スポンサーサイト


「るろうに剣心」「天地明察」

 Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

今日は久しぶりに映画を観てきました。
「るろうに剣心」と「天地明察」のダブルヘッダー。

「るろうに剣心」は
ストーリーとしてはイマイチでしたが、佐藤健くんが熱演していました。
佇まいや所作をとても研究していて漫画の剣心と重なります。
・・・といっても。漫画もアニメも見たことないので、イメージで。
原作はもっと奥深いものだったのでしょうが、(これもイメージで)
映画ではそこまで描ききれてなかったのかな?って気がしました。
原作を知っていらっしゃる方には物足りないかもしれません。

ただ、殺陣はすごかった。
昔からある殺陣ではなくて、スピード感のある新しい感覚の殺陣でした。
時代劇は進化していると感じました。
健くん、本当に頑張ったと思います。
       
「天地明察」は
先天的に天文学が全く頭に入ってこない私が観ても興味深かった。
(小学生の時に、お月様の観察すらクリアできなかった私。以後は推して知るべし、です) 
壮大なロマンとたゆまぬ努力の積み重ねが学問なんだなぁって思います。
天文学の手引書、読んでみたくなりました。
登場人物が皆良い人だった点も私好みでしたし、
出演者も私の大好きな方ばかりでした。        
宮崎あおいちゃんは本当に名女優ですね。素敵でした。
関ジャニ∞の横山くんがアッと驚く役で出てましたよ。
(全然似合ってなくて、終始可笑しかったです。横山くん、ごめんね)

あ!もちろん、
主人公 安井算哲役の岡田准一くんもかっこよかったですよ、shizooさん。

今日の歩数は午後6時の時点で5,530歩です。


        ** 最近の嬉しかったこと **
                
        9月17日は敬老の日でしたね。
        私の勤務する老人ホームでは、恒例の「敬老祝賀会」が開催されました。
        私たちの今年の出し物は「長生き音頭」。
        すごく楽しい長生きソングです。
        うふふ!って笑えて、長生きできそうな気になりますよ。
        歌詞はこちら----->

      私はお婆ちゃんのかつらをかぶって参加しました
      長生き音頭2


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

大画面で観ると、迫力がありますよね。
ダブルヘッダーは、見応えがあったでしょう。
時代劇は、観ると面白いですよね。

敬老祝賀会、お疲れ様でした。
出し物も楽しそう~。
皆さん、楽しんだでしょう。
我が地区の敬老会は、
昨日の予定だったのですが、、
台風で延期になりました。

No title

わ〜!いいなぁ☆
私も見たいと思ってる映画、二本立てですか!豪華♪
るろうに剣心は、漫画もアニメも見ていたので、今一番気になっているの。

MIDORIさん、可愛いすぎるおばあちゃんですね♪

おばあさんのかつら!

きゃああ、みどりさん、いいですね。いいですね。けんなおこのおばあさんカツラを思い出しちゃった。

おにのパンツもよかったけど、これもいいですね。歌詞もみました。
元気になること間違いなしですね。

それにしても、みどりさん、バレーボール部の上手な先輩って感じですね。
背が高いこと、本当にうらやましいです・・・・。

あっ、岡田君のその映画はあおいちゃんと噂になったときのですね。
でも噂はほんとうだと思います。
以前の映画で共演したとき、新婚さんのあおいちゃんに岡田君がほれているのがわかりましたもん。
テレビでもバレバレ。
でも、人の奥さんだからね・・・・とそのときは思ってたけど・・・・・。
さあて、二人は今後どうなるのかな??うふふふふ。

優香さんへ

>大画面で観ると、迫力がありますよね。
>ダブルヘッダーは、見応えがあったでしょう。
>時代劇は、観ると面白いですよね。

今回はたまたま時代劇ばっかりなっちゃいました。
でも、基本的に、時代劇は大好きです。
家でDVDを見ることが多くなったので、
映画館で観たのは久しぶりでした。


>敬老祝賀会、お疲れ様でした。
>出し物も楽しそう~。
>皆さん、楽しんだでしょう。

今回の踊りは簡単だったので練習も短くて済みました。
でも、とっても楽しかったですよ。


>我が地区の敬老会は、
>昨日の予定だったのですが、、
>台風で延期になりました。

あらま!大変でしたね。
もう開催されたのかしら?

KEIKO☆ さんへ

>わ〜!いいなぁ☆
>私も見たいと思ってる映画、二本立てですか!豪華♪
>るろうに剣心は、漫画もアニメも見ていたので、今一番気になっているの。

漫画&アニメファンはがっかりするかもしれませんよ。
でも、健くんは剣心そのものって位に役を作っていました。
健くんって目鼻立ちがとっても綺麗な男の子ですね。
特に唇の形が綺麗で、驚きました。

武井咲ちゃんも一生懸命やってたけど、
あの話し方や声のトーンは時代劇には向きませんね。
もっと凛とした女優さんがよかったかも。
(あ!武井咲ちゃん自身は好きですよ。この役に合わなかったって思ってるだけなの)


>MIDORIさん、可愛いすぎるおばあちゃんですね♪

わはは!
かつらが全然似合わなくて、爆笑でした。

No title

>きゃああ、みどりさん、いいですね。いいですね。けんなおこのおばあさんカツラを思い出しちゃった。

わ~!懐かしい。研ナオコのおばあちゃん。
カックラキン大放送でしたよね。


>おにのパンツもよかったけど、これもいいですね。歌詞もみました。
>元気になること間違いなしですね。

面白い歌詞でしょう?
何歳まででも元気に生きられそうな気になりますよね。


>それにしても、みどりさん、バレーボール部の上手な先輩って感じですね。
>背が高いこと、本当にうらやましいです・・・・。

わはは!それはありがとうございます。光栄です。


>あっ、岡田君のその映画はあおいちゃんと噂になったときのですね。
>でも噂はほんとうだと思います。
>以前の映画で共演したとき、新婚さんのあおいちゃんに岡田君がほれているのがわかりま>したもん。
>テレビでもバレバレ。
>でも、人の奥さんだからね・・・・とそのときは思ってたけど・・・・・。
>さあて、二人は今後どうなるのかな??うふふふふ。

ほほう、そんなことがあったのですね。知りませんでした。
岡田くんが惚れる気持ちわかります。
あおいちゃんって、そりゃあ素敵な笑顔だもん。
フリーになったあおいちゃんとどうなるのかな?
でも、岡田くんには芸能人ではなく
フツーのしっかりした女性と結婚してほしい気持ちもあります。
(ま!オバサンがあれこれ考えてもどうなるものではありませんが・・・)
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

