スポンサーサイト


仕事はご縁

      Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


以前から思っていたのですが、仕事ってご縁なんですねぇ。
今回の次男の就職は、私の大親友の一人であるHちゃんが
たまたま試験の情報を知って、それを私に教えてくれたからだし。
私が今の仕事に転職したのも
今度定年退職する上司とママさんバレーの同じチームでプレイしていたからでした。
上司が今の職場に誘ってくれたの。
川崎でプログラマーの仕事に就いたのも
大阪で同じ職種を続けられたのも、ほんとにたまたま・・って感じ。
いつも何かに導かれるようにして道が開けてきたように思います。
これが「縁」というものなのでしょうね。

今回の次男の就職に関してはHちゃんが親身なアドバイスをしてくれて
本当にありがたかったです。感謝してるよ、Hちゃん。
 

今日の歩数は午後11時半の時点で8,800歩でした。


       ** 今日の嬉しかったこと **

       今日は検食当番でした。
       成人の日ということで、利用者の方たちに
       「いつまでも若々しく」との願いを込めて
       ちょっと豪華な昼食を楽しんでいただきました。
       私もちょっぴり得した気分です。うふふ。
        H230110昼食
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検食したい!!

みどりさん、コメント、わかりました!!わーい。

本当に、縁ってありますよね。
私は、今、仕事ではなく、人間関係において、すごくいい縁があります。どんどん、素敵な人と知り合いになれる!!って感じです。

でも、いつも始まりはマイナスからなんです。こっちの人と仲良しになれたのは、アイアイがにこにこバイバイできなくて、学校に長くいることになったおかげで遊びに行くほど仲良しのママ友(っていうのかしら?わははは)ができたし、日本人のネガティブな人から、紹介された人がすっごくいい人でそこから、また素敵な縁が続いていたり。

だから、マイナスのこともマイナスでは終わらないんだなあ。と思ってます。わーい。全部プラス!!v-238

次男さん、よかった!!みどりさんもいい縁に恵まれていてよかった!

私もそう感じます!

うちの息子も娘も・・・かつては夫も私もですが
そう感じます。

息子はちょっとしたアルバイトを2回したのがきっかけで、
その会社でずっと働いています。
不思議なことに夫の会社の持ちビルの中なんですよ。
娘も娘がアルバイトしていた喫茶店の同僚(年上の中国人)が自分のお店を開き、そこに来ていたお客さんの友人が今の会社の社長なんです。
不思議です。

息子さんも本当によかったですね。
よいご縁が巡ってきたのですね。

Shizooさんへ

>検食したい!!

でしょう?誰か別の人が作ったご飯ってめっちゃ美味しいよね。


>みどりさん、コメント、わかりました!!わーい。

よかったで~~す。


>本当に、縁ってありますよね。
>私は、今、仕事ではなく、人間関係において、すごくいい縁があります。どんどん、素敵な人と知り合いになれる!!って感じです。

確かに人間関係にも縁を感じますね。
素敵な人と知り合いになれるとすごく嬉しいよね。
ブログのお友達にもそれを感じます。


>だから、マイナスのこともマイナスでは終わらないんだなあ。と思ってます。わーい。全部プラス!!

マイナスをマイナスで終わらせない気持ちが大切なんだと思います。
心の持ち方がプラスだと、きっとなんでもプラスに向いていくような気がします。
shizooさんがプラスを呼び込んでいるんですよ、きっと。


>次男さん、よかった!!みどりさんもいい縁に恵まれていてよかった!

ありがとう!
ほんとに皆さんに感謝!だわ~

いさな♪さんへ

>うちの息子も娘も・・・かつては夫も私もですが
そう感じます。

いさな♪さんもそう思われるんですね。


>息子はちょっとしたアルバイトを2回したのがきっかけで、
>その会社でずっと働いています。
>不思議なことに夫の会社の持ちビルの中なんですよ。

よほどのご縁があったのですね。
息子さんがとっても良い方だったからですよね、きっと。
ご主人の会社の持ちビルの中っていうのも奇遇だなぁ。


>そこに来ていたお客さんの友人が今の会社の社長なんです。

そう、そう。
お嬢さんの就職はトントン拍子に決まったのでしたよね。
これもまたすごいご縁ですね。
お嬢さん、お仕事頑張っていらっしゃるんでしょうね。


>息子さんも本当によかったですね。
>よいご縁が巡ってきたのですね。

ありがとうございます。
本当に感謝!です。

ご縁の有り難さ

どこにご縁があるか、わかりませんよね。
次男さんも素敵なご縁に出会い、
これからが楽しみですね。
私も仕事ではないですが、
妹同士のご縁で主人と出会い、
結婚する事ができました。(笑)

美味しそうな昼食~(^○^)
特別な日のちらし寿司は、いいですよね。

優香さんへ

>次男さんも素敵なご縁に出会い、
これからが楽しみですね。

ありがとうございます。
新しい旅立ちを応援したいと思います。


>私も仕事ではないですが、
妹同士のご縁で主人と出会い、
結婚する事ができました。(笑)

そう、そう。
優香さんは妹さん達のご縁でご主人様と出会われたんでしたね。
これも不思議な赤い糸ですよね。


>美味しそうな昼食~(^○^)
特別な日のちらし寿司は、いいですよね。

ちらし寿司ってなんとなく華やぎますよね。
四季折々の行事食で
利用者の方を少しでも楽しませてあげられれば、と思います。

♪人の縁とは~不思議なもので

ご無沙汰しております。
リビングルーム、こちらにプチお引越しされたのですね。(キョロキョロ・笑)
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

次男さん、再就職おめでとうございま~す^^
新卒でも入社が難しいこのご時世、本当に良かったですね。
ご縁といえば、MIDORIママさんのおかげでKEIKO☆さんともお会いできました。
ありがとうございます。
いつかママさんにもお会いできる気がします。

今月末にはツイッターのビートルズ仲間とオフ会のライブセッションに行くんですよ♪
全員はじめましてですが、既に何度か開かれているようで、顔見知り同志もたくさんいるようです。
これも去年は考えられなかったこと。
この年になって(笑)初めての経験がたくさんできることにもわくわくです。

私はいつも試験採用なので、仕事自体がご縁なのかな、と思います。
どんな経験も次につながってますもんね。
夫は仕事人間なので、今は大学生の娘からバイト先の話を聞くのが楽しいです。
最近引きこもり気味。美味しいランチ食べたいなぁ。。。

lavenderさんへ

>リビングルーム、こちらにプチお引越しされたのですね。(キョロキョロ・笑)

そうなんです。殺風景でしょう?
ちょっと中途半端な形だけどこのままでやっていく予定です。
今年もどうぞよろしくお願いします。


>次男さん、再就職おめでとうございま~す^^
>新卒でも入社が難しいこのご時世、本当に良かったですね。

ありがとうございます。
ほんとに良いご縁があったと喜んでいます。


>ご縁といえば、MIDORIママさんのおかげでKEIKO☆さんともお会いできました。

私にとってもすごく嬉しいご縁で、
ブログって素敵だなぁって思ったことでした。


>いつかママさんにもお会いできる気がします。

私もそんな気がしています。・・・てか、いつかお会いしましょうね。


>今月末にはツイッターのビートルズ仲間とオフ会のライブセッションに行くんですよ♪
>この年になって(笑)初めての経験がたくさんできることにもわくわくです。

ツイッターでもご活躍なんですね。
お友達とのオフ会楽しみですね。
私はそこ(ツイッター)まで行けなくて・・・
面白そうだなぁとは思いつつ、まだ1歩を踏み出せていません。
新しい経験でワクワク感を味わうっていいですもんね。


>私はいつも試験採用なので、仕事自体がご縁なのかな、と思います。
>どんな経験も次につながってますもんね。

なんとなくわかるような気がします。
どんな経験も無駄になることは絶対にないですものね。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

