スポンサーサイト


横浜での一日 その2

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


KEIKO☆さんと「またね~!」ってお別れした後、
主人と落ち合って横浜を散策しました。
まずは、昨年9月にオープンしたカップヌードルミュージアム
チキンラーメンを自分で作るコーナーや
自分だけのカップヌードルを作るコーナーが人気のスポット。
チキンラーメンの誕生が1958年、カップヌードルの誕生が1971年なんだそうです。
私の世代はインスタントラーメンと共に育ったきたんだなぁ・・・
壁一面に並べられたたくさんのラーメンが圧巻です。
懐かしいラーメンもたくさん見つけましたよん。

カップヌードル

三菱重工のドッグをそのまま移築して
イベントスペースやオープンテラスとして利用しているドッグヤードガーデン
ローマのコロッセオみたいです。おっきい~!
ぐるっと一週歩きましたが、結構距離がありました。
実際に使われていたんだなぁって思うと、ちょっと感動。

        ドッグ

それから、中華街へ。
海員閣は長蛇の列だったので、
KEIKO☆さんオススメの新新に行ってみましたよ。
私達が入るときは並ぶほどではなかったのですが、その後続々とお客様が。
人気店なんですね。
さっぱりとした味付けで美味しかったで~~す。お腹に優しかった・・・
五福星パック(一汁四菜)+あんかけ焼きそばをいただきました。(写真は二人分です)

新新


今日の歩数は午後7時の時点で5,379歩でした。


       ** 今日の嬉しかったこと **

       昨日夕方のお散歩をしている時見かけた3,4歳位の男の子。
       お母さんとこんな会話をしていました。
       
       男の子「お母さん、抱っこする時お腹が痛かったよ」
       お母さん「あら、ごめんね」
       男の子「いいよ。でも、もうしないでね」
       (その口調がとっても優しかったの)
       微笑ましい会話だなぁって思って聞いたことでした。
       その男の子とお母さん&お姉ちゃんに
       朝のお散歩の時また会っちゃったの。
       それでね、その男の子が「犬、かわいいね」って寄って来てくれて
       仲良しになっちゃったんです。
       別れる時「ばいばい、またね」って言ってくれたので
       「覚えててね」って言うと「覚えてるよ」って。
       かわいかったなぁ~! 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

旦那様との横浜散策…
楽しかったでしょう~。
横浜…数回しか行った事ないけど、
素敵な街ですよね。
中華も美味しそう~。
体に優しい味は、いいですよね。

素敵な親子のご様子が伝わってきます。
ワンちゃんが好きなのでしょうね。
また会えるといいですね。

優香さんへ

>旦那様との横浜散策…
>楽しかったでしょう~。
>横浜…数回しか行った事ないけど、
>素敵な街ですよね。

そうですね。
私もあまり行ったことがありませんが、素敵ですよね。
また遊びに行きたいと思います。


>中華も美味しそう~。
>体に優しい味は、いいですよね。

こってりしている中華もそれなりに美味しいと思いますが
私たちくらいの年齢になるとさっぱり系が嬉しいですね。


>素敵な親子のご様子が伝わってきます。
>ワンちゃんが好きなのでしょうね。
>また会えるといいですね。

ほんとに。
とってもかわいい男の子でした。
お母さんも優しそうな方でしたよ。
公園で一緒に遊んでいらっしゃいましたもの。

よかったですね!

ご無沙汰しています。
決算も終わり、東京、横浜を楽しんで
ブログのお友達のKEIKO☆さんともお会いできてよかったですね。
私もブログのお友達の何人かとお会いしたことがあるのですが
すっごくどきどきしました。
いつかMIDORIママさんとお会い出来るといいなぁ。

嬉しかったことのお話を伺うたびに和やかな気持ちになれます。

いさな♪さんへ

>ご無沙汰しています。

お元気でしたか?
遊びに来てくださってありがとうございます。


>決算も終わり、東京、横浜を楽しんで
>ブログのお友達のKEIKO☆さんともお会いできてよかったですね。
>私もブログのお友達の何人かとお会いしたことがあるのですが
>すっごくどきどきしました。
>いつかMIDORIママさんとお会い出来るといいなぁ。

どきどきする気持ちわかります~!
いさな♪さんともお会いしたいです。
きっとおしゃべりが尽きないでしょうね。是非是非お会いしましょうね。


>嬉しかったことのお話を伺うたびに和やかな気持ちになれます。

ありがとうございます。
私もいさな♪さんのブログを拝見して和やかな気持ちになってます。
漢方のお話、面白いです。

新新!

さすがMIDORIさん!
私、行った事ない所ばかりです^^♪

で!で!
新新に行ってくださったんだぁ!
ありがとうございます。
早速おかみさんと同級生の弟に知らせなくては!

男の子の優しい口調は、きっとお母さんがそういう言葉使いをしているからなのかな。
小さな子って、驚くほどお母さんと同じ口調だったりするものね。
きっとまたお散歩で会えますね。仲良しになれるかも?


KEIKO☆さんへ

>さすがMIDORIさん!
>私、行った事ない所ばかりです^^♪

カップヌードルミュージアム、面白いです。
一度行って見る価値あり!かも。
ま、一度行けば十分な所ではありますが・・・・・(笑)


>で!で!
>新新に行ってくださったんだぁ!
>ありがとうございます。
>早速おかみさんと同級生の弟に知らせなくては!

こちらこそ素敵なお店を紹介して下さって
ありがとうございました。助かりました。
味はもちろんのこと、フロアスタッフの皆さんが
キビキビと軽やかに動いていらしてかっこよかったです。
なんだか清々しい気持ちになれたお店でしたよ。
その点も是非お伝え下さいね。


>男の子の優しい口調は、きっとお母さんがそういう言葉使いをしているからなのかな。
>小さな子って、驚くほどお母さんと同じ口調だったりするものね。
>きっとまたお散歩で会えますね。仲良しになれるかも?

仲良しに慣れたら嬉しいな。
その男の子のお母さんってすごく感じ良かったんです。
きっと大切に子どもを育てていらっしゃる方なんだと思います。
最近よく見かける
子どもの横で携帯をピコピコやってるお母さんとは一味違う方でした。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

