スポンサーサイト


銀座での一日

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


横浜で夢のような一日を過ごした翌日
フェルメールセンター銀座で開催中のフェルメール光の王国展に行ってきましたよ。
フェルメール全作品37点を
デジタル処理で「re-create(リ・クリエイト)=再創作」して展示してあります。
光と影が美しく描かれているフェルメールの作品が大好きな私。
リ・クリエイト作品は少し鮮やか過ぎるかな?って思う色調でしたが、それなりに楽しめました。

写真撮影OKだったのでパチリ。
「真珠の耳飾の少女」は6月13日から9月17日まで
国立西洋美術館で本物を見ることができるみたいですね。
少女

千疋屋に行こうかとも思ったのですが
通りかかったナイルレストランに空席があったので、ランチはインド料理にしました。
前日の新新といい、ナイルレストランといい、並ばずに入れてラッキー。
私たちが入った後には行列ができてたんですよ。両方とも。
(日頃の行いが良いからでしょうか???)

店長さんオススメのムルギーランチをいただきました。
トロトロに煮込んだ鶏もも肉(ウェイターさんが食べる直前に器用に骨をはずしてくれます)、
ウコンライス、ボイルした(?)キャベツ、マッシュポテトがカレーと絶妙にマッチしてました。
ナイルレストランは日本で最初のインド料理店なんだそうですね。
主人が学生時代に一度だけ来たことがあるって言ってました。
ナイル

それからね、3月16日にオープンしたばかりのユニクロ銀座店にも行ってみました。
さすがは世界一。
12階ぜ~~んぶユニクロ。
ユニクロだらけでした。わはは!
記念に私はポロシャツ、主人はスラックス他を購入。
銀座で気軽に買い物できるのは嬉しいかも。

そんなこんなで楽しい思い出をお土産に九州への帰途についたのでした。


歩数計が行方不明です。とほほ・・・


       ** 今日の嬉しかったこと **

       帰省した次男が珍しく家に居て、みんなでお昼ご飯をいただきました。
       みんなで食べると美味しいね。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

銀座☆

フェルメール展、いいなぁ。
私、この「真珠の耳飾の少女」すごく好きです。

ナイルレストラン、OL時代(30年以上昔!)に行ったことがありますよ。
「全部混ぜて食べてね」って言われたように記憶しています。
当時から人気のお店でしたっけ。
こちらの近くでおつとめしていたの。

良い休日でしたね。
いつもながら、MIDORIさんの充実した過ごされ方に感服です☆

No title

私もこの真珠の耳飾の少女・・・好きです。
本物、見たいなぁ~。

本格的なインド料理のお店って、入った事がないです。
人気のお店なのですね。

おっ、新ユニクロにも行ったのですね。
オープンしたばかりで、
お客さん多かったでしょう~。

充実した日々でしたね。

KEIKO☆さんへ

>フェルメール展、いいなぁ。
>私、この「真珠の耳飾の少女」すごく好きです。

私も一番好きなんですよ。
本物を観に上京できるといいけどなぁ・・・・


>ナイルレストラン、OL時代(30年以上昔!)に行ったことがありますよ。
>「全部混ぜて食べてね」って言われたように記憶しています。

私たちも「混ぜて食べてね」って言われましたよ~~!
主人は混ぜてたけど、
私はグチャって混ぜて食べるのは好きじゃないので、
店長さんの言うこと聞かなかったんだ。(かわいくないでしょ?)


>当時から人気のお店でしたっけ。
>こちらの近くでおつとめしていたの。

今の店長さんは二代目なんだそうですね。
歴史のあるお店なんですね。
KEIKO☆さん、銀座OLだったのよね。


>良い休日でしたね。
>いつもながら、MIDORIさんの充実した過ごされ方に感服です☆

オノボリさんですから・・・(笑)

優香さんへ

>私もこの真珠の耳飾の少女・・・好きです。
>本物、見たいなぁ~。

優香さんもお好きなんですね。
「北方のモナリザ」と呼ばれているそうですよ。
見たいですよね~~。行けるといいけどなぁ・・・


>本格的なインド料理のお店って、入った事がないです。
>人気のお店なのですね。

有名なお店みたいですよ。
「インド家庭料理のお店なんです」って店長さんがおっしゃっていました。


>おっ、新ユニクロにも行ったのですね。
>オープンしたばかりで、
>お客さん多かったでしょう~。
>充実した日々でしたね。

結構人はたくさんいましたよ。
広くて綺麗な店内でした。また行きたいわ。

銀座だったんですね。

ミドリママさん、ご無沙汰しております。楽しい、東京、横浜だったんですね。日本最古の印度料理なんですね。私も、そこに最初に目がいっちゃった。
でね、ナイルって、ナイル川で、エジプトっぽいのに、印度なんだあ。と思って、調べたら、あら、びっくり。ナイルさんは名前だったんだあ。そして、もっとびっくりしたのは、その息子さん、「インド人は嘘つかない」って言った人だったあ!
わあああ、びっくり。びっくり。
なんだか、今日は、賢くなっちゃったあ。みどりさん、ありがとう。
楽しい、旅行、良かったですね。

shizooさんへ

>ミドリママさん、ご無沙汰しております。楽しい、東京、横浜だったんですね。

そうなの。とっても楽しかったですよ。
東京や横浜は楽しむ所がたくさんありますものね。
歩きすぎてちょっと疲れちゃった。


>日本最古の印度料理なんですね。私も、そこに最初に目がいっちゃった。
>でね、ナイルって、ナイル川で、エジプトっぽいのに、印度なんだあ。と思って、調べたら、あら、びっくり。ナイルさんは名前だったんだあ。

私も「何でナイル??」と思ったのです。
名前なんですね。
ついついナイル川を思い出しますよね。


>そして、もっとびっくりしたのは、その息子さん、「インド人は嘘つかない」って言った人だったあ!
>わあああ、びっくり。びっくり。
>なんだか、今日は、賢くなっちゃったあ。みどりさん、ありがとう。
>楽しい、旅行、良かったですね。

うふふ。shizooさんのコメントを拝見して楽しくなっちゃった。
ありがとう!
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

