スポンサーサイト


婦人公論

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。



最新号の婦人公論の特集を見て驚きました。

「親の人生をゆるがす子どもの自立」

まさに我が家の状況じゃないか。
特集になるってことは、事例が多いってことでしょう?
そうか・・・そうなんだ。
日本中で子どもの自立に悩んでいる親がたくさんいるんですね。
我が家の長男も一昨年8月に退職してから、ずっとニート状態です。
ワンコのお世話をしてくれたりして
結構助かっていますが、
この状況がずっと続いてよい訳ではないと感じています。
思わず買って、読んでみましたよ。
良い内容だったと思います。
具体的な人生設計プランも書いてあって、
少し心が軽くなったような気がします。
きっと、なんとかなる。大丈夫。

     婦人公論


今日の歩数は午後9時の時点で6,021歩でした。


       ** 今日の嬉しかったこと **

       「奇跡の母子犬」が映画になると知りました。----> こちら      
       何度観ても、保護されている犬達を思って涙が流れます。
       映画は「ひまわりと子犬の7日間」というタイトル。  
       堺雅人さんが心優しい職員さん役をなさるようですよ。
        
         
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

私もこの本買いましたよ〜(≧∇≦)
はじめは新聞でみて江原さんが走ってる〜と驚いて 笑
次に内容みて、これは買わねば!!と(^ ^)
なかなか興味深く読ませていただきました。

長男さん、そうだったのですね
うん、あせらずいきましょうね(*^^*)

犬の映画はみないと決めているのですが(顔が変形するほど泣くので)
堺雅人さんですかぁ〜 まいったなぁ 観たいなぁ(^^;;

No title

婦人公論・・・私も何度か買った事があります。
興味を引かれる特集だと、
つい買ってしまいますね。

長男さん、今模索中なのでしょう~。
自分の進みたい道が見つかりますように・・・

ワンちゃんの映画は、涙が溢れますね。
堺雅人さん・・・
いい演技するでしょうね。

ピコタンさんへ

>私もこの本買いましたよ〜(≧∇≦)
>はじめは新聞でみて江原さんが走ってる〜と驚いて 笑

わはははは!
私もびっくりしちゃいましたよ。


>次に内容みて、これは買わねば!!と(^ ^)
>なかなか興味深く読ませていただきました。

こんな特集が組まれるってことは
悩んでいる人が多いってことなのでしょうか?
興味深い内容でしたね。


>長男さん、そうだったのですね
>うん、あせらずいきましょうね(*^^*)

そうなんですよ。
長男は5年近く仕事をした間にお金を結構貯めたので(ン百万円。私より持ってるのよ)
今のところは支障なく生活しているんですが。
家にもいくらか入れてくれています。
今後どんな風に進展していくか・・・まぁ、焦らずにいきましょう。


>犬の映画はみないと決めているのですが(顔が変形するほど泣くので)
>堺雅人さんですかぁ〜 まいったなぁ 観たいなぁ(^^;;

私も大泣きするので、
映画館ではなく、家でDVDを観ようと思っています。
堺さん、すごく優しそうな職員さんでしたよ。(予告編を見ました)

優香さんへ

>婦人公論・・・私も何度か買った事があります。
>興味を引かれる特集だと、
>つい買ってしまいますね。

そうですね。
私も毎月ではないのですが、時々雑誌を買います。


>長男さん、今模索中なのでしょう~。
>自分の進みたい道が見つかりますように・・・

ありがとうございます。
彼にとって一番良い道なのは何なのか・・親子ともども模索中です。
健康で楽しく暮らせればそれが一番良いですよね。


>ワンちゃんの映画は、涙が溢れますね。
>堺雅人さん・・・
>いい演技するでしょうね。

いい演技されてましたよ。本当にお上手ですよね。
きっと大泣きするので、映画館では観ないことにしました。(笑)
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

