スポンサーサイト


草取り日和

     Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


暖かくなってきて雑草も元気いっぱいです。
ずっと気になっていたので、
今日は重い腰を上げて草取りしましたよ。
草が生えること自体は全然OKなんだけど
道行く人から「草茫々の家だな~」って思われると悲しいもんねぇ。
世間体を気にする気の小さい私・・・・(笑)

雑草と呼ばれる草たちにも
それぞれに命があり、懸命に可憐な花を咲かせていますよね。
それらを摘み取るとき、「ごめんね」って思ってしまう。
今日は「ごめんね」をいっぱい言った日でした。

ピピには現場監督をお願いしました。
H250408ぴぴ2

まだやるの?現場監督、飽きちゃったよ・・・って感じ?
H250408ぴぴ

今日の歩数は午後2時の時点で4,844歩でした。



       ** 今日の嬉しかったこと **

       「謎解きはディナーの後で」のDVDを楽しみました。
       あのベタな設定、台詞まわしがたまらなく面白い。
       久々にはまったドラマです。 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

草取り作業、お疲れ様でした。
綺麗になったでしょう~。
ピピちゃんもいてくれて、
心強かったですね。

謎解きはディナーの後で…
面白かったですよね。

優香さんへ

>草取り作業、お疲れ様でした。
>綺麗になったでしょう~。

大雑把にしか取れませんでしたが、さっぱりしました。
これから雑草との戦いですね。(笑)


>ピピちゃんもいてくれて、
>心強かったですね。

私が外で仕事していると
「出して、出して!」と大騒ぎするので、外に繋いでおきました。
彼女は外が大好きなんです。


>謎解きはディナーの後で…
>面白かったですよね。

優香さんも見ていらっしゃいましたか?
思いっきりコメディでしたよね。
わはは!っていつも笑ってました。

私も日曜日は夕方から思い立って暗くなるまで庭いじりしてました!
もとい草木の剪定を…うちもボーボーでして(^^;
やっとすっきりしました♪気持ちいいですよね♪

ところで『草取り』っていうのですね~
こちらではあまりいわないかな~普通に草むしり☆草引き☆
あ、でもごめんねっていいながら作業するみいたんの優しさの表現かな
っと思ったり(#^.^#)

ピピちゃん 現場監督お疲れさまです!
ぽかぽか陽気でおねむだったかな(^w^)

ピコタンさんへ

>私も日曜日は夕方から思い立って暗くなるまで庭いじりしてました!
>もとい草木の剪定を…うちもボーボーでして(^^;
>やっとすっきりしました♪気持ちいいですよね♪

ピコタンさん、がんばりましたね。
剪定もやらなきゃ・・・って気になってるんですが。


>ところで『草取り』っていうのですね~
>こちらではあまりいわないかな~普通に草むしり☆草引き☆
>あ、でもごめんねっていいながら作業するみいたんの優しさの表現かな
>っと思ったり(#^.^#)

そっか~~、草取りって言わないんですね~~。
私は「草むしり」は使うことがありますが、
「草引き」はあまり使いませんね。
俳句などでは使われる言葉のようです。
趣のある言い回しだもんね。
関西や一部の地域でもよく使われているようです。
(ちょっとだけ調べてみました)
日本全国、いろんな言い回しがあって楽しいですね。


>ピピちゃん 現場監督お疲れさまです!
>ぽかぽか陽気でおねむだったかな(^w^)

外が大好きな子なので一緒に外で過ごしました。
丁度日だまりができていて気持ち良さそうでした。
でもリードで繋がれていたので、
ちょっと機嫌が悪かったのかも。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

