

柿の木

 Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


実家には柿の木が一本あります。
両親は、私が生まれた頃に土地を買って、
この木を植えたのだそうです。
父が転勤族でしたので、家を建てたのは定年後でした。
柿の木は、長い間土地を守ってくれていたんですね。
父はこの木がもたらす秋の実りを楽しみにしていました。
自分が食べるためではなく、人にあげることが楽しかったようです。
昨年具合が悪くなってからも、
柿のことはいつも気にかけていました。

お父さん、今年もたくさんの実がなってるよ。
美味しそうに色づいたらちゃんと仏壇にお供えするね。

柿


今日の歩数は5,885歩でした。


        ** 今日の嬉しかったこと **

        今日もオリンピックを観てウルウルしました。
        若い子達の活躍に日本の将来は明るいと感じています。
        

コメントの投稿

Secret

No title

柿、たくさんなってますね。
お父様も喜びそう~。
色づくのが楽しみですね。

オリンピック…
感動しますね。
今バレーやってますね。
準決勝進出、できますように。

優香さんへ

>柿、たくさんなってますね。
>お父様も喜びそう~。
>色づくのが楽しみですね。

今年は良くなっています。
父が生きていたら、きっと喜んでいたと思います。
秋が楽しみです。


>オリンピック…
>感動しますね。
>今バレーやってますね。
>準決勝進出、できますように。

バレー勝ちましたね。よかった~~!!
選手達と一緒に大泣きしちゃったわ。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

