スポンサーサイト


戦火の馬

      Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


先日スティーブン・スピルバーグ監督「戦火の馬」のDVDを観ました。
マイケルモーバーゴ著の児童書が原作なんだそうです。
舞台は第一次世界大戦のヨーロッパ。
戦争に送られた名馬ジョーイを中心にお話は展開します。
物言わぬ馬たちの名演技が光った映画でした。
馬は本当に美しいですね。
馬たちの演技に惹かれ2度繰り返して味わいましたよ。
原作を読んでみようと思ってます。

今日は大晦日。
長男は今朝から、次男は昨日から
それぞれの年の瀬を過ごすために出かけました。
長男は元旦、次男は2日に帰宅予定。
私は昨日・今日とお休みで、元旦から仕事です。

ブログに遊びに来て下さる皆様、一年間ありがとうございました。
ポツリポツリと綴っていきたいと思っています。
来年は今年より良い年になりますように。
いえ、きっと良い年になりますよね。
そうなるように心がけようと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。


      ** 最近のうれしかったこと **

      クリスマスにブログのお友達いさな♪さんから
      大好きなミルフィーユが届きました。
      いつも気にかけて下さってありがとうございます!
      (写真を撮り忘れました。ごめんなさい)

      主人からは恒例の「犬川柳カレンダー」です。
      柴イヌ好きにはたまりません。
      カレンダー

      それから、妹が今年もおせち料理を届けてくれました。
      いつもありがとう!
      このおせちは母が生前作っていたものなんです。
      私が老人ホームの仕事をするようになってから、
      おせち料理を作らなくなったので、とってもありがたいです。
    おせち
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

おせち料理、羨ましいです。
私もたべたーい。

でも、作ってません。年越しそばだけは食べました。

みどりさん、お仕事なんですね。

ということは、老人ホームの御節もいただけそうですね。またまた、羨ましい!

みどりさんに2013年、たくさん、たくさん、楽しいこと、嬉しいことが訪れますように☆

良いお年を!

今年もMIDORIさんとは、たくさんたくさんブログでおしゃべりできましたね。
実際に再会もできたこと、夢のようでした。
MIDORIさんの言葉ひとつひとつが、丁寧に紡ぎ出されていることを、いつも嬉しく拝見していました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    *美味しそうなおせち料理ですね!うちは今回思いっきり手抜きでございます^^

shizooさんへ

>おせち料理、羨ましいです。
>私もたべたーい。
>でも、作ってません。年越しそばだけは食べました。

おせち料理ってお正月気分を盛り上げてくれますよね。
そちらでは、材料がなかなか揃わないでしょう?
かずのこなんて売ってるのかなぁ??
私は今夜は一人だったので、夕ご飯は大好きなドリアを作りました。
年越しそば、食べなかったよ。手抜き日本人です。


>みどりさん、お仕事なんですね。
>ということは、老人ホームの御節もいただけそうですね。またまた、羨ましい!

そうなんですよ。うふふ・・・
調理職員さんは年末年始、大忙しなんです。


>みどりさんに2013年、たくさん、たくさん、楽しいこと、嬉しいことが訪れますように☆

shizooさんにそう言っていただけると
本当に良いことがたくさんやってくるような気がします。
いつもパワーをありがとう!!

KEIKO☆さんへ

>今年もMIDORIさんとは、たくさんたくさんブログでおしゃべりできましたね。
>実際に再会もできたこと、夢のようでした。

私もお会いできて夢みたいでした。
急な申し出に快くスケジュールを空けてくださって
本当に本当にありがとうございます。
来年も機会があればまたお会いしたいですね。
それから、ブログでもたくさんおしゃべりできたらうれしいです。


>MIDORIさんの言葉ひとつひとつが、丁寧に紡ぎ出されていることを、いつも嬉しく拝見していました。
>来年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。


>*美味しそうなおせち料理ですね!うちは今回思いっきり手抜きでございます^^

妹に伝えますね。喜ぶと思います。
豪華な品ではないけど、私にとっては
「我が家のおせち」と呼べる大切なおせちです。
手抜きだって何だって準備していらっしゃるなら、たいしたものです。
私なんか、妹を当てにしてな~~にもやってないんだもん。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もMIDORIママさんの素敵なブログを
楽しみにしています。
よろしくお願いします。

悲しいお話のストーリーの中に、
馬の名演技に惹かれたのですね。

息子さんたちは、楽しんできたでしょうか?
MIDORIママさんは、やはりお仕事のお正月だったのですね。
お疲れ様でした。

いさな♪さんのプレゼントは、
嬉しいですね。
私も美味しくいただきました。

うわぁ~美味しそうで綺麗なおせちだぁ~。

今年もよろしくお願いします

以前、東京の府中市に住んでいた頃、夫は子ども達を連れて、よく競馬場へ行っていました。
馬はキレイだと言っていましたね。
私も原作を読んでみたいです。

私のまで紹介してくださってありがとうございます。いつもほんの少しです。
美味しそうなおせちですね。いいなあ!
女のきょうだいがいて羨ましいです。

優香さんへ

>あけましておめでとうございます。
>今年もMIDORIママさんの素敵なブログを
>楽しみにしています。
>よろしくお願いします。

ご挨拶が遅くなりました。
いつも優しいコメントをありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。


>悲しいお話のストーリーの中に、
>馬の名演技に惹かれたのですね。

どうやって撮影したのか知りたいくらいでした。


>息子さんたちは、楽しんできたでしょうか?
>MIDORIママさんは、やはりお仕事のお正月だったのですね。
>お疲れ様でした。

利用者の皆様と一緒に新年を祝うことができ、よかったです。
面会のご家族も多くいらして大忙しでした。
施設内がにぎやかなのは喜ばしいことです。


>いさな♪さんのプレゼントは、
>嬉しいですね。
>私も美味しくいただきました。

気配りに感謝!ですね。
ありがたいことです。


>うわぁ~美味しそうで綺麗なおせちだぁ~。

高価な食材は使ってありませんが
私にとっては懐かしい味のおせちです。
仕事をやらなくなったらまた作ってみようかな?

いさな♪さんへ

>以前、東京の府中市に住んでいた頃、夫は子ども達を連れて、よく競馬場へ行っていました。
>馬はキレイだと言っていましたね。
>私も原作を読んでみたいです。

楽天の古書ショップで見つけて注文したところです。
早く届かないかなぁ~~


>私のまで紹介してくださってありがとうございます。いつもほんの少しです。
>美味しそうなおせちですね。いいなあ!
>女のきょうだいがいて羨ましいです。

いさな♪さんの気配りにはいつも感謝!です。
女のきょうだいはいいですよね。
年を重ねてるにつれその思いが強くなってきます。
できれば娘も欲しかったけど・・・・
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

