スポンサーサイト


今日は 料理の日

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


家事全般が得意じゃない私。
料理も「面倒~~~!」って思いながら毎日仕方なく(?)やってますが、
年に1,2回「料理好き」な人になるんです。
今日はその貴重な日でした。
明日の夕ご飯まで大丈夫かな。

左がミートボール(冷凍しました)、右はから揚げ   鶏ムネ肉と大根のさっぱり煮
ちょっと焦げちゃいましたけどね。            これは明日食べよう。
料理3 料理1

            友人に習った野菜たっぷりの野菜スープ  作り方は--->こちら
            二日分たっぷりありますね。
            料理2


今日の歩数は午後9時の時点で6,739歩でした。


        ** 今日の嬉しかったこと **

        初心者ながらfacebook始めちゃいました。
        お友達がぼちぼち増えてます。
        どんな風に展開していくのかなぁ?

       おまけ・・・・東京駅のステンドグラスです。
       とっても綺麗でしたよ。
       東京駅1
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

美味しそうなお料理がいっぱいですね。
お邪魔したいなぁ~(^○^)
野菜スープ…体が温まりますね。
作り方を見に行ったら、
鉄火みそを使ってくれていて、
嬉しくなりました。(^○^)

facebook…始めたのですね。
私も気になってはいるのですが…

優香さんへ

>美味しそうなお料理がいっぱいですね。
>お邪魔したいなぁ~(^○^)

今日はから揚げと野菜スープと湯豆腐(春菊入り)をいただきました。
野菜スープは明日の分も残っているから安心です。


>野菜スープ…体が温まりますね。
>作り方を見に行ったら、
>鉄火みそを使ってくれていて、
>嬉しくなりました。(^○^)

冷凍しておいた鉄火味噌があったので、今回も使いましたよ。
豆板醤を入れすぎてちょっと辛かったんです。
辛くて身体が温まりすぎました。(笑)


>facebook…始めたのですね。
>私も気になってはいるのですが…

どんな風に展開するのかわからないし、
対応する時間の余裕があるかどうかも疑問ですが。
まあ、ゆっくりやってみます。

No title

みどりさん、シェフの霊?が降りてきたのかしら?
どれも、これもおいしそうですね。

私には、食の神様がくえーくえーっていつも来てるんですけど、掃除の神様とダイエットの神様がなかなか、来てくれないです。

最近、日本の老人ホームの話を九州の人としてて、みどりさんのところの老人ホームはお料理がおいしそうだから、そこに入りたい。と力説してしまいました。

くしゃみしました??

shizooさんへ

>みどりさん、シェフの霊?が降りてきたのかしら?
>どれも、これもおいしそうですね。
>私には、食の神様がくえーくえーっていつも来てるんですけど、掃除の神様とダイエットの神>様がなかなか、来てくれないです。

美味しそうなんて・・・
ただ多く作ったってだけなんですけど。
食欲の神様が新年からずっと私の元にお越し下さってます。
ああぁぁ・・・うちにも掃除の神様、ダイエットの神様は来てくれないです~~。


>最近、日本の老人ホームの話を九州の人としてて、みどりさんのところの老人ホームはお料>理がおいしそうだから、そこに入りたい。と力説してしまいました。
>くしゃみしました??

わ~い、ありがとうございます。
管理栄養士さんに言っておきますよ。
高齢者の方の楽しみはお食事ですもんね。一番大事だよね。

うわぁ 素晴らしいです!
この前体調くずして以来、手抜きバンザイな日々…
えっもともと?そのとおり!(>ε<)
今日は夫が不在だしどーしようかなと

たまには気合いいれてごちそうな日もあっていいですよね~
ふびんな我が息子たちです(^^;

Facebook、誘われて入ってますが
いじってたら間違えて見ず知らずの方に友達申請してしまって
ヒェーッと怖くなりつついていません(;^_^A
使い方次第なんですけどね~
器用にできないワタクシです(笑)

ピコタンさんへ

>うわぁ 素晴らしいです!
>この前体調くずして以来、手抜きバンザイな日々…
>えっもともと?そのとおり!(>ε<)

わははは!
手抜き仲間が増えてうれしいです。
手抜きバンザイですよん。


>今日は夫が不在だしどーしようかなと

パパが居ないときはテヌキ、テヌキ。


>たまには気合いいれてごちそうな日もあっていいですよね~
>ふびんな我が息子たちです(^^;

いや、いや、そう言いつつ結構ごちそう作ってるでしょう?
息子さんたち幸せだよ。


>Facebook、誘われて入ってますが
>いじってたら間違えて見ず知らずの方に友達申請してしまって
>ヒェーッと怖くなりつついていません(;^_^A
>使い方次第なんですけどね~
>器用にできないワタクシです(笑)

実は私も「始めた」ってだけで
ぜんぜん何にもやってないんです。(汗)
時間ないしなぁ・・・
使い方もイマイチ。勉強しなくちゃ。

美味しそう^ ^

たくさん作られましたね。
お料理好きになるのは楽しいですね。

そうそう、アマリリスなんですが、昨日開きました。
一日違いで残念でした。
でも、今朝の方がきれいでMIDORIママさんが一番の当たりって感じです。
あとで今朝の画像をアップしますね。

いさな♪さんへ

>たくさん作られましたね。
>お料理好きになるのは楽しいですね。

いつもは「お料理嫌い」なんですけどね・・・・笑


>そうそう、アマリリスなんですが、昨日開きました。
>一日違いで残念でした。

ほんと!残念でした。
でも、楽しめました。
いつも楽しいクイズを出して下さってありがとうございます。


>でも、今朝の方がきれいでMIDORIママさんが一番の当たりって感じです。
>あとで今朝の画像をアップしますね。

うふふ!ありがとうございます。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

