スポンサーサイト


新刊『ゼロ!こぎゃんかわいか動物がなぜ死なねばならんと?』

       Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

片野ゆかさん著『ゼロ!こぎゃんかわいか動物がなぜ死なねばならんと?』が
いよいよ今日発刊です。
保護した犬猫の殺処分をほぼ0にした
K市動物愛護センターの10年間の軌跡を描いてあります。
「動物が好き」「命を消したくない」という
温かな心を持った人たちの力が大きな奇跡を呼んだのでしょう。
文章と挿絵だけで、写真が全然入っていないのがちょっと残念ですが、
かっこいい行政マンや実行力のある人々の姿が心を打ちます。
是非、読んでみて下さいね。

K市というまだ人情の多く残る地方都市だからこそできたことなのかもしれません。
動物愛護に対する市民の理解もだんだん深まっているようです。
地元のテレビ局にも動物愛護に力を入れている方たちがいらっしゃいますしね。
ブログは---->こちら
     
片野さんは、昨年2月に、当時まだ元気だったちかの取材に来て下さいました。
その時のブログは--->こちら
ちかのことを気にかける人がいて下さったと知り、
とても嬉しかったことを覚えています。

         ゼロ!
         

「ゼロ!」の特設サイトができました。
こちらもご覧下さいね。----->特設サイト
実はこのサイトに我が家のピピが載ってるんです。
サイト真ん中辺り「犬にはもっとよか環境ばあたえんと」の噴出しの
一番左の写真の中にいるんですよ。
柵に繋がれてこちらを振り向いている一番手前のワンです。
きゃああ!嬉しいな。(・・・・と親ばか全開の私)


今日の歩数は午後3時半の時点で3,117歩です。


      ** 今日の嬉しかったこと **

      長男がお持ち帰り寿司を買ってきてくれました。
      一人10貫で500円。安いのでびっくり。
      食欲に負けて写真は撮り忘れてしまいました。残念~~!     
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

ピピちゃんだぁ♪

片野ゆかさんの取材の事、覚えていますよ。
ちかちゃん、眠っていたんでしたよね。
いよいよ本になったのですね。
そして!ピピちゃんの写真も拝見しましたよ~~!
可愛い~~♪
MIDORIさんの親ばかぶりもわかりますとも^^

写真を見るとたまらない気持ちになりますね。
本当にどの子も幸せになってほしいです。

No title

殺処分ゼロは、難しいのかもしれませんが、
ゼロに近づくために、日々努力をされている方々には、
頭が下がります。
片野さんの本、是非読んでみたいです。

わぁ~、ビビちゃんがいる~。
嬉しいですね。

お寿司…美味しかったでしょう~。

KEIKO☆さんへ

>片野ゆかさんの取材の事、覚えていますよ。
>ちかちゃん、眠っていたんでしたよね。
>いよいよ本になったのですね。

そう、そう。
話している間中、ちかもみなみもずっと眠ってたんです。
実はちかのことは全く本には出てこないんですよ。
取材をして取捨選択してから文章にするのでしょうね。
でも、私は片野さんがちかのことを気にかけて下さっただけで
とても満足でした。
ちかのことは載っていませんが、
もし機会があれば是非読んでみて下さいね。


>そして!ピピちゃんの写真も拝見しましたよ~~!
>可愛い~~♪
>MIDORIさんの親ばかぶりもわかりますとも^^

うふふ。ありがとうございます。
お転婆さんですが、最近落ち着いてきました。
私の寝室がお気に入りの場所で、たいだいそこにいます。


>写真を見るとたまらない気持ちになりますね。
>本当にどの子も幸せになってほしいです。

本当にそう思います。
子犬はもちろんかわいいですが、成犬や老犬にもそれぞれの良さがあることを
みなさんに知って欲しいなぁっていつも思っています。
引き取りに行きたい衝動に何度も駆られ、
その度に「これ以上無理でしょう?」と自分にいい聞かせる毎日です

優香さんへ

>殺処分ゼロは、難しいのかもしれませんが、
>ゼロに近づくために、日々努力をされている方々には、
>頭が下がります。

本当にその通りですね。
私も微力ながら、できる限りのお手伝いを心がけています。


>片野さんの本、是非読んでみたいです。

是非読んでみて下さ~~い。
読みやすい文章を書かれるライターさんです。
「犬部」も面白かったですよ。


>わぁ~、ビビちゃんがいる~。
>嬉しいですね。

そうなんです。とっても嬉しかったんです。
「わ!ピピだ!」って思わず声が出ちゃったもん。


>お寿司…美味しかったでしょう~。

は~い。美味しかったですよ。
長男が買ってきてくれたと思うと、更に。(笑)
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

