スポンサーサイト


ドアにもカーテン

 Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


実は居間のドアにもカーテン付けました。
何故でしょう?
恥ずかしいことに我が家は安普請で、
なんと!ピピちゃんがガリガリしてドアに穴が空いてしまったんです。
私の留守中の出来事だったので詳細はわかりませんが、おそるべし!ピピ。
壁紙もピピにやられてます。(しくしく)
それにしても何てお粗末な造りなんだろう・・・我が家。(笑)

ドア2     どあ2

今日の歩数は午後9時の時点で9,340歩でした。


           ** 最近の嬉しかったこと **

     ブログのお友達KEIKO☆さんが美味しい見事な葡萄を送って下さいました。
     「高尾」っていう超美味しい葡萄。
     「高尾」は東京都農業試験場で巨峰から改良された種なし葡萄なんだそうです。
     川崎に住んでいた時に、その葡萄の存在を知りました。
     九州では全然目にしたことがなくて、「何故かな~?」って思っていましたが
     「東京特産」の文字に納得。
     そうだったのかああぁぁ。東京特産なんだ~~
     KEIKO☆さ~~ん、懐かしい&美味しい葡萄をありがとうございました。

     高尾1

     高尾2

    
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

ありがとうございました!

MIDORIさん、お久しぶりにお邪魔しま〜す。
器用なんですね♪あっという間に大物作品が一杯できましたね〜。すごいすごい。
ワンコのガリガリ、ウチも前の家で、新築の柱を若かりし頃の池田にやられました。
やっぱり留守中の出来事でしたっけ。

高尾ぶどう、載せてくださってありがとう♪
私自身が大好きなぶどうなので、楽しんでくださったら嬉しいです。
こちらでも農家や農協をまわって手に入れます。今年は暑さがハンパなかったから、
農家の皆さん、大変だったみたいですね。

No title

あらぁ~ビビちゃんのガリガリ…(^^ゞ
元気いっぱいのビビちゃんですね。
カーテン活躍ですね。

私も昨日葡萄を買ってきました。
種なし葡萄です~(^○^)
東京特産の高尾葡萄も美味しいでしょうね。

No title

きゃああ、ピピちゃん!何して、遊んでいたんでしょうね??
あらら、みどりさん、布買ってて、ちょうどよかったですね。みどりさん、未来予知だったのですかね?ふふふ。

立派なぶどうといえば、山梨だと思っていましたが、東京特産ってびっくりです。
箱入り娘って感じで大事に育てられたぶどうなんでしょうね。

こんな立派なぶどうはないんですけど、最近、世の中秋ということで、こちらにも輸入物のぶどうがスーパーで売られてます。うちでは、ぐりーんのみどりさん色が人気です。

KEIKO☆さんへ

>MIDORIさん、お久しぶりにお邪魔しま〜す。

いらっしゃいませ。


>器用なんですね♪あっという間に大物作品が一杯できましたね〜。すごいすごい。

わはは!ただ真っ直ぐ縫うだけなので、器用じゃなくてもできますよん。
縫い代もテキトーなんです。
縫い目もヨロヨロしてますし・・・・(笑)


>ワンコのガリガリ、ウチも前の家で、新築の柱を若かりし頃の池田にやられました。
>やっぱり留守中の出来事でしたっけ。

新築のお家でのガリガリは辛いですね。
でも何故か怒る気持ちにはならないんですよね、不思議。
あ~あ!って感じ。


>高尾ぶどう、載せてくださってありがとう♪
>私自身が大好きなぶどうなので、楽しんでくださったら嬉しいです。

高尾って本当に美味しいですよね。
ありがとうございます。


>こちらでも農家や農協をまわって手に入れます。今年は暑さがハンパなかったから、
>農家の皆さん、大変だったみたいですね。

あまり出回っている品種じゃないんですね。
そういえば、川崎でもぶどう狩りでしか食べたことなかったかも。

優香さんへ

>あらぁ~ビビちゃんのガリガリ…(^^ゞ
>元気いっぱいのビビちゃんですね。
>カーテン活躍ですね。

元気すぎてびっくりです。
歯でガリガリしたのか、前足でガリガリしたのか・・・・
いずれにしてもすごいパワーだなぁって思います。
この穴ぼこをどうしようかなぁ?って色々考えて、カーテンで隠すことにしました。
しばらく経ったらドアを交換しなくちゃね。


>私も昨日葡萄を買ってきました。
>種なし葡萄です~(^○^)

種無しぶどうが食べやすいですよね~~


>東京特産の高尾葡萄も美味しいでしょうね。

とっても甘くてジューシーです。
喉が痛くなるくらい糖度が高いんですよ。

shizooさんへ

>きゃああ、ピピちゃん!何して、遊んでいたんでしょうね??

ひどいでしょう?!もう、びっくりでした。
多分部屋から出たかったんだと思うんです。
ドアが閉まっていたので、ガリガリしちゃったんじゃないかなぁ・・・(と、想像)


>あらら、みどりさん、布買ってて、ちょうどよかったですね。みどりさん、未来予知だったのですかね?ふふふ。

本当にナイスなタイミングでした。
カーテンに使ったのは、マッサージチェアのカバーにと思って作っていたクロスです。
丁度よかったわ。神のお導きですね。


>立派なぶどうといえば、山梨だと思っていましたが、東京特産ってびっくりです。
>箱入り娘って感じで大事に育てられたぶどうなんでしょうね。

そうなの。
私も「東京特産」っていうのを今回始めて知りました。
ちょっと調べたら、高尾は生産管理が難しくてとっても希少なぶどうみたいです。
本当に箱入り娘ですよね。(まるで私みたい・・・?うそ)


>こんな立派なぶどうはないんですけど、最近、世の中秋ということで、こちらにも輸入物のぶ>どうがスーパーで売られてます。うちでは、ぐりーんのみどりさん色が人気です。

ぐりーんの葡萄が人気なんですね。(さすが、みどり!!)
マスカット・オブ・アレキサンドリアって超高級なぶどうがありますが、それの類?
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

