スポンサーサイト


嬉しい知らせ

         Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


10月末日付けで前の職場を退職した次男。
丁度タイミングよく、
11月に市役所の(他市ですが)外郭団体の職員採用試験があり、受験したのですよ。
昨年12月24日が発表で、残念ながら不採用。
次を探さなくちゃね・・・と思っていたら・・・・
なんと!辞退者が出たようで、
今日「採用です」って電話を受けたそうです。
なんだか狐につままれたような気持ち。
受験やお願い事の時にお参りする神社に、試験当日に慌てて参拝したから
ぎりぎりセーフの合格になったのかもしれません。
でも、何はともあれよかったです!!!

4月からは晴れて社会人として再出発することになりました。
職場がちょっと遠いので、しばらくは自宅通勤するでしょうが、
そのうち職場の近くに転居することになりそうです。


今日の歩数は午後9時半の時点で10,459歩でした。


        ** 今日の嬉しかったこと **       

        なんといっても、次男の就職が決まったことが嬉しかったです。
        でも、また家を出るんだなって思うとちょっと淋しくなっちゃった。
        我ながら勝手だなぁ・・って苦笑。
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます!!

わぁ!!
何と嬉しいお知らせでしょう☆
良かったですね!
新年から幸先良いスタートで、今年はきっと
これからどんどん運気が上がる事でしょう。
次男さん、きっと思う存分力を発揮されるのではないでしょうか。
MIDORIさん、寂しいでしょうけれど^^
嬉しい春ですね!!おめでとうございます☆

KEIKO☆さんへ

>わぁ!!
>何と嬉しいお知らせでしょう☆
>良かったですね!
>新年から幸先良いスタートで、今年はきっと
>これからどんどん運気が上がる事でしょう。
>次男さん、きっと思う存分力を発揮されるのではないでしょうか。

ありがとうございます。
ほんとに幸運な話が舞い込んで、嬉しい1年のスタートになりました。
前の職場での経験がきっと活かせると信じます。


>MIDORIさん、寂しいでしょうけれど^^
>嬉しい春ですね!!おめでとうございます☆

「自宅通勤だとお世話が大変」なんて思ってたけど
居なくなると思うと淋しくなるんだよねぇ。勝手だわ~(笑)
卒業して地元で数年暮らしてくれただけでありがたいと思わなくてはね。
車で1時間くらいの所なので、ちょくちょく帰ってきてくれるとは思いますが。
引越しのことやらでまたまた慌しくなりそうです。

よかったですね♪

次男さん、おめでとうございます。
苦しい時を見守りながらいた
MIDORIママさんもホッとしたでしょう~。
新しい年のスタートに
嬉しい知らせが舞い込んで、
気持ちよくスタートできますね。
何だか私も嬉しいです。

よかったですね!!

私も読んでいて嬉しくなりました。
おめでとうございます。
新年早々、こんなお話はいいですね。
4月から新しい職場ですね。そして、そのうち転居されるとのこと。
親はそのときに応じて色々勝手な気持ちになりますよね。
それもいいことです。

優香さんへ

>次男さん、おめでとうございます。
>苦しい時を見守りながらいた
>MIDORIママさんもホッとしたでしょう~。

ありがとうございます。
一番ホッとしたのは次男かな。


>新しい年のスタートに
>嬉しい知らせが舞い込んで、
>気持ちよくスタートできますね。
>何だか私も嬉しいです。

良いお年玉になりました。
不安もありますが、きっと良い方向になると信じます。

いさな♪さんへ

>私も読んでいて嬉しくなりました。
>おめでとうございます。
>新年早々、こんなお話はいいですね。

ありがとうございます。
小さな市の小さな団体ですが、
地道な仕事にも良さがありますものね。
こんな時代に正職員に採用されただけでもありがたいと思はねば。


>4月から新しい職場ですね。そして、そのうち転居されるとのこと。
>親はそのときに応じて色々勝手な気持ちになりますよね。
>それもいいことです。

早速、転居のことをあれこれ考えたりしています。
一度は親元を離れ、再び戻ってきた次男。
一緒に居ることが当たり前になってきた日々でした。
淋しくなるなぁ・・・
子離れしてなかったことに今更ながら気づいてしまった私。

おめでとうございます!

わ~~!!良かったですね!!\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
新年早々、嬉しい電話でしたね!!

次男さん、おめでとうございま~~す@^▽^@

ひとぴーさんへ

>わ~~!!良かったですね!!\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
>新年早々、嬉しい電話でしたね!!

>次男さん、おめでとうございま~~す@^▽^@

ひとぴーさん、ありがとうございます。
ちょっと安心しましたよん。

良い一年になるといいなぁ~
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

