スポンサーサイト


新聞

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


朝、コーヒーを飲みながら新聞を読むことは私の生活の一部です。
だから、休刊日の朝はとっても淋しい。
うちの息子達は
就活の時期に一時的に日経新聞を読んでいたけど、その後はさっぱり。
私たち世代は若い頃から
自分のために新聞を取るのが当たり前でした。
「新聞を読む=大人になる」って思っていましたもの。

ただ、最近は、
私みたいな人間は時代遅れなのかもしれないと思っています。
新聞に載っているような情報は
デジタルで受け取る時代が来ていますからね。
パソコンや携帯で新聞を読むことが当たり前になってきていますものね。
紙媒体でなくなると、
森林資源や電力・インク・輸送のための燃料等の消費が抑えられ、
地球に優しくなれますよね。
将来的にはnewspaperって代物は消滅してしまうことでしょう。
でも、もうしばらくは朝のゆっくりした時間を楽しみたいから
「その時」が近い将来でないことを祈るのみです。

今日の歩数は午後7時半の時点で5,205歩でした。


      ** 今日の嬉しかったこと **

      今日はお天気が良くて暖かくなりました。
      ずっと気になっていた外回りのお掃除や草取りをできたのでよかったわ。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

私は、朝の家事を済ませてから、
ゆっくり新聞を読んでいます。
今日は、どんな事が載っているだろう?と
楽しみに読んでいます。
地元の事が載っていると、嬉しい気分になりますね。
新聞が無くなる日も…くるのでしょうね~。

晴天で気持ちのいい日曜日でしたね。
外回りのお掃除、お疲れ様でした。

優香さんへ

>私は、朝の家事を済ませてから、
>ゆっくり新聞を読んでいます。

そこが私と違う所です。
私は家事を後回しにして
先に新聞を読んじゃうんですよね~(笑)


>今日は、どんな事が載っているだろう?と
>楽しみに読んでいます。
>地元の事が載っていると、嬉しい気分になりますね。

同感、同感。
私は投稿や社説・論説を読むのも結構好きなんです。
いろんな人の考えを知るのは楽しいですねぇ。


>新聞が無くなる日も…くるのでしょうね~。

そんな日が来るようになると思います。


>晴天で気持ちのいい日曜日でしたね。
>外回りのお掃除、お疲れ様でした。

暑いくらいの陽気でしたよね。
過ごしやすい季節になりました。
この気温が続いてくれるといいけど、すぐ夏になりますね。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

