スポンサーサイト


スカイツリー その後

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


先週半ばから東京出張でした。
前後にお休みをいただいて、主人と都内をぶらぶら散策しましたよ。
浅草に行ったついでに
スカイツリー近辺にも足を伸ばしてみました。
スカイツリーに連接する東京ソラマチはたくさんの人でにぎやかでした。

スカイツリーが建設中だった頃押上界隈を歩いたことがありましたが、
人通りも多く、商店街は期待に胸を膨らませている感がありました。
私もスカイツリー開業を機に街が活気付くと思っていました。
ところが、今回、商店街は閑散としていたのです。
道を一本隔てているだけなのに賑わいが全くなく、驚きました。
人の流れが商店街に流れていなかったのですね。
なんだかとても悲しくなってしまいました。
お話した商店街の方も
「開業前は人通りがあったんですけどね。」と嘆いていらっしゃいました。
せっかく観光名所ができたんだから、
周辺もその恩恵に与れるような街づくりや工夫ができると良いのになぁ。
そうすると、みんなで幸せになれますよね。

それから、これは私の個人的感情なんですが、
「業平橋駅」が「とうきょうスカイツリー駅」になってしまったのが残念。
「業平橋駅 東京スカイツリー前」っていうのにすればよかったのにな。


       以前買ったことのある「おしなりくんパン」を今回も購入。
       業平キムラヤさんにありますよ。かわいくて美味しいです。
      おしなりパン


スカイツリー&アサヒビールタワー&スーパードライホールのコラボはいかがでしょうか?
スカイツリー


今日の歩数は10,769歩でした。


      ** 今日の嬉しかったこと **
 
      今日は午後から雨になりました。
      ピピと夜のお散歩をしたときは、ほんの小雨ですみました。
      その後本降りになったので、ちょっとラッキー。
      
      
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

東京出張、お疲れ様でした。
旦那様とのデートもできて、よかったですね。

商店街…寂しくなっているのですね。
今は新しいスカイツリーの方に
足が向いちゃっているのでしょうか?

おしなりくんパン…
かわいいですね。。
中は、クリームですか?

素敵なコラボ~ありがとうございます。

優香さんへ

>東京出張、お疲れ様でした。
>旦那様とのデートもできて、よかったですね。

はい、楽しんできましたよ。


>商店街…寂しくなっているのですね。
>今は新しいスカイツリーの方に
>足が向いちゃっているのでしょうか?

スカイツリーとソラマチだけに人気が集中しているみたいです。
人通りが少なくて驚いたんです。
商店街には面白いお店もあるけど
全体的な街づくりが必要なのかもしれませんね。


>おしなりくんパン…
>かわいいですね。。
>中は、クリームですか?

たしか、こしあん、チョコ、クリームの3種類があったはず。
私が買ったのはこしあんです。
(1個だけ残っていたのがこしあんでした)


>素敵なコラボ~ありがとうございます。

う不不・・・面白い風景でしょう?

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

