スポンサーサイト


キッチンその後

      Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


今月初めにキッチンの改装をしました。
ワークトップが広くなって、いい感じ。
今のところレンジもワークトップも
汚れたらその都度拭くようにしているんです。(汚れが目立つから)
これは良い習慣なので続けたいなぁって思ってるところ。
(長く続くように祈っててね~~)

ところで、期待していた食器洗浄機ですが、
実は思っていたより洗浄力が弱くて残念~。
一度お湯でざっと洗ってから入れないと綺麗にならないんですよねぇ。
予算の関係で高性能じゃないのを入れたからかな?
それでも「食器洗い」のストレスから開放されたのは事実です。
手荒れも軽減したような気がしますよ。
これからも上手に活用していこうって思ってます。

予算があれば、もっとグレードの高いものにできたのでしょうが
今の我が家には相応のキッチンだと思います。満足してます。


今日の歩数は午後9時の時点で10,986歩でした。

       ** 今日の嬉しかったこと **

       今日は勤務する老人ホームでお餅つきをやりました。
       雨まじりの寒い一日でしたが、職員さんががんばってくれました。
       利用者の方もご家族もお正月を迎える気分を満喫されていたようです。
       
       ブログでご覧ください  ---->
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

キッチンが綺麗だと気持ちがいいですよね。
我が家も大掃除したから、
ちょっとだけ綺麗かな?
でもすぐに汚れちゃう~(T_T)

食洗機で手荒れが軽減できてよかったですね。
私は食洗機使っているのですが、
今年は、いつもより手荒れがひどくて…

お餅つき、お疲れ様でした。
お正月だぁ~って気分になりますよね。

優香さんへ

>キッチンが綺麗だと気持ちがいいですよね。
>我が家も大掃除したから、
>ちょっとだけ綺麗かな?
>でもすぐに汚れちゃう~(T_T)

大掃除お疲れ様でした。
綺麗なうちはいいけれど、本当にすぐ汚れちゃいますね。
毎日ちょっと拭けばいいんだろうけど・・・なかなか、ねぇ。


>食洗機で手荒れが軽減できてよかったですね。
>私は食洗機使っているのですが、
>今年は、いつもより手荒れがひどくて…

そうなんですか。
私はいつもより唇が荒れて困ってます。
優香さんのお宅の食洗機の性能はいかがですか?


>お餅つき、お疲れ様でした。
>お正月だぁ~って気分になりますよね。

そう、そう。
なんだか嬉しくなりますよね。

No title

新しいキッチン、いいなぁ〜!
キッチンが綺麗だと気持ちいですね。お料理も楽しくなったのでは?
きっとキレイが続きますよ☆

ホームのHP拝見しました。
お餅つきも楽しそうだったし、クリスマスのくーちゃんのサンタ姿も可愛かった〜♪

KEIKO☆さんへ

>新しいキッチン、いいなぁ〜!
>キッチンが綺麗だと気持ちいですね。お料理も楽しくなったのでは?

これまでがちょっとひどい状態だったので・・・(笑)
お料理の手際が心なしか良くなったような気がしますよ。


>きっとキレイが続きますよ☆

うふふ・・・ありがとうございます。
がんばりまっす!

>ホームのHP拝見しました。
>お餅つきも楽しそうだったし、クリスマスのくーちゃんのサンタ姿も可愛かった〜♪

あはは!ありがとうございます。
ブログは私が担当しています。
最近かなりの手抜きなんですよ。反省・・・
写真掲載にもちょっと制約があってその点は苦労してます。

おニューなキッチンでの年越しはまた爽快な気分なのでしょうね(#^.^#)♪
食器洗い機いいですねぇ
憧れます~(*^∇^*)

いよいよ今日で一年が終わりますね!
新しき年が、みいたんやご家族、わんちゃんたちにとって
素晴らしきよい年となりますように☆☆☆

また来年もよろしくお願いいたします(*^∇^*)

ピコタンさんへ

>おニューなキッチンでの年越しはまた爽快な気分なのでしょうね(#^.^#)♪

コンロや換気扇の大掃除をしなくていいのがいいですね。
でも、ちょっとぼーっとしてるとすぐ汚れちゃいます。
気をつけなくちゃ。


>食器洗い機いいですねぇ
>憧れます~(*^∇^*)

私も憧れてました~~(笑)
思ったより洗浄力が良くなかったけど、食洗機って大体こんな感じなんだって。
老人ホームの食器類も予洗いした後に洗浄機に入れるそうです。


>いよいよ今日で一年が終わりますね!
>新しき年が、みいたんやご家族、わんちゃんたちにとって
>素晴らしきよい年となりますように☆☆☆
>また来年もよろしくお願いいたします(*^∇^*)

ありがとうございます。
ピコタンさんのご家族やわんちゃんも良い年をお過ごし下さいね。
こちらこそよろしくお願いします。ぺこり
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

