スポンサーサイト


近況です

 Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


7月に入って、あっという間に22日。
7月は九州地方に大雨が降り、
たくさんの被害が出た悲しい月になりました。
遠くに住む友人から安否を気遣うメールが何通も来て、
ほんとうにありがたいと思ってます。
幸い私の周辺では大きな被害はなかったんですよ。

忙しかったり、パソコンの調子が悪かったりで、
ブログの更新は久しぶりです。

7月初めに久留米の石橋文化センターに初めて行ってきました。
ブリジストンから久留米市に寄贈された年が
私と主人の生まれた年だったのでちょっと嬉しい。 
美術館は準備期間中でお休みでしたが、
ギャラリーでユニセフ主催の東日本大震災写真展をやっていたので見てきました。
何度見ても、どう考えても理不尽な辛い辛い出来事です。
忘れてはならないことだと改めて思いました。
こうしてずっと息の長い活動をやってくことが大切ですね。 

      石橋美術館2

        石橋文化センターの庭園をバックにパチリ。
        なんとか元気にやってますよん。
      石橋美術館


それから、佐賀のご当地グルメ「シシリアンライス」を食べてきました。
まかない飯が発展したものということで、作り方はとっても簡単。
ご飯の上に生野菜を乗っけて、味付けしたお肉を乗っけて、マヨネーズをかけただけなの。
早速我が家のお助け手抜きメニューに加えましたよ。
皆さんも作ってみて下さいね。
  
主人が食べたシシリアンライス               私は日替わりランチにしました      
らんち2 らんち1


今日の歩数は午後5時の時点で2,507歩。
今日は二度寝をして目覚めたのがなんと11時43分!!!!
こんなに寝坊したのは何年ぶりでしょうか。


      ** 最近の嬉しかったこと **

      ・ぴぴがようやく私の布団にのってくるようになりました。
      ・身体に合った紙おむつを使うようになってから、勝家くんは比較的快適に過ごしています。
      ・父の初盆が無事に終わりました。(私の住む所ではお盆が7月なのです)
      
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです。

大雨で九州は、あちこちで被害が出ましたね。
MIDORIママさんの所は、大丈夫との事、
安心しました。
そろそろ梅雨明けでしょうか?

わぁ~、MIDORIママさんだぁ~(^○^)
素敵~~~♪

シシリアンライス…私も作って見ようかな~。
忙しい時のお助けメニューですね。

お父様の初盆のご供養、お疲れ様でした。
場所によって初盆も違いますよね。
私は、来月祖母の初盆で福岡に行く予定です。

優香さんへ

>大雨で九州は、あちこちで被害が出ましたね。
>MIDORIママさんの所は、大丈夫との事、
>安心しました。
>そろそろ梅雨明けでしょうか?

今日、梅雨明けしたみたいですね。いよいよ夏本番です。
それにしても、今年の梅雨は厳しかったですね~


>わぁ~、MIDORIママさんだぁ~(^○^)
>素敵~~~♪

えへへ。元気そうにしているでしょう?


>シシリアンライス…私も作って見ようかな~。
>忙しい時のお助けメニューですね。

是非作ってみて下さい。
さっぱりとした感じで、夏にはぴったりかも。
私はレタスや胡瓜の他にオクラをさっと茹でたのや貝割れなんかも乗せます。
ルッコラや水菜もいいかも~。


>お父様の初盆のご供養、お疲れ様でした。
>場所によって初盆も違いますよね。
>私は、来月祖母の初盆で福岡に行く予定です。

7月盆っていうのは珍しいですよね。
お祖母様の初盆ですね。皆さんが集まられることでしょう。
行ってらっしゃ~い。(来月だけど・・・)
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

