スポンサーサイト


お礼に行ってきました。

      Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

今朝は冷え込んだけど、日中は暖かくなりました。
柔らかな日差しに誘われて
いつも我が家を守って下さっている神社(・・と、私は信じているの)へ
お礼に行ってきました。
入試や就職試験、国家試験などの時にはいつもお世話になっている神社。
今回は次男の就職のお礼です。
三が日のような賑わいはありませんでしたが、
たくさんの方が参拝に来られていましたよ。
ここに来るとなんだかほっとするわ。これからもどうぞお守り下さい。

       携帯で撮ったのでピンボケですね・・・ごめんなさい。     
       CAGDV3EB.jpg

今日の歩数は午後8時の時点で5,916歩でした。


       ** 今日の嬉しかったこと **

       ふとテレビをつけると春高バレーをやっていました。
       へぇ~、今年から1月にやるようになったのね。
       久々に高校生のプレーを見たわ~!
       明日はいよいよ決勝戦なんですね。がんばれ~~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

冷え込みましたね。

今朝は、冷え込みが厳しく、
霜の朝となりました。

どんな事もお参りでき、
守っていただける神社っていいですね。
信じて参拝するのが一番ですよね。
きっと次男さんの事もお守りくださるでしょう~。

春高バレー・・今年から3年生も出場できるようになりましたよね。
長崎も男女とも頑張りましたが、
負けちゃいました。

優香さんへ

>今朝は、冷え込みが厳しく、
>霜の朝となりました。

そうだったんだ~。
実は私今朝はう~~んと遅くに起きたので、
朝の冷え込みを実際には知らないんですよ。


>信じて参拝するのが一番ですよね。

そう、そう。
何か心のよりどころになるような場所があると嬉しいですものね。


>春高バレー・・今年から3年生も出場できるようになりましたよね。
>長崎も男女とも頑張りましたが、
 負けちゃいました。

長崎は負けちゃったのですね。残念。
でも、九州の高校がんばってますよね。
男女とも決勝に残っているし。
明日、アイロン掛けをしながら観戦しようと思ってます。

神社

信じている神社があると心強いですね。
私も娘も神社好きなのでいろんなところに行きますが
相性みないなのがありますね。
手を合わせてほっとする気持ち、それがなによりですね。

いさな♪さんへ

>信じている神社があると心強いですね。

そうなんです。
ついつい、この神社に頼ってしまうの。


>私も娘も神社好きなのでいろんなところに行きますが
>相性みたいなのがありますね。

私も神社が大好きです。
うん、うん。
相性があるって、わかるような気がします。


>手を合わせてほっとする気持ち、それがなによりですね。

ほんとうにそう思います。
私は無宗教だって思ってるけど、
神道が一番身近な宗教なのかもしれません。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

