スポンサーサイト


久しぶりに縫い物しました

 Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


楽天でかわいい生地を見つけたので、いろんなものを作りました。
楽天のこっとんプラネットってショップです。価格もお安いんですよ。
私が買ったのはこれ ----> チョコとミルクティです。
既存のテーブルクロスやソファが濃い目のブラウンなので同系色にしました。

ミシンを使ったのは何年ぶりだろう・・・っていうくらい久しぶりの縫い物。
・・・っていっても四角く縫うだけの物しか作らないので、
すぐできちゃうものばかり。(クロスやクッションカバー、カーテン、目隠しなど)
昨日1日で13m買った布を全部使ってしまいました。

棚の目隠しカーテン                     クロスとクッションカバー
(中のごちゃごちゃが見えなくなりました)       (既存のブラウンのテーブルクロスの上掛け)
カバー1  カバー2

 テーブルクロス                       キッチンワゴンのクロス                  
カバー6  カバー4

 引き出しのカバーも作りました。             小窓のカーテン
かばー5 かばー7
 
        おまけのピピ。ちょっと太りましたよ。
        後姿はみなみです。この仔は少し痩せちゃったの
         ぴぴ


今日の歩数は午後9時半の時点で5,852歩でした。


        ** 最近の嬉しかったこと **

       以前所属していたママさんバレーのコーチが還暦を迎えられるとのことで
       お祝いの会に出席してきました。
       現役の若いママさんから引退した50代以上のオバサマまで集まった
       にぎやかで楽しい会でした。
       それにしてもバレーやる人ってどうしてこう声が大きいんだろ~~???
       (もちろん私も含めて・・・わはは!)
       

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

縫い物、お疲れ様でした。
たくさん作りましたね。
秋らしい感じでいいですね。
私は縫い物が苦手で…
動かないミシンが可哀そうです。(苦笑)

還暦の方のお祝い・・・
皆さんで素敵なお祝いができたでしょう~。

たくさん作りましたね!!

すごいです。
13メートルですか。作ったのが多いのはたくさん購入されたのですね。
すてきですね。
私、25年前に25万円で買ったミシンが壊れてしまい、このところ作っていないんです。
今、4万円のミシンを買おうか検討中です。
ミシンがあると、思い立ったときに作れることができていいですね。

ビビちゃん、可愛い笑顔です。みなみちゃんは夏バテですか?

還暦祝い楽しそうですね。私は声が大きくないから羨ましいです。

No title

>縫い物、お疲れ様でした。
>たくさん作りましたね。
>秋らしい感じでいいですね。

うふふ・・・四角いものばっかり作りました。
本当に、秋が一気に近づいた感じです。
ちょっとした気分転換になりました。


>私は縫い物が苦手で…
>動かないミシンが可哀そうです。(苦笑)

わ~!意外。
優香さんって何でもできそうな感じがします。


>還暦の方のお祝い・・・
>皆さんで素敵なお祝いができたでしょう~。

会場のサービスで赤いちゃんちゃんこと帽子が用意されていました。
大爆笑でしたよ~~。
プレゼントも赤いポロシャツだったので、赤尽くしでした。

No title

>すごいです。
>13メートルですか。作ったのが多いのはたくさん購入されたのですね。
>すてきですね。

クロスとかカーテンとか長いものが多かったので
あっという間に使っちゃいました。
お安いので気軽に使えてよかったです。
ちょっとした気分転換になりました。
しばらくは作らないと思うけど。


>私、25年前に25万円で買ったミシンが壊れてしまい、このところ作っていないんです。
>今、4万円のミシンを買おうか検討中です。
>ミシンがあると、思い立ったときに作れることができていいですね。

高価なミシンを持っていらっしゃるんですね。
私のミシンは母の形見の品です。
30年以上前に買ったものだと思います。
母は縫い物が大好きでよくいろんな洋服を作っていました。
なんだか懐かしいわ。


>ビビちゃん、可愛い笑顔です。みなみちゃんは夏バテですか?

ピピはいつも上機嫌です。
みなみはもともと食が細かったんですが、
この夏はいつもより食べなくなってしまいました。
夏ばてなのかもしれませんね。


>還暦祝い楽しそうですね。私は声が大きくないから羨ましいです。

バレーって試合中に大きな声を出し続けるから、
いつもの声も大きくなっちゃうんですよ。
元気のいい人が多いような気がします。

No title

うわああああ、私も声がでかいです。でかいから、バレー部だったのか、バレー部だったからでかいのか・・・・・。

そして、みどりさん、13メートルの布をいっきにつかって、作品をつくっちゃうなんて、すごいですね。豪快!
私はミシンが上手にできないので、羨ましい。
ミシンを買って、がんばろうと思ったら、うちのおっとっとが、とっても上手だったので、がんばらないことにしました。

ミシンで縫って欲しいときは、お願いしてます。ははは。

とってもかわいらしい色合い。ほんと、お菓子みたいです。

そして、ピピちゃん、かわいらしい顔でわらってますね。カメラ目線だし。モデル!!

No title

>うわああああ、私も声がでかいです。でかいから、バレー部だったのか、バレー部だったからでかいのか・・・・・。

やっぱり??!!
バレーってさ、練習中も試合中もいっつも大きな声出すでしょう?
自然と声が大きくなるんだと思うんですよねぇ。
あ!上品でおしとやかな人はバレーって種目を選ばないのかも~~~??


>そして、みどりさん、13メートルの布をいっきにつかって、作品をつくっちゃうなんて、すごいですね。豪快!

長さも適当で縫い目も大雑把なんです。ザザザ~っと縫っちゃうからすぐできちゃうの。


>私はミシンが上手にできないので、羨ましい。
>ミシンを買って、がんばろうと思ったら、うちのおっとっとが、とっても上手だったので、がんばらないことにしました。
>ミシンで縫って欲しいときは、お願いしてます。ははは。


器用なご主人様で羨ましい。
ブログでご主人様の作品を拝見したことがあるような気がします。(定かではありませんが・・・)


>とってもかわいらしい色合い。ほんと、お菓子みたいです。

そうなんです。
大好きなチョコ色とカフェ・オレ色。


>そして、ピピちゃん、かわいらしい顔でわらってますね。カメラ目線だし。モデル!!

ピピはとっても明るい仔です。
ほんとにカメラ目線ですね。「何かちょうだい」光線を発しています。
来月末で家族になって1年が経ちます。早いわねぇ・・・
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

