スポンサーサイト


万歩計のこと

      Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


最近仕事が忙しく、夕方のお散歩を次男や妹に頼むことが多くなりました。
次男は現在「家事手伝い」なので、助かってます。
夕方のお散歩をしないってことは必然的に万歩計の歩数も少なくなるわけで・・・
ちょっと運動不足かも。

万歩計といえば、私の万歩計は主人からの誕生日プレゼントです。
主人も同じものをずっと愛用しています。
不思議なことに
二人で一緒に出かけて同じくらいの距離を歩いたとしても、
何故だか主人の歩数の方が多くなるんですよ。
いつだったか「何故かしらねぇ」って言うと
主人の言ったことが「悪かったね。足が短くて・・・」だったの。
一瞬、意味がわからなかったけど、次の瞬間、大爆笑に。
主人と私は背が同じくらいの高さなんです。
足の長さと歩幅って関係あるのかな?(笑)


今日の歩数は午後11時の時点で9,653歩でした。
夕方のお散歩をしなかった割には多いですね。


        ** 今日の嬉しかったこと **
  
        サッカーアジアカップ。
        今日のサウジアラビア戦、前半は3対0で終了。
        ザックジャパンがんばってるじゃないか!
        後半もこの調子ですよん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不思議ですね

毎日万歩計をつけて行動し、
ちゃんと記録されて、凄いです。
私は3日坊主で終わりそう~。(笑)
同じ距離を歩いても、
旦那様と歩数が違うのって、不思議ですね。
万歩計を毎日つけてると、
一日の目安になるから、良さそう~。

サッカー・・勝ちましたね。
5点も取れたなんて・・・
これからの試合が楽しみですね。

No title

こんにちは!
MIDORIさんもお仕事お忙しそうですね。でもブログ更新もまめにされていて、すごいなぁ^^
私は最近すっかり体力気力が衰えて(笑)パソコン開くのもご無沙汰状態です~~。
Shizooさんからのプレゼント、カラフルで素敵!!見てるだけで元気になれそうですね。
私も本当にご縁の不思議と有り難さを感じます。
ちかちゃんの取材も嬉しい事ですね。
これからもほっこり日記を楽しみにしていますね☆

優香さんへ

> 毎日万歩計をつけて行動し、
> ちゃんと記録されて、凄いです。
> 私は3日坊主で終わりそう~。(笑)

ただ身に着けてるだけだから、全然大丈夫なんですよ。
飽きっぽい私も習慣になりました。


> 同じ距離を歩いても、
> 旦那様と歩数が違うのって、不思議ですね。

ほんまに。不思議です。


> 万歩計を毎日つけてると、
> 一日の目安になるから、良さそう~。

そうなんです。
「今日は案外動かなかったなぁ」とか反対に「意外と歩いてるじゃん」なんて一喜一憂。
それがまた楽しかったりします。


> サッカー・・勝ちましたね。
> 5点も取れたなんて・・・
> これからの試合が楽しみですね。

その前の2試合がちょっと危なかったので心配していましたが、ちょっと安心。
新しい選手が活躍したのも嬉しいことでした。

KEIKO☆さんへ

>こんにちは!
>MIDORIさんもお仕事お忙しそうですね。でもブログ更新もまめにされていて、すごいなぁ^^
>私は最近すっかり体力気力が衰えて(笑)パソコン開くのもご無沙汰状態です~~。

こんばんは!
KEIKO☆さんもお忙しいんですね。
ブログを書いてしまうので、家事がすっごく疎かになってます。反省、反省(汗)。
お互い、マイペースでやっていきましょう。

>Shizooさんからのプレゼント、カラフルで素敵!!見てるだけで元気になれそうですね。

ほんっと!すごく元気になれました。
明るい色彩っていいですよね。


>私も本当にご縁の不思議と有り難さを感じます。
>ちかちゃんの取材も嬉しい事ですね。
>これからもほっこり日記を楽しみにしていますね☆

ありがとうございます。
KEIKO☆さんの今のお仕事もすごいご縁で巡り合われたんでしたよね。
いろいろと気苦労も多いお仕事だと思います。
お身体いたわってお過ごし下さいね。
私は取材の日に向けて大掃除がんばります!!

No title

みどりさん、こんにちは!!

みどりさんは足が長いんですね!!
あと、万歩計って、振動が激しいと一歩なのに、2歩いったりしませんか?ご主人、体を大きく動かして歩いているのかも。

わんちゃんの取材もうすぐですね。お掃除はどうですか??

プレゼント載せてくださってありがとうございました。ラッピングをほめられててうれしいです。
お友達の作品ですけどね・・・。
私もラッピングが下手だし、美しいもののセンスがないんですよね。お料理も、味で勝負?盛り付けがきれいにはできません!!

かばんかけ、そうなんです、東京のお友達は持っているので、みどりさん、もってなくってよかった!!と思いました。みどりさんのは、使わないとき、キーホルダーみたいにかばんにつけれるようにもなってます。

最近、「あすけん」に登録しました。(ダイエット!)v-238

shizooさんへ

>みどりさんは足が長いんですね!!

私の足が長いってわけではなく、主人の足がちょっと短めなんです。(笑)


>あと、万歩計って、振動が激しいと一歩なのに、2歩いったりしませんか?ご主人、体を大きく動かして歩いているのかも。

これ、思い当たります。
主人は歩く時身体の上下運動が結構ある。原因はそこにあるかも!


>プレゼント載せてくださってありがとうございました。ラッピングをほめられててうれしいです。
>お友達の作品ですけどね・・・。
>私もラッピングが下手だし、美しいもののセンスがないんですよね。お料理も、味で勝負?盛り付けがきれいにはできません!!

とってもかわいいラッピングでしたね。
お友達にお礼申し上げます。
shizooさんがセンスがないなんて、うっそ~!
バーステーケーキのセンスはばっちりでしたよん!


>かばんかけ、そうなんです、東京のお友達は持っているので、みどりさん、もってなくってよかった!!と思いました。みどりさんのは、使わないとき、キーホルダーみたいにかばんにつけれるようにもなってます。

職場に持って行ったら「すご~い!」って驚かれました。
九州ではまだ認知度が低いようです。
どこかに出掛けてあのバッグ掛けをさりげなく(でも、優越感に浸りつつ・・)使いた~~い!
テーブルから滑り落ちないのが優れもの。


>最近、「あすけん」に登録しました。(ダイエット!)

「あすけん」って知らなかったので、調べてみました。
ほう、ほう、なるほど。
栄養士が無料でダイエットや食生活の相談に乗ってくれるサイトなのね。
面白そうだし、励みになりますよね。


プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

