スポンサーサイト


新婚さんいらっしゃい!

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


1971年に始まった長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」ってご存知ですよね?
ずっと見ていなかったけれど、最近この番組を時々見るようになりました。
父が生前こよなく愛した番組なんです。
ニュースやドキュメンタリーが好きだった父ですが、
晩年はほとんどテレビも見なくなりました。
ただ、この「新婚さんいらっしゃい!」だけは点滴を受けながらも見ていたの。
桂三枝師匠&まみちゃんと
個性あふれる新婚さんとのやりとりが面白かったのでしょうか。
いつもにこにこ笑顔で見ていました。

アシスタントのタレントさんは何人か代わっていますが、
三枝師匠は40年以上も続けていらっしゃるんですね。
バラエティ番組史上最長の記録なんだそうですよ。すご~い!


今日の歩数は午後9時の時点で6,913歩でした。
万歩計が行方不明になってしまって、結局新しいのを買っちゃいました。
どこに行っちゃったのかなぁ?


      ** 今日の嬉しかったこと **

      我が家のリビングにもようやく液晶テレビがやってきました。
      (長男は既に大画面の液晶テレビを持ってるのですが)
      スペースが広くないので小ぶりなもの(26インチ)にしました。
      もう一回り大きくてもよかったかなぁ・・・なんて、
      買ってから思い直す私の悪いくせ。
      でも、価格もお手頃だったし、
      画面の方向を自由に動かせるタイプなので良しとしよう。

      今、女子バレーがロンドン五輪の出場を決めました。
      よかったです!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

義母もこの番組が大好きで、
毎週楽しみにしています。
お父様もお好きだったのですね。
長寿番組…三枝師匠の人柄も
長く続いている要因なのでしょうね。

万歩計…行方不明のままだったのですね。
私はずっと使ってなくて、
使おうかなぁ~と思ったら、電池切れで…・

液晶テレビ、買ったのですねぇ~。
我が家もそろそろ買い替えようかと話していますが…

女子バレー…五輪出場、よかったですね。
男子も続いてくれるといいなぁ~。

私も時々見ます

面白いですよね。
三枝さんがずっこけたり、
出演者の人もよく人前であんなこと言えるなぁとか思わずわらっちゃいます。
笑える番組っていいものです。。。と私は思います。

万歩計どこに行っちゃったんでしょうね?

液晶テレビ購入ですか!
うちももう一台買わないと・・と、思いながらそのままになっています。
夫は和室で14インチの小さなテレビで見ていますよ。
さすがにスポーツ観戦は見づらいみたいでリビングで見てます。
私は韓国ドラマはリビングの37インチで見ています。
よそのお宅へいくと、かなり大きいですよね。びっくりです。

優香さんへ

>義母もこの番組が大好きで、
>毎週楽しみにしています。
>お父様もお好きだったのですね。

お義母様もファンなんですね。
結構みんな見てるんですねぇ~~


>長寿番組…三枝師匠の人柄も
>長く続いている要因なのでしょうね。

三枝師匠、面白いですものね。
40年間もすごいです。


>万歩計…行方不明のままだったのですね。
>私はずっと使ってなくて、
>使おうかなぁ~と思ったら、電池切れで…・

きっと散歩の途中に落としてしまったのだと思います。
残念~~
私はipodを使おうと思ったときにいつも充電切れになってます。


>液晶テレビ、買ったのですねぇ~。
>我が家もそろそろ買い替えようかと話していますが…

地デジチューナーで対応してたんですが、
なんとなく買ってしまいました。
ずいぶん価格が下がっていますね。


>女子バレー…五輪出場、よかったですね。
>男子も続いてくれるといいなぁ~。

最終戦、セルビアに負けちゃって残念でした。
男子には特にがんばってほしいですね。
オリンピックにいけますように。

いさな♪さんへ

>面白いですよね。
>三枝さんがずっこけたり、
>出演者の人もよく人前であんなこと言えるなぁとか思わずわらっちゃいます。

三枝師匠、上手に倒れますよね。
身体張ってますねぇ。さすがです。


>笑える番組っていいものです。。。と私は思います。

あはは!って笑えるのがいいんでしょうね。
新婚さんってみんな幸せそうだから、そんな姿もいいのかも。


>万歩計どこに行っちゃったんでしょうね?

ほんとうに。
いさな♪さんのおばあ様のご利益があるとよかったんだけど。


>液晶テレビ購入ですか!

ようやく、って感じです。(笑)
お安くなってるので、そろそろいいかなって思って買いました。


>うちももう一台買わないと・・と、思いながらそのままになっています。
>夫は和室で14インチの小さなテレビで見ていますよ。
>さすがにスポーツ観戦は見づらいみたいでリビングで見てます。
>私は韓国ドラマはリビングの37インチで見ています。
>よそのお宅へいくと、かなり大きいですよね。びっくりです。

大きなテレビは置く場所がないので諦めていますが
もう一回り大きな32インチでも置けたかも・・・
まぁ、テレビは基本「見れれば良い」程度にしか考えてないので、いっか~

息子のは47インチくらいあるんですよ。狭い部屋なのにね。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

