スポンサーサイト


我が家のわんこ達

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


暖かな日が続いていた九州でしたが、
ここ数日は、またいつも通りの気温に戻ったようです。
先月は懐かしい再会が目白押しの月でした。
今月はうって変わって仕事に没頭しなくちゃいけない毎日を過ごしています。(笑)

久しぶりにわんこ達の近況報告を。
16歳の勝家くんは、自力で立つことや
自力での食事ができなくなりましたが、介助すると食欲は旺盛。
それでも、だんだん痩せてきてはいます。
頑張って1日でも長く生きてほしいです。

我が家に来てからまもなく3年になるみなみ。
相変わらず穏やかで、ぴぴから「遊ぼう!」攻撃を受けても全く動じません。
お散歩と食事のとき以外は殆ど眠っています。

おてんば娘のぴぴは我が家に来てから1年3ヶ月。
以前よりずっと落ち着いた生活ができるようになりました。
昨日、中央郵便局へ一緒に出かけたのですが、
私が用事を済ませる間、おりこうさんで待っていることができたんですよ。
通りがかりの方から「かわいいわんちゃんですね。写真を撮らせて下さい」なんて
声をかけていただいて、とっても嬉しかったんです。でへへ。

   療養中の勝家                       いつも穏やかなみなみ   
勝家 みなみ

   元気いっぱいのぴぴ                    郵便局前にて
ぴぴ2 ぴぴ1

中央郵便局は「洗馬橋(せんばばし)」の近くにあります。
童謡「あんたがたどこさ」に出てくる「せんば山」はこの付近にあったそうですよ。
そんなこんなで郵便局前のポストには狸が鎮座ましましているんです。

             たぬき 

この狸像は四季折々に職員さんの手でデコレーションされてます。
今はバレンタインデー仕様になっていましたよ。
ちょっとゴテゴテしすぎかも・・・・・ですね。わはは!
チョコがいくつか置いてありました。
市民の方からのプレゼントなのでしょうか。
 たぬき


昨日の歩数は11,389歩でした。
休日でしたが中央郵便局まで歩いたので、平日並みの歩数でした。


       ** 今日の嬉しかったこと **

       ブログのお友達いさな♪さんはいつも楽しいクイズを出して下さいます。
       今回のクイズは「アマリリスの開花日予想」
       私は1日違いで当たらなかったのですが、一番近い解答だったからということで
       プレゼントを贈ってくださいました。
       大・大・大好きなレーズンウィッチでした。嬉しいな~!
       いさな♪さんありがとうございます。

         レーズンウィッチ
       
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

みんな、いいお顔!

いいお顔ですね。
MIDORIママさんのお家の仔だから、でしょうね。

狸のポストには驚きました。
面白いですね〜!

アマリリスの開花日予想は残念でしたね。
ほぼ当たりですね。
本当にプチプレゼントです。
次回のクイズも参加してくださいね。

勝家くん 介護が必要になってきたのですね
でも穏やかないい表情だなぁ♪と思いました(*^∇^*)

みなみちゃんもぴぴちゃんも、おりこうさん♪
うちのメリーさんはどうしても吠えが治まりません(>_<)
怖がりなくせにオラオラいくので要注意なのです(苦笑)

No title

ワンちゃんたち、
それぞれの個性があって、いいですね。
癒されますね。

ポストに狸ですかぁ~。
チョコいっぱいで、モテモテですね。(^○^)

いさな♪さんのアマリリス開花クイズ、
おめでとうございます。
2年連続当選ですね。
予想するのが上手だなぁ~(^○^)
レーズンウィッチ…美味しですよね。

いさな♪さんへ

>いいお顔ですね。
>MIDORIママさんのお家の仔だから、でしょうね。

わ~!嬉しいお言葉です。
家のワンコ達は、ただ、ただ、のんびり過ごしています。
それで、のほほんとした顔をしているのでしょうね。


>狸のポストには驚きました。
>面白いですね〜!

なんだか・・・ねぇ。
笑っちゃうでしょう?
おてもやんの像が立ってる場所もあるんですよ。


>アマリリスの開花日予想は残念でしたね。
>ほぼ当たりですね。
>本当にプチプレゼントです。
>次回のクイズも参加してくださいね。

毎回楽しいクイズで楽しませていただいています。
ありがとうございます。

ピコタンさんへ

>勝家くん 介護が必要になってきたのですね
>でも穏やかないい表情だなぁ♪と思いました(*^∇^*)

ありがとうございます。
部屋で一番日当たりの良い場所にねんねしてますよ。
時々、変な声を出しますが・・・・


>みなみちゃんもぴぴちゃんも、おりこうさん♪
>うちのメリーさんはどうしても吠えが治まりません(>_<)
>怖がりなくせにオラオラいくので要注意なのです(苦笑)

わはは!
お星様になったぷーちゃんがよく吠えていました。
犬にもそれぞれ性格があるんでしょうね。面白いですね。

優香さんへ

>ワンちゃんたち、
>それぞれの個性があって、いいですね。
>癒されますね。

ほんとうにね。
ありがたいことです。


>ポストに狸ですかぁ~。
>チョコいっぱいで、モテモテですね。(^○^)

わはは!驚くでしょう?
あんたがたどこさの曲が流れてきそうです。


>いさな♪さんのアマリリス開花クイズ、
>おめでとうございます。
>2年連続当選ですね。
>予想するのが上手だなぁ~(^○^)
>レーズンウィッチ…美味しいですよね。

なんとなく当たってしまいました。
嬉しい~~!
いさな♪さんのクイズはいつも楽しいですね。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

