スポンサーサイト


湯布院ミニ修学旅行

 Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

毎年、高校時代の同級生と湯布院で集まってます。
昨年は皆のスケジュールが合わなくて中止だったのですが、
今年は6人(一人は日帰り)の参加でした。
私たちの高校は修学旅行がなかったので、
毎年のこの集まりを「ミニ修学旅行」と呼んでいます。
このミニ修学旅行のはじまりは2000年に開催された大規模な同窓会。
あれから12年。今回は11回目の旅行でした。
当初の話題は子どものことが中心でしたが、今は親のことが中心。
皆それぞれに、親と多く関わる毎日を過ごしているようです。

今年は一つビッグイベントがありました。
お母様のサロンのお手伝いをするために
フェイスマッサージの資格を取った友人が、皆に施術してくれたんですよ。
と~~~っても気持ちよかったし、お肌がぷるん!ってなったみたい。
Fちゃん、どうもありがとう!

ホテルのランチバイキングを楽しみました。後ろはドッグランです
湯布院5mini 湯布院7mini

今日の歩数は午後9時半の時点で6,425歩でした。


          ** 今日のうれしかったこと **
    
          今日は久しぶりに八百屋さんに行きました。
          春菊や白菜がお安かったので、今夜はすき焼きにしました。
          長男と二人でお鍋をつつきましたよん。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

ミニ修学旅行、いいですね。
年齢と共に話題も少しづつ変わってきますが、
同級生と過ごす時間は、
格別でしょう~。
フェイスマッサージ…気持ち良さそう~。
私もやってほしいなぁ~。(^^ゞ

すき焼き、美味しそう~。

No title

集まれるっていいですよね。
一瞬で高校生に戻られたことでしょう。
湯布院でっていう所が、すごくうらやましいなぁ♪

私も先日高校時代の友人達と一品持ち寄りお食事会をしました。
友人のピアノ伴奏で、私たちの懐メロ「秋桜」とか「なごり雪」とか…をみんなで歌いました。
MIDORIさん達のミニ修学旅行、来年も、その先もずっと続くことでしょうね!

優香さんへ

>ミニ修学旅行、いいですね。
>年齢と共に話題も少しづつ変わってきますが、
>同級生と過ごす時間は、
>格別でしょう~。

そうですね。
一気に高校生に戻りますよね。
共感できる話がたくさんできました。


>フェイスマッサージ…気持ち良さそう~。
>私もやってほしいなぁ~。(^^ゞ

エステなんて行ったことがないので、本当に初体験でした。
気持ちよかったですよ。
友人の手が魔法使いの手みたいでした。(笑)


>すき焼き、美味しそう~。

久しぶりだったので美味しくいただきました。
ちょっと食べ過ぎたかも~~

KEIKO ☆さんへ

>集まれるっていいですよね。
>一瞬で高校生に戻られたことでしょう。

そうなんです。
一気に高校生気分になるのが不思議。


>湯布院でっていう所が、すごくうらやましいなぁ♪

私の通った高校は大分県なの。
湯布院はとても身近なんですよ。
湯布院には佐伯市の研修所(つるみ山荘)があるので、
とびきりお安く泊まることができます。
ちなみに朝食つき、翌日3時までお部屋を使って一人4,900です。
佐伯市民は4,350円なのよ。すごいでしょう。


>私も先日高校時代の友人達と一品持ち寄りお食事会をしました。
>友人のピアノ伴奏で、私たちの懐メロ「秋桜」とか「なごり雪」とか…をみんなで歌いました。
>MIDORIさん達のミニ修学旅行、来年も、その先もずっと続くことでしょうね!

わ~!懐メロの合唱いいですねぇ。
フルコーラス歌えちゃうよね。
修学旅行は来年も続けたいと思ってます。
還暦の時は1泊ではなく2泊しようねって話してます。
1泊はちょっと豪華な旅館にしようかな・・・なんて。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

