スポンサーサイト


リコール

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


我が家では某メーカーのドラム式洗濯乾燥機を使っていました。
先日そのメーカーの方から「同機種のリコール対応を行っていますが、
会社統合のため修理に時間がかかるようになりました。
お客様にご迷惑がかかるので、
もしまだご使用中でしたら買取らせていただきたい。」という旨の電話がありました。

リコール対象の洗濯機は
大学に進学した次男が長男と一緒に暮らすようになったときに買った
かれこれ7年くらい使っているものです。(次男の大学卒業後に我が家にやってきたの)
古いのに申し訳ないわ、と思いつつ、
二つ返事で「お願いします。」と私。(心のなかでピース!してた)

今日、新旧洗濯機の入れ替えが終了しました。
リコールで買い取っていただける価格の範囲内でと考え、
いろいろ検討した結果、
新しい洗濯機はドラム式ではなく日立のビートウォッシュに決定。
我が家のお風呂、洗面所、お手洗いすべてピンクが基調なので、
ピンクの洗濯機、とっても気に入ってます。
ネットで結構お安くゲットできて更にラッキ~でした。
価格.comって本当に便利ですね。
予算が余ったのでランドリーラックと
収納ケース(これもピンク)も買っちゃいましたよん。

洗濯機


歩数計の電池が切れていて測定不能です。残念。


      ** 今日の嬉しかったこと **

      今日は楽天のスーパーセールの初日だったので
      ネットショッピングを楽しみました。
      ちょっとむだ遣いしすぎちゃったかも~~~。ま、いっか。
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

ええ〜〜〜〜!
凄いラッキーな展開ですね!
しかもピンクの洗濯機、可愛い〜〜〜♪
使い易そうなランドリーラックとケースも素敵ですね〜〜。
エムコが今新居での家電を選定中なので、私も家電のチラシを詳しく見るようになってしまいました。
お洗濯も楽しくてルンルンですね♪

No title

心の中でピースは、
よくわかります~(^○^)
ピンクで春らしいし、気分も上昇しますね。

ネットショッピングも楽しいですよね。
お気に入りの商品に出会えると、
嬉しいですね。

KEIKO☆さんへ

>ええ〜〜〜〜!
>凄いラッキーな展開ですね!

そうなんです。
凄いラッキーな展開。
騙されてるんじゃないかと思い、
メーカーのHPで確認しちゃいましたよ。
メーカーの責任は重いんだなぁ・・・と
ふと、先日長崎で起きたグループホームの火災原因を思い出しました。


>しかもピンクの洗濯機、可愛い〜〜〜♪
>使い易そうなランドリーラックとケースも素敵ですね〜〜。
>エムコが今新居での家電を選定中なので、私も家電のチラシを詳しく見るようになってしまいました。
>お洗濯も楽しくてルンルンですね♪

ピンクの洗濯機は少ないので、迷わず買うことができました。
デザインで選んだような洗濯機ですが、機能もよさそうですよ。
エムコちゃんの婚礼支度大変でしょう。
楽しんでいらっしゃるみたいで、嬉しいです。
良いものをお安く買えるといいですね!

優香さんへ

>心の中でピースは、
>よくわかります~(^○^)

わはは!わかります?


>ピンクで春らしいし、気分も上昇しますね。

ピンクが気に入って買ってしまいました。
結構機能もよさそうです。


>ネットショッピングも楽しいですよね。
>お気に入りの商品に出会えると、
>嬉しいですね。

今回はちょっと買いすぎました。反省・・・・(笑)
ネットショッピングは失敗もあるけど
ネットならではの素敵な商品が見つかりますね。

わぁお(◎o◎)ピンクの洗濯機~かわゆい~♪
みいたん乙女~(*´∇`*)

ちゃんと対応してもらえてよかったですよね
リコールときいて、あの火事を思い出してしまいました。
なんでも新しくなるとルンルンですよね♪
なんせキレイだし(笑)

あ~私も買っちゃった~スーパーセール…
今夜までなんですよね…
キケンです(笑)

No title

あら、あら、おニューの洗濯機いいなあ。いいなあ。しかも、色もかわいい!
しかも、お金もらえるなんて!!
みどりさん、ラッキー。 

うちは、もうすぐ、地震の修理とペイントが家中に入るんです。
これも国から、お金が出るのですが、うちの場合、金額がとても高いので、
修理なんですけど、100万円以下の修理だとキャッシュがもらえたんです。
だから、じいちゃんちとかは、地震直後に、現金をもらってるのです。
うちも現金が欲しかった!!
今月末は、修理の場所によって、家のものと人間の大移動が始まります。(下の階をやっているときは上へ。上の階のときは下へとか東側のときは西側へとか・・・・)

ずぼらな私にそんなことさせるなんて!!面倒です・・・・。

ピコタンさんへ

>わぁお(◎o◎)ピンクの洗濯機~かわゆい~♪
>みいたん乙女~(*´∇`*)

乙女な私です・・・・笑
身に着けるものはブルー系の服が多いんですが、
最近ピンクに目覚めています。
そのうち身に着けるものもピンクにしようかなぁ。


>ちゃんと対応してもらえてよかったですよね
>リコールときいて、あの火事を思い出してしまいました。
>なんでも新しくなるとルンルンですよね♪
>なんせキレイだし(笑)

本当にありがたかったです。
リコール中だった加湿器のこと、私も思い出しました。
メーカーには大きな責任があるんですね。


>あ~私も買っちゃった~スーパーセール…
>今夜までなんですよね…
>キケンです(笑)

わはは!やっぱり?!
ついつい無駄遣いしてしまいますよね。
楽天の思うつぼにはまっちゃう私・・・

shizooさんへ

>あら、あら、おニューの洗濯機いいなあ。いいなあ。しかも、色もかわいい!
>しかも、お金もらえるなんて!!
>みどりさん、ラッキー。 

色がかわいいでしょう?
今回は本当にラッキーでした。
今年の運を使い果たしたかも。


>うちは、もうすぐ、地震の修理とペイントが家中に入るんです。
>これも国から、お金が出るのですが、うちの場合、金額がとても高いので、
>修理なんですけど、100万円以下の修理だとキャッシュがもらえたんです。
>だから、じいちゃんちとかは、地震直後に、現金をもらってるのです。
>うちも現金が欲しかった!!
>今月末は、修理の場所によって、家のものと人間の大移動が始まります。(下の階をやって>いるときは上へ。上の階のときは下へとか東側のときは西側へとか・・・・)
>ずぼらな私にそんなことさせるなんて!!面倒です・・・・。

わ~、結構大変な被害だったんですね。
それにしても、家中のものを移動しなきゃいけないなんて大変。
気が遠くなりそう。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

