娯楽時代劇だったわけだ。
主演は役所広司さんで、なかなか良い味出してましたよ。
極悪非道の悪人は出てこずに
悪人たちもちょっと人間臭くてユーモアがあり、私向きの作品でした。
古き良き時代の日本映画を観たような気がします。
ああぁぁ・・・「七人の侍」をまた観たくなっちゃいました。


今日の歩数は午後4時の時点で2,248歩でした。


      ** 今日の嬉しかったこと **

      朝、体重をはかったら何故だかちょっと減ってました。
      昨日ケーキやドーナッツをモリモリ食べたのになぁ・・・
      気をよくして今日もケーキを食べちゃおうっと。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは^^
市川崑監督ですか、懐かしいですね~。
昭和の香りのする映画、大好きです。
私もDVDを良く借りて母と観るのですが、このところ寅さんばかり。
素直に笑ってほろりとして、という映画がいいな~、と思うこのごろです。
私もどら平太、借りてみようっと♪

No title

この映画は、知らないけど、
MIDORIママさん向けの映画でよかったですね。
役所広司さんも素敵な俳優さんですよね。

たくさん食べたのに、
体重が減ってる時ってありますよね。
嬉しくて、ついまた食べちゃって、
失敗する事もありますが…
MIDORIママさんは、大丈夫だったかしら?(^^ゞ
逆に、あまり食べてないのに、
太ってる事もありで・・・

KEIKO☆さんへ

>こんばんは^^
>市川崑監督ですか、懐かしいですね~。

市川監督といえば・・・木枯らし紋次郎・・?!
「あっしにはかかわりねぇことでござんす」でしたっけ?


>昭和の香りのする映画、大好きです。
>私もDVDを良く借りて母と観るのですが、このところ寅さんばかり。
>素直に笑ってほろりとして、という映画がいいな~、と思うこのごろです。

寅さんは主人のお気に入りの映画です。
私はあまり馴染みがないんですよね。
柴又帝釈天や寅さん記念館には行ったことあるんですが。(笑)

 
>私もどら平太、借りてみようっと♪

昔ながらの映画って感じでしたよ。
ストーリーがベタなので
好みが分かれるかもしれませんが、私は好きでした。

優香さんへ

>この映画は、知らないけど、
>MIDORIママさん向けの映画でよかったですね。
>役所広司さんも素敵な俳優さんですよね。

役所広司さんは二枚目も三枚目も演じられますね。
大好きな役者さんです。
この映画ではスーパーマンみたく何でもできる役でした。
ちょっとすご過ぎでしたが、それもまた面白かったです。


>たくさん食べたのに、
>体重が減ってる時ってありますよね。
>嬉しくて、ついまた食べちゃって、
>失敗する事もありますが…

そう、そう!そうなのよねぇ。(笑)
増えた時は節制するんだけど、
減った時は安心して食べ過ぎちゃいますよね。
で、結局体重は減らないという・・・・・


>MIDORIママさんは、大丈夫だったかしら?(^^ゞ
>逆に、あまり食べてないのに、
>太ってる事もありで・・・

あります、あります。
むくみとかそんなのも影響あるんでしょうかね?
人の身体って不思議ですね。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

