スポンサーサイト


旅立ちの日に

     Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


朝日新聞「うたの旅人」で
卒業式の定番ソング「旅立ちの日に」が紹介されていましたね。
この曲は息子たちの中学校の卒業式で使われました。
ずっと、この曲を聴くとそのときの光景を思い出してウルウルしてました。
ところが、今年はそのウルウルがやってきません。
そういえば、以前は学生服の男子を見ると
息子たちの姿と重なって、胸がキュン!としていたのに
キュン!も、なくなってきたように感じます。

息子たちは今年30歳と27歳。
彼らの学生時代は
私の中では遠い遠い昔のことになってしまったんだなぁ。
(自分の学生時代はちょっと昔の気がするんですが・・・笑)

今日の歩数は午後9時半の時点で12,149歩でした。
結構歩きましたね。


        ** 今日の嬉しかったこと **

      今日はイースターでしたね。
      私の勤務する老人ホームはカトリック系の施設なので
      イースターは大きなお祭りです。
      今日のお昼はちょっと豪華でした。
      イースターに因んだゆで卵もちゃんとありましたよ。
      H250331ランチ

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

卒業ソングって、ほんとキュンキュンしますよね/ _ ;
私は中学卒業時のものが 未だにずーっと残っています
あれ〜息子のは…?笑

わぁ すごいごちそうですね〜しかも量が多いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(年かしら、少ししか胃に入らなくなってしまって)
卵の形とか意味があるのですか?
イベントごとがあると、季節が感じられていいですね〜
職員さんは大変なことも多いでしょうけど
それだけ喜んでもらえることを思うと、いいなぁと思います(*^o^*)

ピコタンさんへ

>卒業ソングって、ほんとキュンキュンしますよね/ _ ;
>私は中学卒業時のものが 未だにずーっと残っています

私は自分の卒業ソングを覚えていないのです。
なぜなんだろう?


>あれ〜息子のは…?笑

わはははは!


>わぁ すごいごちそうですね〜しかも量が多いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
>(年かしら、少ししか胃に入らなくなってしまって)

結構なボリュームでしょう?
お腹いっぱいになりました。


>卵の形とか意味があるのですか?

イースターに卵はつきものですが
卵の形は・・・意味ないみたいです。(笑)


>イベントごとがあると、季節が感じられていいですね〜
>職員さんは大変なことも多いでしょうけど
>それだけ喜んでもらえることを思うと、いいなぁと思います(*^o^*)

本当にそうですね。
大変なことも利用者の方々の笑顔で帳消しです。

No title

春は、卒業や旅立ちなど、
大きな転機が続きますね。
息子さんたち、どんどん成長していきますね。

色とりどり、綺麗な食卓ですね。
美味しそう~。
イースターって
あまり馴染みがなく、つい忘れがちです。

優香さんへ

>春は、卒業や旅立ちなど、
>大きな転機が続きますね。
>息子さんたち、どんどん成長していきますね。

ほんとうにね。
そのうち「おっさん」になるんだろうなぁ・・・・


>色とりどり、綺麗な食卓ですね。
>美味しそう~。
>イースターって
>あまり馴染みがなく、つい忘れがちです。

カトリックではクリスマスより重要なイベントなんだそうですよ。
キリストが「復活」したことに大きな意味があるらしいです。
私もクリスチャンではないのであまりなじみがありませんが・・・
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

