スポンサーサイト


最近の出来事

 Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


オリンピックがを終わったと思ったら風邪気味になってしまいました。
ようやく回復して、今日は居間のプチ模様替え。
(てか、整理整頓しただけかも・・??わはは!)
長男の部屋にあった小ぶりの本棚を増築したテラスに置くことにして
居間にあったごちゃごちゃ品をそこに収納したの。
居間が少しだけすっきりしたかな。

ブログのお友達 優香さんは
地域の方たちとお味噌など美味しいものを作っていらっしゃるんですよ。
優香さんの作った鉄火味噌は父の好物で、最後まで口にしていました。
久しぶりに注文して早速いただいてます。
もちろん、父の仏前にもお供えしました。
美味しいフィナンシェと長崎ちゃんぽん・皿うどんが同梱されていて、感激~~!
(パリパリ焼きそばのことを長崎では皿うどんって呼ぶんですよね、優香さん)
鉄火味噌はあちこちにプレゼントしましたよん。みんな大好きなんですよね。
優香さん、いつも美味しい品をありがとうございます。

鉄火味噌

学生時代の友人達は父の好物だった千鳥饅頭やら
綺麗な花かごやらを贈ってくれました。本当にありがとう。
Hちゃん、花かごをわざわざ届けてくれてありがとうね。

お供え

おまけの画像
これ、大学を卒業するときにクラスメイトからもらったものなんです。
かれこれ30年以上前の品・・・・!!
数ヶ月前に食器棚の奥で見つけたんですよ。
懐かしい気持ちで使ってます。
学生時代の楽しかった日々を思い出すなぁ。

      マヨネーズ立て


今日の歩数は午後8時の時点で6,613歩でした。


      ** 最近の嬉しかったこと **

      昨日、美容院に行ってきましたよ。
      さっぱり綺麗にカットしてもらって、心も軽やかになりました。
      
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

マヨネーズ

みどりさん、そのマヨネーズたていいですね。まさに、朝、ランチを作っているときに、あと少ししか入ってないマヨネーズを逆さにして、不安定な感じでたたせてたの。

そして、そして、今日のランチは韓国のラーメンでなんて書いているかわからないのですが、
漢字だけ長崎って書いてて、多分、長崎ちゃんぽん風麵なんじゃないかなあ。と思って食べたんです。

なんだか、今日はみどりさんの日。


風邪だったのです。回復されてよかったです。きっと鉄火味噌効果!!体によさそうなものプラス、素敵な作者の気がはいってますもんね。まさに、完全、栄養食。心と体に効くって感じです。

ありがとうございます

夏風邪は、きついですよね。
まだまだ残暑厳しいですから、
お体に十分注意してくださいね。

2階に置いている主人の本棚が、
壊れかけていて、
整理しようと棚を買ってきたのですが、、
暑くてまだそのままです。(苦笑)

綺麗な画像でご紹介いただき、ありがとうございます。
お父様が最後まで食べてくださった鉄火みそ・・・
そういう人がいてくださるのは、とても有難いです。
また明日作る予定です。

長崎では、皿うどんって言いますねぇ~。
SHIZOOさんも長崎ちゃんぽんを食べたなんて、
とっても嬉しいです。

shizooさんへ

>みどりさん、そのマヨネーズたていいですね。まさに、朝、ランチを作っているときに、あと少ししか入ってないマヨネーズを逆さにして、不安定な感じでたたせてたの。

いいでしょう?
私もマグカップに逆さにして入れたりしてたけど、
「あら~!こんな便利なものがあったんじゃない!」って感じです。


>そして、そして、今日のランチは韓国のラーメンでなんて書いているかわからないのですが、
漢字だけ長崎って書いてて、多分、長崎ちゃんぽん風麵なんじゃないかなあ。と思って食べたんです。

ほう、ほう。
羊国で売ってる韓国製長崎ちゃんぽん風麺ですか。
インターナショナルやなぁ。


>なんだか、今日はみどりさんの日。

あららん、ありがとうございます。


>風邪だったのです。回復されてよかったです。きっと鉄火味噌効果!!体によさそうなものプラス、素敵な作者の気がはいってますもんね。まさに、完全、栄養食。心と体に効くって感じです。

鉄火味噌ってほんとにヘルシーだよね。
食がすすむぅぅ~~。
心とカラダに優しい一品です。

優香さんへ

>夏風邪は、きついですよね。
>まだまだ残暑厳しいですから、
>お体に十分注意してくださいね。

はい、ありがとうございます。
もう95%は治ってます。あと鼻水が少々。


>2階に置いている主人の本棚が、
>壊れかけていて、
>整理しようと棚を買ってきたのですが、、
>暑くてまだそのままです。(苦笑)

わはは!わかる、わかる。
あと1ヶ月もしたら涼しくなりますよね。
それから、ゆっくり整理なさったらいいですよ。


>綺麗な画像でご紹介いただき、ありがとうございます。
>お父様が最後まで食べてくださった鉄火みそ・・・
>そういう人がいてくださるのは、とても有難いです。
>また明日作る予定です。

この鉄火味噌にはずいぶん助けていただきました。
本当に感謝しています。


>長崎では、皿うどんって言いますねぇ~。
>SHIZOOさんも長崎ちゃんぽんを食べたなんて、
>とっても嬉しいです。

初めて聞いたとき「皿うどんって何??」って思いました。(笑)
長崎ちゃんぽん、最高ですよね。大好きです。

お風邪はいかがですか?

オリンピックが終わっちゃって、なんだか夜中に起きるのも楽しみだった日々が懐かしいです。
体調は戻りましたか?
この季節、体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。

優香さんの鉄火みそは本当に美味しいですね。
私も大好きです。
ご友人からのお気持ちも嬉しいですね。
千鳥まんじゅうで思い出しましたけど
福岡の社宅に住んでいた時、社宅のご主人から東京出張のお土産でもらったのが千鳥まんじゅうでした。
そこの奥様・・ごめんね~と言っていました。
マヨネーズ立ていいですね!!

いさな♪さんへ

>オリンピックが終わっちゃって、なんだか夜中に起きるのも楽しみだった日々が懐かしいです。

本当にね。
祭の後の寂しさがありますね。


>体調は戻りましたか?
>この季節、体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。

ありがとうございます。
もうすっかり元気になりましたよ。


>優香さんの鉄火みそは本当に美味しいですね。
>私も大好きです。

ご飯が1膳食べられちゃうよね。
胡瓜につけて食べるのも好きです。
味噌炒めの隠し味にも・・・


>ご友人からのお気持ちも嬉しいですね。
>千鳥まんじゅうで思い出しましたけど
>福岡の社宅に住んでいた時、社宅のご主人から東京出張のお土産でもらったのが千鳥ま>んじゅうでした。
>そこの奥様・・ごめんね~と言っていました。

わはは!福岡空港で買ったのかな?
「ひよこ」は東京にもあるけど、千鳥饅頭は福岡ですよね。うふふ。
でも、美味しいから、ま、いっか。


>マヨネーズ立ていいですね!!

結構使い勝手がいいんですよ。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

