スポンサーサイト


みなみとの出会いから2年が経ちました。

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


4月が来ると、みなみと初めて会ったときのことを思い出します。
動物愛護センターで大切にお世話してもらっていたみなみ。
一目で「うちの仔!」って思いました。
あれから2年かぁ・・・・2年前のブログは--->こちら

仔犬の可愛らしさは何物にも代えられませんし
仔犬から育てることは本当に楽しいですよね。
でも、成犬や老犬にもそれぞれの良さがありますね。
みなみ、ちか、ピピをお世話してそれを実感しています。
私自身としては、元気いっぱいの若い仔より
看取りや介護がすぐやってくるという現実はあるものの
動作がゆっくりな老犬のお世話の方が性に合っているようです。

こうしていると、みなみはまるで目がみえているように思えます。
暗闇の世界でどんなことを考えながら生きているのかな?
みなみが少しでも「嬉しい」って思ってくれるように
日々を一緒に過ごしていきたいなぁ。
そんな訳で・・・みなみ、これからもよろしくね。  
みなみ

今日の歩数は午後10時の時点で11,582歩でした。


      ** 今日の嬉しかったこと **

      今日は雨模様の一日だったんですが、
      朝のお散歩の時も、夜のお散歩の時も雨が降っていなくてラッキ~!
      「さすが晴れ女の私!」と自画自賛しちゃいました。
  
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

もう2年になるのですね。
目が見えない分、感受性も高いのではないですか?
MIDORIママさんの優しさに触れているみなみちゃん、
きっと感謝しながら過ごしていると思います。

お散歩の時に雨じゃなくて、よかったですね。
昨日は夜中から朝方にかけて、
雨風ひどかったです。
今日は晴天で2日分の洗濯物が綺麗に乾きました。

優香さんへ

>もう2年になるのですね。

そうなんです。早いですねぇ。


>目が見えない分、感受性も高いのではないですか?
>MIDORIママさんの優しさに触れているみなみちゃん、
>きっと感謝しながら過ごしていると思います。

みなみは、おとなしくて本当に手がかからないワンちゃんです。
吼えることもほとんどありません。
確かに感受性は高いかもしれません。
空気を読めますから・・・(笑)
いつもどんな気持ちでいるのか聞いてみたいなぁ。
犬語がわかる人いないかしら・・・・(マジで)


>お散歩の時に雨じゃなくて、よかったですね。
>昨日は夜中から朝方にかけて、
>雨風ひどかったです。
>今日は晴天で2日分の洗濯物が綺麗に乾きました。

今日はとても暖かかったです。暑いくらいでしたね。
お天気が良いと洗濯物が乾いてくれて助かりますよねぇ。
明日はまた雨なのかな?
寒さが戻ってこないと良いですね。

美犬だわあ。

みなみちゃんのお目目って、少女マンガの星がきらきら輝いているような目ですよね。目が見えなくても、やわらかい、毛布のぬくもりや、みどりさんの暖かい気持ちや匂いでとっても幸せに暮らしてるのが写真からも伝わりますね。

shizooさんへ

>みなみちゃんのお目目って、少女マンガの星がきらきら輝いているような目ですよね。

きゃあぁ、ほんとだ~~!
王子様を待ちわびる少女の瞳みたい。


>目が見えなくても、やわらかい、毛布のぬくもりや、みどりさんの暖かい気持ちや匂いでとっても幸せに暮らしてるのが写真からも伝わりますね。

そうだと嬉しいです。
感情を殆ど表に出さない仔なのですが
ゆったり過ごしていることだけは感じられます。
最近はピピにちょっかいを出されて、気の毒な時もあるのですが・・・
あんまいピピがしつこいと「わん!」って一括してますよ。(笑) 
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

