スポンサーサイト


改装中

 Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


我が家は平成7年築の建売中古住宅を平成11年に購入しました。
本来ならまだ交換は必要ないのかもしれないけれど
洗面所とトイレとキッチンがどうしても気になってきたので
思い切って交換してもらうことにしました。
建売のせいか、一つ一つの品がどれもお粗末なんですよねぇ。
あ!もちろん、日々のお手入れが行き届いていないのも
要因の一つではあります。(汗)
本当はお風呂も換えたかったんです。でも今回は我慢、我慢。

今日はトイレと洗面所の工事日です。
洗面所は床板も交換してもらうので、1日がかりになりそう。
ワンコ達が工事の音に反応するかなぁって心配していましたが
三匹ともすやすやとお昼寝中。

キッチンの交換は12月初旬です。
予算が少ないので、ニトリで発注しましたよ。
安価な割には使いやすそうです。
食器洗い乾燥機を付けたので、後片付けが楽になることを期待。
(ちょっと嬉しい。)

これからは、日々のお手入れをできるだけきちんとして、
長く大切に使わなくてはね。(・・・と、決意だけはしています。)
近い将来、外壁のお手入れも必要なんだろうなぁ・・・
マンションみたいに
修繕費として毎月積み立てていく方がいいのかもしれませんね。

今日の歩数は午後2時半の時点で4,050歩です。



       ** 最近の嬉しかったこと **

       職場の敷地内で少し前にみつけたちいさな秋
       秋も終わり、そろそろ冬ですね。

      花梨の実がたくさん
     かりん
 
       もみじの紅がきれいでした
     紅葉
 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【改装中】

          ご支援をお願いします。我が家は平成7年築の建売中古住宅を平成11年に購入しまし

コメントの投稿

Secret

リフォーム

みどりさんも!!

うちも、今、キッチンを直すのです。この間いろいろ測って貰って、キッチンやさんがデザインしてくれたものを見に行くところまで進みました。

早く、新しいキッチンにならないかなあ。と待ち遠しいです。
道のりは長いんですけど・・・。

みどりさんは、ぱっぱと、いろいろきれいになって、いいですね。決断力があるのかしら?
それとも、日本の業者さんは、ぱっぱと決めてくれるのかしら?

新しいものはいいですよね。うちもバスルームもやりたいな・・・・。

同じだ!

うちも平成7年の建売住宅を購入し
一昨年 お風呂とトイレをリフォームしたのですよ~!
あちこち古びてきますよね(≧ヘ≦)
壁は穴だらけ 壁紙もはげかけて…まぁわが家の歴史ですな(笑)

うちも工事がうるさい日はじいちゃんちにわんこと避難しました~懐かしい♪
きれいな住まいが待ち遠しいですね~(^w^)

きれいな紅葉♪
今見ごろなんでしょうね~どこか行きたいな(#^.^#)

No title

新しくなるのは、いいですね。
新しいお家になって、
気持ちよく新年が迎えられますね。
我が家もガスレンジを変えたいなぁ~と
思っていますが…

紅葉、綺麗ですね。

SHIZOOさんへ

>みどりさんも!!

ええ~~っ!SHIZOOさんも?!


>うちも、今、キッチンを直すのです。この間いろいろ測って貰って、キッチンやさんがデザイン>してくれたものを見に行くところまで進みました。
>早く、新しいキッチンにならないかなあ。と待ち遠しいです。
>道のりは長いんですけど・・・。
>みどりさんは、ぱっぱと、いろいろきれいになって、いいですね。決断力があるのかしら?
>それとも、日本の業者さんは、ぱっぱと決めてくれるのかしら?

SHIZOOさんちはオーダーキッチンなんですね。いいなぁ。
うちのは既成のシステムキッチンを組み合わせてあるので
ぱっぱと決められるんですよ。
まあ、「勢いで交換しちゃえ!」的な発想で
ぱっぱと決めたって一面もあります、確かに。


>新しいものはいいですよね。うちもバスルームもやりたいな・・・・。

我が家のバスルームはとっても狭いので広くしたいんですよねぇ。
数年後にはなんとかしたいと思ってます。
そのためには稼がなきゃ!ね!(笑)

ピコタンさんへ

>うちも平成7年の建売住宅を購入し
>一昨年 お風呂とトイレをリフォームしたのですよ~!

わ~~!ほんとに~~?!
すごい偶然ですね。
築年が同じなんてなんだかうれしいな。


>あちこち古びてきますよね(≧ヘ≦)
>壁は穴だらけ 壁紙もはげかけて…まぁわが家の歴史ですな(笑)

うん、うん、そのとおり。
ぴぴが来てから我が家は一気に傷んでしまったような・・・・わはは!
リビングの壁紙もなんとかしたいなぁ・・・・
なんとかしたい所だらけですわ。


>うちも工事がうるさい日はじいちゃんちにわんこと避難しました~懐かしい♪
>きれいな住まいが待ち遠しいですね~(^w^)

お父様がまだお元気だったころだったんですね。
ちょっときゅんとしちゃったよ。うるうる・・・


>きれいな紅葉♪
>今見ごろなんでしょうね~どこか行きたいな(#^.^#)

うちの老人ホームは敷地内にいろんな木が植えてあるの。
銀杏も綺麗に色づいています。

優香さんへ

>新しくなるのは、いいですね。
>新しいお家になって、
>気持ちよく新年が迎えられますね。

そうですね。
今年はね、トイレと洗面所とキッチンの
大掃除をしなくていいから、超うれしいです。(笑)
もうすぐ12月ですね~~。早いものです。


>我が家もガスレンジを変えたいなぁ~と
>思っていますが…

変えたいなぁって思っても、なかなか踏ん切りがつかないですよね。
私もずっと変えたいなぁって思いつつ、
1年くらいそのままになってました。えへっ!
今回は「えいや~!」って感じで踏ん切りをつけて、
交換にこぎつけたって感じです。



>紅葉、綺麗ですね。

すっかり秋が深まってきましたね。
毎日通勤途中で紅葉を楽しんでます。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

